『ライン認証出来ない moto g24』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライン認証出来ない moto g24』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

ライン認証出来ない moto g24

2025/10/16 18:19(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種

HPからLine認証のリンクに飛ぶと
不明なエラーが発生しました。もう一度お試しください。となります。
色々調べましたが
自分の端末 moto g24 アンドロイドver14には
Moto security hubext
やsecure系のアプリは見当たりません。
クロム、オペラ、ブラウザ買えたけど駄目です。
何かが悪さしてエラーになってしまいます。解決方法分かりますでしょうか?

書込番号:26317705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/16 20:29(2ヶ月以上前)

>monisさん
自分もmoto g24を使ってますが認証でエラーが出たことはないですね。

https://guide.line.me/ja/migration/
正しい手順で機種変時の手続きしてますか?一括でアプリ移行すると上手く行かないことが多いです。心当たりがあればトーク履歴をバックアップしてからLINEをアンインストールし、正しい手順でやり直してみると良いと思います。

あとは 他のアプリに重ねて表示 に該当するアプリが常駐しアイコンなどが常時表示された状態だったり、あるいはブルーライトフィルターのようなものを使っていたりすると影響を受けるアプリがあるかと思われますので、当てはまるようなら無効化して様子をみると良いかも。

書込番号:26317780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/16 21:55(2ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。こちらは新規での使用なので、移行手続きはありません。他のタスクは使用していません。
リセット、アプリの再インストール等色々試したが駄目でした。
モトローラのセキュリティアプリ系等が邪魔しているとネットで見たのでそちらが原因なのかもしれません。

書込番号:26317849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/10/17 09:52(2ヶ月以上前)

>monisさん
LINEはどうもMediaTek SoCでは不安定になりがちなイメージが有ります

LINEサポートに報告してはどうでしょうか?

書込番号:26318141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/10/17 10:54(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>LINEはどうもMediaTek SoCでは不安定になりがちなイメージが有ります

また妄想・・・
LINEの誹謗を繰り返す荒らしと同じですね。

書込番号:26318180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/17 11:31(2ヶ月以上前)

>monisさん

>モトローラのセキュリティアプリ系等が邪魔しているとネットで見たので

そのネタはより上位の機種のものでこの機種には関係ありません。やっと見つけた。

https://note.com/light_llama439/n/n0327071a10ad
上記で話題に上ってるmoto secureはこの機種には入ってないと思うので。この話は忘れた方が良いと思います。

https://ameblo.jp/karakurenainimizu/entry-12904133135.html
そもそもがmoto secure自体
、ウイルス対策アプリでも何でもないというお話で。

現行のモトローラ機に「セキュリティアプリ」と呼びたいウイルス対策のアプリなど入ってないと思いますし。入ってないものが原因、と決めてかかられるのも何とも…。

繰り返しになりますが、設定→アプリ→ 特別なアプリアクセス→他のアプリに重ねて表示 に該当するアプリを中心に常駐して動作するアプリを一つずつ当たり、無効化やアイコンなどの常時表示をオフするなどして様子を見てください。そちらの言う処の「悪さをする」アプリはウイルス対策アプリに限りません。

書込番号:26318196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/17 11:46(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

怪しい広告をタップすると…

如何わしいアプリをダウンロードさせようとする

よもやとは思いますが…少し前にこのような如何わしい広告を見かけました。間違ってもこの手の広告のリンクからアクセスしてLINEなどのアプリをダウンロードしたりしないでください。

書込番号:26318205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/10/17 17:43(2ヶ月以上前)

広告ブロック系のアプリもしくはプライベートDNSなどで通信が制限されてるなんてことはないでしょうか?
LINEではなかったと思いますがリダイレクトが阻止されて認証のページに行けない状態に何度かなったことがあるかも

書込番号:26318420

ナイスクチコミ!0


スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/18 14:56(2ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。
他のアプリの上に重ねて表示
全て不許可にしましたが駄目でした。
アプリ一つずつ無効にしましたがこれも駄目。
ラインとペイペイ位しかインストールしてないので、あとは初期アプリです。
ブラウザをオペラやファイアフォックスで試しても駄目でした。

書込番号:26319067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/18 15:05(2ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。
プライベートDNSオフにしましたが駄目。セキュリティ系のアプリはインストールしてません。
仰る通りリダイレクトがうまくいかず認証ページに飛ばないという感じだと思います。
原因がわかりません。

書込番号:26319071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/18 15:50(2ヶ月以上前)

>monisさん
g24は未所持なため、手かがり程度となり恐縮ですが...

@
“HPからLine認証のリンクに飛ぶ”
もう少し詳しくご説明いただくか、可能であれば該当のリンク・URLを記載して下さると助かります。

https://note.com/light_llama439/n/n0327071a10ad
https://note.com/light_llama439/n/nf2bdfa46e13c
既出ですが、上記は『LINE関連のアプリで、LINEアカウントでの連携・ログインに失敗する』という不具合です。本題はこれと同じ前提でしょうか。
記事と同じedge 50s Proで再現したところ、LINEマンガへの連携の際、“キャンセルされました”と出て、前の段階の画面に戻ります。
(“友だち追加”などのリンクは動作します。)

A
(すでに実施済みかもしれませんが、)Android System Webviewのキャッシュ・ストレージのクリア、強制終了、Beta・Dev版への切り替え、適時デバイスの再起動、を行ってみては如何でしょうか。
Webviewは、うまく働かなくなることでLINEからリンクを開いた時にアプリが落ちる、くらいには動作に関わりがあります。
これに関連して、Google Play 開発者サービス・Google Playストアをセットで点検しても良いかもしれません。
https://support.google.com/googleplay/answer/9037938?hl=ja&sjid=51169199177065054-NC

B
adb上のシェルコマンドや各種フロントエンド(一部はワイヤレスデバッグ、Shizukuなどが前提)を用い、症状やその瞬間のログを調べるのも一手です。

アプリの管理
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.shizuku.privileged.api
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartpack.packagemanager
※“adb shell pm list packages -s | grep 〇〇”でも、システムアプリの一覧を出力可

解析・logcat関連
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.emanuelef.remote_capture
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.celzero.bravedns
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dp.logcatapp
https://androidblog.tokyo/logcat/
https://qiita.com/kawarabasami/items/72745bc94ee5c3107a4d!

実施する場合はデータのバックアップを前提に、自己責任で。
“Moto Thinksheild-MM”が気になりますが、手を加えるのには不安があります。
(セキュリティ関連のアプリで、公称では搭載の表記が確認できませんが、なぜか入っている様子。念の為、端末の設定内の検索バーから“thinksheild”でヒットするか、あるいは“端末情報”→“デバイスの詳細”辺りに該当する項目があるかを確認したほうが良いかも。)

以上迄で難しいなら、解消のヒントをまだ調べる・代案を探す、初期化、LINEなどの更新を待つ、各サポートへの問い合わせ...辺りが方策になるでしょうか。
https://help.line.me/line/ios/sp?lang=ja&contentId=10002623

書込番号:26319104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/18 16:24(2ヶ月以上前)

>monisさん
とりあえず認証エラーが出るHPのURLを書いた方がいいのでは。いろんな人が推測でありったけ書くもんだからしっちゃかめっちゃか

書込番号:26319123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/10/18 18:20(2ヶ月以上前)

機種不明

う〜ん…

>monisさん
正直、自分のg24ではHP上からのLINE認証での失敗ってのが無いのでそちらの環境由来の問題かなと思ったのですが。

・そのサイト自体に問題がある可能性は無いでしょうか?

・プライベートDNSをオフにしたとありますが、もしかするとそちらのスマホは会社支給のものでしょうか?だとしたら社内ネットワークを経由していることが原因でLINE認証が通らない可能性があります。

・逆にLINE認証が必要なHPが会社関係のものなのであれば会社のシステム管理者に訊くのがよろしいかと。

あと心当たりがあるとすれば、最近のAndroidではシステムアップデート以外にも更新をチェックする箇所がある、それくらいです。

設定→セキュリティとプライバシー→システムとアップデート とタップし セキュリティアップデート と
Google Play システムアップ とあるのがそれです。これまでチェックされてなかったならその2項目をタップして最新の状態になるようにしてみてください。

書込番号:26319191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/20 19:02(2ヶ月以上前)

別機種

ご丁寧にありがとうございます!!
まだ全てを試しきれていません。念の為paypay等残高を使い切ってからストレージクリアやリセットをしてみようと思います。
お時間かかりすいません。
認証できないのは
lineマンガ
です。403forbidden画面になります。

それからポケモンセンタースタッフボイスからの応募でモギリーに飛ぶことが出来ませんでした。
https://voice.pokemon.co.jp/stv/kagawa/2025/10/post-16322.html

書込番号:26320872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/20 19:04(2ヶ月以上前)

認証出来なかったのは
ライン漫画と
スタッフボイス香川のモギリーです。

https://voice.pokemon.co.jp/stv/kagawa/2025/10/post-16322.html

書込番号:26320874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/20 19:07(2ヶ月以上前)

会社支給ではなく、完全に個人で新規で購入した端末です。
システム、グーグル両方共最新アップデートしております。
ラインマンガとポケモンスタッフボイスからの認証が出来ないです。
電子マネー使い切りとバックアップが済んだら、もう一度リセットかけてみようかと思います。

書込番号:26320878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/10/20 19:34(2ヶ月以上前)

>monisさん
>もう一度リセットかけてみようかと思います。

リセットというのは端末初期化のことかと思いますが、その前に、利用されているLINEアカウントの問題かどうかの切り分けのために、
別のLINEアカウントで確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:26320906

ナイスクチコミ!1


guest0802さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/21 06:08(2ヶ月以上前)

>monisさん
お返事ありがとうございます。現況の共有、大変助かります。
ご紹介頂いたURLのサービスについて、自分の端末と環境では通信・連携に成功しました。LINEマンガもMoto Secureの停止でログイン出来ました。エラーの差も踏まえると、単なるサーバー側の問題だとは現段階で考え難そうです。
この状況での403ということは、お使いのルーター~ネット回線の周りでも不都合が起こっているのかもしれません。一概には言い切れませんが...。

初期化の前に書込番号:26319104のAの内容を行い、それで改善がなかった場合は、環境・回線を変えつつの接続を試してみては。公衆のフリーWi-Fiなどの安全の保証がない接続先にはご注意を。
https://qiita.com/ockeghem/items/c6a3602d2c2409f89fbb



以下に気になった点や補足を述べますが、適時ご放念ください。
Cそのエラーは、他(以前)の端末や回線、外出時・モバイル通信上などでの経験・再現性がありますか。
D複数のスマホが使える場合、サブ端末としてログインして、そこから新規に連携先への認証を試みることができます。その場合はどうなりますか。
https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/android-secondary.html
https://help.line.me/line/smartphone/?contentId=20000132&lang=ja
Eエラーが出る時と同じ回線で、LINEマンガのWeb版にはログインできますか。
https://manga.line.me/?t=1760959303078
LINE側での電話番号の登録・パスワードの発行と、ブラウザ側のPC版サイト表示の設定が必要です。現物のパソコンが使えるのならそちらからでもお試しください。
https://help2.line.me/linemanga/web/categoryId/10001139/pc?lang=ja&contentId=20003069
・Webview周りの措置にはバックアップや事前の準備の必要はなく、その場ですぐ試して構いません。Beta・Dev版は既存のものとは別扱いでインストールされます。切り替えは、開発者オプション→”Webview の実装”辺りから行えるはずです。
https://hack.nikkei.com/blog/advent20231209/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.webview.beta

書込番号:26321171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/22 18:52(1ヶ月以上前)

g24使ってますが、認証エラーは出たこと無いです
ただ認識しない友達がいる。不安定な個体なのかも

書込番号:26346359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング