『デュアルsimについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『デュアルsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルsimについて

2024/04/18 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

SIMフリーモデルの購入を考えているのですが、DSDA、DSDVに対応しているのかがいまいち調べてもわかりません。メーカーHPもデュアルSIMとだけ表記があります。お教えください

書込番号:25704962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/04/19 08:28(1年以上前)

自分にもデュアルスロットが付いています。デュアルスロットは、SIMが2つ入れることが出来ます。
ですが普通に使用する分には、SIMは1つで良いかと思います。2つ使用するには、2回線の契約が必要です。docomoスタッフによると、2つ使用する人は滅多にいないとの事です。

書込番号:25705270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/19 13:51(1年以上前)

DSDV等に対応しているところと、電話はこのsim(例えばau)、データ通信は別(楽天)と分けることが出来るようです。ただのデュアルsimだと、二つ同時に使用というのが無理なようです。
たまたま楽天の回線が無料で使える期間が手に入ったので、興味を持った次第です。

書込番号:25705636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/19 14:16(1年以上前)

これまで国内販売されたGalaxyシリーズは全てDSDV仕様で、S24/S24 Ultraも同じ仕様のはずですよ。

書込番号:25705660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/19 14:32(1年以上前)

一部表現の修正、補足をしておきます。


(修正)
これまで国内販売されたGalaxyシリーズは全てDSDV仕様で、S24/S24 Ultraも同じ仕様のはずですよ。
  ↓↓↓
これまで国内販売されたデュアルSIM対応のGalaxyシリーズは全てDSDV仕様で、S24/S24 Ultraも同じ仕様のはずですよ。


(補足)
これまで国内販売されたGalaxyデュアルSIMモデルは、M23 5G、Z Fold4、Z Flip4、A23 5G、S23/S23 Ultra、A54 5G、Z Fold5、Z Flip5で、このうち7機種購入してますがいずれもDSDVです。
M23 5GのみnanoSIM × 2のデュアルSIM仕様、他は全てnanoSIM × eSIMのデュアルSIM仕様です。

基本、通話、SNS、データ通信をそれぞれどのSIMを利用するか指定できます。
通話については両方のSIMが有効で発信の際にどちらを優先して利用するか、または都度選択するかの指定ができます。

通話中のみデータ通信側に通話とは異なるSIMが指定されてる場合、通話中のみデータ通信できなくなります。通話に設定したSIMとデータ通信に設定したSIMが同じなら、通話中もデータ通信できます(Wi-Fi除く)。
ただし以下の設定変更をしておけば、一時的にSIMを切り替えて利用できます。

SIMマネージャー内にオプションで「データの切り替え」という項目があるので、そちらを有効にしておくことで、通話中にデータ通信ができない場合でもその間だけデータ通信に利用するSIMを切り替えて利用できるようになります。

特に仕様変更されたとの情報もないので、S24/S24 Ultraでも引き続き変わりないと思います。

書込番号:25705674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/19 14:41(1年以上前)

連投すいませんm(__)m


DSDA対応モデルって海外市場でもごく一部でGalaxyシリーズにおいては過去モデル含めて存在しない(はず)、また国内市場においてはDSDA対応モデルって他社ブランド含めてかつ新旧モデル含めて皆無です。

SIM 1側で通話中でもSIM 2側でそのままデータ通信可能なのがDSDAのメリットですが、Galaxyの場合SIMマネージャーの設定内に先に書き込みした通話中に一時的にSIMを切替する機能が実装されているため、DSDV仕様で問題ないんですよね。

実際にS24/S24 Ultra購入したユーザーから書き込みあればいいですが、たぶん仕様は変わってないはずです。

書込番号:25705682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング