『カメラ機能はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ機能はいかがでしょうか?

2024/03/31 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 ann12345さん
クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
子どもの成長記録

【重視するポイント】
カメラの使いやすさなど

【予算】
特に無し

【比較している製品型番やサービス】
今使ってる携帯はPixel6

【質問内容、その他コメント】
Pixel7aと迷い中。
どれぐらいの差があるのかな?
一番重要視してるのはカメラです。

書込番号:25682057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/31 20:56(1年以上前)

6のまま いちばん良い
7aにする わからなくもない
g24  なぜ?

書込番号:25682079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/31 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

motorola edge 40

motorola edge 40

>ann12345さん

Google Pixel 7aと比較するなら、motorola edge 40ですよ。
g24はmotorola edge 40の半分の処理能力もないから、カメラの画質も落ちるはずです。

自分は、 motorola edge 40とOPPO Reno10 Pro 5GとGoogle Pixel 7aを比較して、 motorola edge 40を買いました。motorola edge 40の写真を載せますね。

書込番号:25682110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/31 22:19(1年以上前)

>ann12345さん
本機を含めてgシリーズのカメラは本人確認証明書、QRコード、メモ等を撮影するためのものです
どうでもいい写真ならともかく、人生の記念にするもの、特に子供の写真を撮影するのに
使うべきではありません。きっと後悔します

Pixel7aを買える状況にあるのならそれ一択です

書込番号:25682202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/03/31 23:02(1年以上前)

まぁね…確かにミドルハイのPixelとエントリークラスのこれを比較すりゃあ…って感じではありますけど。

https://s-max.jp/archives/1828713.html
https://m.youtube.com/watch?v=IsqRwitf_JI
https://hypergadget.jp/motog24_camera_review/
こういったところの作例を見る限り、どーしよーもない程酷い画質ではないとは思われます。機能的にはミドル以上のような高機能ではなくとも、色味は自然できちんと撮れている印象です。

ただし一般的に日本人はアプリを大量に入れる傾向が強く、エントリークラスのスマホでは特にその影響でカメラのシャッターが切れるのが遅れる症状が出勝ちです。ミドルハイのPixelが買えるならそちらにしておくのが無難かも。

書込番号:25682268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/31 23:39(1年以上前)

>ryu-writerさん
晴天下の風景のようなものを撮影するのであれば
本機の性能でも大丈夫かもしれません

しかし、成長期の子供の撮影のような充分な明るさが得られない室内や
自分勝手に動き回る子供の一瞬の表情を捉えるケースでは本機の性能では無理でしょう

個人的にはスマホのカメラ性能など最初から期待せず(→だからgシリーズ所持)、一眼デジカメ使っていますが
それはそれでいつでも撮れるものでもないですし

書込番号:25682310

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/04/01 01:40(1年以上前)

g24を使ったことがないながらも失礼します・・・

g24が何故比較対象に上がったのかが重要ですが、カメラ画質向上を狙っての買い替えならばPixel6のままの方が絶対にいいです。
多分Pixel 6と同じ5000万画素で絞ったかと思いますが人間で言い表してみると、身長が同じでも勉強の出来は違うよねって感じです。

スマホのカメラは本体価格に大きく影響されます。
Pixel 6は型落ちと言えどハイエンド端末で、当時の中でもライバルの最上位機種とバッチバチにやりあっていた端末です。

対してg24は現代でも最低限の機能を持ち合わせた端末ですから、逆立ちしても敵いません。
時代がもっと進めば安い端末でも昔のハイエンド端末を喰えちゃうかもしれませんが、Pixel6にはどうでしょう。
あと10年くらいしたら追い付くんじゃないですかね(^^;

一先ず比較機の中で言えばPixel6 > Pixel7a >>>>> g24かなと。

Pixel 7a、Pixel 6、Edge40の単純なカメラセンサーの性能比較は↓
https://www.gsmarena.com/piccmp.php3?idType=5&idPhone1=12170&idPhone2=11037&idPhone3=12204

Pixel7aは小さいセンサーながら補正技術とか色々と上がっているんでしょう、6に何とか追い付かん勢いですが単純な細部を捉える能力は6には敵っていません。
このサイトの恒例になりつつある激押しEdge40が特別すげぇってわけでもないです。Pixel7aとドッコイか条件によっては負けます。
https://youtu.be/RYeXV1u5GfM?feature=shared&t=1126

ただし動体撮影はオートフォーカスの性能、シャッターのラグの少なさ、レンズ性能、ソフトウェアのチューニング力によって来るので、これについては使っていない私では評価が下せません・・・
最もカメラは見た目の色味が一番感性に響くところですから、気にいった再現性を持っているスマホなら買い替えてもイイと思います。
写真ってそういう物ですしね。

一先ず安いスマホは色の再現、彩色も悪ければ画質も悪い、撮影環境を選ぶというのは最低限、認知した方が間違った選択を避けられます(^^;
明るいところでは差が出にくい所ですが、撮影する物に動きが発生する、周囲の環境が悪い(明るい物暗いところが入り乱れるなど)ところになればなるほど、ハイエンド端末が本領を発揮します。

子供を撮影するときはじっとしてくれないのが当たり前ですから、先に上げた動体撮影はハイエンド端末の光るところですしね。
予算に縛りがないのならばPixel 7やPixel 8に買い替えた方が性能の差をしっかりと感じられる所だと思います。


>IRIS大叔母さん
高画素撮影≒そのまま出力しちゃう、てのがスタンダードなスマホってどれですか?
足るを知るなんて大層な言葉を引っさげるのならば、昨今の高画素センサーの実現せんとしていることを勉強してください。

ベイヤー撮影が主流になっているスマホにおいて、フルサイズ出力されるようにするには標準カメラモードでは出来ないし、そもそもベイヤー撮影以外に選べない機種すらあります。

当たり前ですが高画素撮影を主目的として使う物じゃないです。

書込番号:25682379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/01 05:25(1年以上前)

>ann12345さん
sky878さんが仰る通り、Pixel6のカメラは、かなり高性能です。
Pixel7aやedge40よりやや上です。
moto g24より遥かに上です。

カメラ性能で買い替えるとしたら、Pixel 8Proをお薦めします。

https://www.mobile-com.net/pixel6-feeling/

https://www.mobile-com.net/pixel8pro-feeling/

https://www.mobile-com.net/pixel7a-feeling/

https://www.mobile-com.net/motorolaedge40-feeling/

書込番号:25682424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/04/01 08:35(1年以上前)

>ann12345さん
モトローラのエントリークラスのカメラ性能は最低限レベルです

OpenCameraなどのサードパーティーカメラアプリと組み合わせて何とか使えるレベルです

高性能意識するならPixel7aかEdge40クラスを検討して下さい

書込番号:25682535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 10:32(1年以上前)

edge 40は、Pixel 7aに対して軽さ、ストレージ、高速充電等で優位ですが
カメラ性能では若干劣っています

スマホ性能のバランスを求めるならedge 40ですが、カメラ重視なら
Pixel 7aの方が良いでしょう

あと、edge 40は曲面ディスプレイなため、撮影した写真を全画面表示した場合
周辺が歪みます、気にする人も多いので注意です

書込番号:25682661

ナイスクチコミ!4


fufufuuさん
クチコミ投稿数:13件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度5

2024/04/01 11:39(1年以上前)

Pixel6でもバッテリー容量云々などあれば
Pixel7aは候補としてはアリかもしれませんね。
きれいに撮影できるのは皆さんとは違う意見ですが、
Moto G24を実際に使っているのですが、写真、動画ともにこれといって他社に負けてる?というのはそんな気がしません。安くてバッテリー長持ちしてよくカメラ撮影するのであれば本体の重さとかも軽めですし私はおすすめできます。
エントリーだからもっさりってほどではない(RAMメモリが影響してると思います)
使い主次第ですがすべてにおいてサクサク動かしたいならPixelシリーズ、新しくもって違和感あまり感じないならMoto G24はよい機種だなぁとおもいます。
性能の良さという点においては劣っていても使う方の用途次第ですからね。私はMoto G24おすすめしますよ。

書込番号:25682720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fufufuuさん
クチコミ投稿数:13件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度5

2024/04/01 11:57(1年以上前)

実際Pixelシリーズ全機種一応もってますけど重たいとかそういった不満点は意外とあるんですよね。ダメとは思いませんよ。Pixel好きな方ごめんなさい。
motoEDGEとかはバッテリー容量イマイチもたないとかどこかおしい(個人的に)発熱とかもあるし。
Moto G24はそういったところでかゆいところには手が届いてるから定番として実際使った感想で一応発言してます。
性能面というのは使い勝手次第かなぁって。スクロールするのに遅延するとかそこまで気にならないようになってきてるとおもいます。

書込番号:25682737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 13:45(1年以上前)

「足るを知る」
一般人に5000万画素なんてオーバースペックです。

「思い出・記念日・成長記録=高画質が良い」というのは単なる思い込みです。
友人達に我が子を自慢する時のデバイス、SNSにアップした写真を見る時のデバイス、これらデバイスに「高画質」が本当に必要でしょうか。

5000万画素はテレビで言う8Kサイズです。
8Kテレビ持ってますか?
8Kスマホ持ってますか?
8Kタブレット持ってますか?
いくら高画質を追求したところで、5000万画素の写真なんて活躍できる場がありません。

例えばInstagramに50MPの高画質写真をアップしても、勝手に2MPに縮小されちゃいます。
X(旧Twitter)に投稿できるのは4K画像までです。
今のところ8K画質が活躍できる場は殆どありません。

それに思い出・記念日・成長記録の写真を観るなんて人生で1〜2回程度です。
普段は殆ど見ませんので、なおさら活躍できる場がありません。

ただし端末スペックによってはシャッターを連続で切れる速度(画像を処理して連続保存する速度)が変わりますので、ハイスペックスマホのほうが「快適」です。
低スペックスマホだと処理待ちが発生して連続ではシャッターが切れません。

書込番号:25682861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/01 15:40(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
5000万画素のスマホを5000万画素で記録していると思い込んでいる時点で予選落ちです。
一般的には、4画素を1つにして、1250万画素で記録しています。

8Kモニターは、かなり一般的ですよ。

書込番号:25682942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 18:08(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
>それに思い出・記念日・成長記録の写真を観るなんて人生で1〜2回程度です。

職場の上司のスマホの壁紙は子供の写真です




あと、g24で子供の写真を撮影するにあたっての注意点として防水でないこと(IP52、Pixel 7aはIP67)
バスルーム、川、海・プール(撮影禁止の場所も多いですが)等の水場で撮影する際は
スマホを濡らさないように注意する必要があります

また、夜景に弱いので花火とかの撮影も苦手です

書込番号:25683091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 21:09(1年以上前)

あまりにも的確すぎて、ぐうの音も出ないもんだから論点を逸して誤魔化す人もいるようですが、要約すると「べつに5000万画素に拘る必要は無い」ということです。

どうしても高画質に拘りたいという事でしたらiPhoneがいいですよ。
iPhone13以前のモデル(1200万画素)なら安く買えますし、画像処理が優秀なので仕上がりはかなり綺麗です。
それにiPhoneはカメラ性能に全振りしたスマホなので難しいことを考えずに済みますし、日本国民の約半数が使っているスマホなので、もし画質が悪くても納得感(みんなもこの程度の画質だし)は得られるはずです。

私自身はブログやSNSにアップする程度なのでOPPO Reno9A(48MP)のカメラ性能でも十分過ぎるくらいですし、これ以上高画質になってもストレージを圧迫するだけですので不要です。
ちなみにスマホゲームは一切やらないのでReno9Aの性能はオーバースペック気味ですが、シャッターを連続で切れるので快適です。

書込番号:25683282

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/02 17:30(1年以上前)

5000万画素

48MP

??

まあいいや

書込番号:25684205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


隔夜さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/03 23:32(1年以上前)

8Kテレビって言ってるのに
8Kモニターは、かなり一般的ですよ。
とは?

書込番号:25685808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング