『機能機能に関する質問』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A79 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機能機能に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G ワイモバイルを新規書き込みOPPO A79 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機能機能に関する質問

2024/12/08 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル

スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度4

LINEトークを開いているときにメッセージが相手から届くとスポッという音(かすかですが)が聞こえますが、おなじ機種を同時に購入した家族の場合は音がきこえないようです。サウンドの設定がそれぞれで異なるからだと思いますので、設定の違いまで照合していませんが、どの部分を確認する、あるいはオン・オフで音がでなくなるのか教えてください。

カメラの機能について、QRコードを読み取ってwebサイトを開く際に、室内の明るさのもとで読み取りができない時があります。
機種変更する前の別の端末で試したら、簡単に読み取れました。代わりにGoogleレンズに切り替えると反応は遅いですが、webサイトにつながりました。試したQRコードの印刷してあった紙質が艶があり、反射しやすいものでしたが。


室外の明るいところでは読み取れました。カメラ機能はよくないのでしょうか?

また、ウェブサイトを開く際のタップする□のマークが小さくてわかりづらいのと、読み取りであまりちかづいてしまうと
離してください、という表示がでてしまいます。少し離さないとカメラで読み取りがきかないのでしょうか?

支払時のQRコード決済処理などでは不具合はなく使えました。

まだ使いこなせていないだけかもしれませんが、教えていただければ幸いです。


書込番号:25990578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2024/12/08 03:29(1年以上前)

LINEの通知音は、LINEアプリの「設定(歯車マーク) > 通知 > メッセージ通知}から設定できます。通常はスマホ独自の通知音が設定されているかと思います。

人によって音が聞こえないのは、音量の差や耳年齢の違いなどの要因も考えられます。

書込番号:25990588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2024/12/08 08:41(1年以上前)

QRコードについてだけ。

最近のスマホのメインカメラには広角レンズが使われることが多いです。例えば集合写真でより多くの人を1枚の画像に収めやすいなど画角が広くなって通常の写真撮影にはメリットが多い反面、画像の中心から遠い部分に歪みが発生しやすいため、スマホ標準のカメラアプリだとQRコードの読み取りや書類のスキャン目的の撮影時に支障が出る機種が結構多くなって来ています。

Webサイトへのアクセスを目的としたQRコード読み取りについてはサードパーティー製のQRコードアプリを使うと読み取りが早く快適になることが多いと思います。例えば

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.komorebi.qr

書込番号:25990734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/08 09:10(1年以上前)

>ryu-writerさん
広角レンズによる歪みが原因ならアプリを変えても同じではないでしょうか?

書込番号:25990773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2024/12/08 18:31(1年以上前)

>李徴さん
一概にそうとも言えないと思います。

QRコード読み取りに特化したロジックになっている筈なので。もし広角レンズにその種のアプリが全く対応出来てないなら、必然的にPlay ストアでのレイティングは相応に低くなると思いますがそうなってない。

試してみる価値は十分にあるでしょう。

書込番号:25991574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度4

2024/12/09 23:26(1年以上前)

>ryu-writerさん
>ありりん00615さん
>李徴さん
皆様ありがとうございました

LINE音設定確認、音の確認も出来ました

QRコードの読み取りは、Googleレンズでしたら、簡単にできました

書込番号:25993129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2024/12/10 04:32(1年以上前)

>kaeskさん
専用アプリならより簡単で読み取りも速いですよ。

ここで質問される方の多くはこういう目的でサードパーティー製アプリを入れることを嫌います。ですが、使い勝手を良くするためのアプリ導入は必要に応じて行うべきと考えます。自分はスマホ使い始めの頃からQRコードは専用アプリですが、快適そのものです。

主さんもGoogleレンズは遅いと言っておられたので…お勧めしたのですが、ご理解いただけないなら残念です。

書込番号:25993234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度4

2024/12/10 11:02(1年以上前)

>ryu-writerさん
言葉足らずのお礼で、申し訳ありませんでした。
何度かGoogleレンズでためしてみましたら、最初と違ってすんなり進みました。
カメラ機能ありきのように、思っていたものですからその機能が何か不具合とか、劣っているのかなどと疑問が生じ質問させていただきまして、ご回答に
納得いたしました。
>普段さほど利用する訳ではありませんので、この先経験していく中でやはり必要かなと感じましたら
教えていただいたアプリをインストールしようと思います。このようなアプリがあると教えていただき参考になりました。
まだ使いこなせていないので、いろいろ快適な使用につながることは試してみたいと思います。
ご気分害してしまわれたなら、お詫びいたします。
ありがとうございました。

書込番号:25993585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G ワイモバイル
OPPO

OPPO A79 5G ワイモバイル

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング