『「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」との比較』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」との比較

2025/04/14 12:35(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:787件

「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」とこの機種
スペックがほぼ同じなのになぜ価格が倍なのでしょうか?
この2機種で重要視するのは「レスポンス」です。
サクサクすればいいのですか、その辺のスペックは比較すると同じです。
ブランド価格ってやつでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044348_J0000046316&pd_ctg=3147&spec=102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,103_7-1-2-3,105_9-1-2-3-4-5-6-7,107_11-1-2-3-4,106_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8,109_13-1-2-3-4

書込番号:26146138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 12:53(8ヶ月以上前)

>八木っちさん
>「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」とこの機種
>スペックがほぼ同じなのになぜ価格が倍なのでしょうか?

「スペックがほぼ同じ」というのが、ただの勘違いかと。

性能に差があり過ぎます。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy 1828792 657262 Galaxy S24 AnTuTuスコア
Snapdragon 7s Gen 2 593980 134072 AQUOS sense9 AnTuTuスコア

書込番号:26146162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/14 12:55(8ヶ月以上前)

製造原価でしょうね
メーカーのバックにどんな国籍企業がいるかが大きく影響しているのでしょう

書込番号:26146165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 13:04(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
CPUのコア数とRAMだけ見ればいいと思っていました。
同じなのにと思っていましたが違うんですね。
素人なのでリンクを何が何だか見てもわかりませんが

少し性能がいい程度ですか?
全然違う ほどですか?
素人にもわかりやすい表現でいうとどれくらいの違いですか?

書込番号:26146175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 13:08(8ヶ月以上前)

>八木っちさん
>少し性能がいい程度ですか?
>全然違う ほどですか?
>素人にもわかりやすい表現でいうとどれくらいの違いですか?

電卓を叩けばよいと思います。

1828792 / 593980 = 3.08
657262 / 134072 = 4.90

総合的なスコアでは3倍程度の差があり、グラフィックだけで見れば5倍程度の差があります。

書込番号:26146179

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/14 13:54(8ヶ月以上前)

別機種

>八木っちさん
うっきーさんが、書かれている通り、GALAXY24が180万点ハイスペック、AQUOSが60万点ミドルレンジです。
同じsnap doragonですがレベルが違います。CPUの性能が大事です。

書込番号:26146214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/04/14 15:12(8ヶ月以上前)

CPUの性能差が3倍ほどありますね。
ただ、日常的な使用でレスポンスの差を感じるかと聞かれると、感じることは無いでしょう。

違いを感じるとしたたら負荷の重い3Dゲームをした時と、カメラの連射速度でしょうかね。

書込番号:26146275

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/04/14 15:49(8ヶ月以上前)

負荷の軽いガーデンスケイプとかホームスケイプでも、差は分かりますよ。

書込番号:26146298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/14 16:27(8ヶ月以上前)

>八木っちさん
スマホの価格と性能は比例すると思います。 ですから、値段が倍違うスマホと比べるのは無理があるかと思います。中にはコストパフォーマンスが良すぎる端末もありますが。
私感ですが同じ価格帯なら、GALAXYの方が良い端末が多い様に感じます。使い勝手、特に指紋認証の精度に差があるようです。

書込番号:26146338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 18:23(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
YouTubeでフルハイビジョン画質で見るぐらいなら
AQUOSでも全く問題ないぐらいでしょうか?
それともたまにカクカクなるかもぐらいでしょうか?
それとと全くダメ!話にならないぐらいでしょうか?

書込番号:26146466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 18:39(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>越後の旅人さん
HUAWEI P30 liteが使っていてストレス無いのですが
AQUOSとHUAWEI P30 liteと比較すると
サクサクなのはどちらでしょうか?
また、どれくらいの差がありますか?

書込番号:26146486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 19:32(8ヶ月以上前)

>八木っちさん
>AQUOSとHUAWEI P30 liteと比較すると
>サクサクなのはどちらでしょうか?
>また、どれくらいの差がありますか?

AQUOSというのが、AQUOS sense9という前提で。

AnTuTuアプリver9のスコア
>Kirin 710 198780 32644 Huawei P30 lite AnTuTuスコア

AnTuTuアプリver10のスコア
>Snapdragon 7s Gen 2 593980 134072 AQUOS sense9 AnTuTuスコア

総合スコアではver10の方が1割増しのスコア値となるため、
ver9のP30 liteの方を事前に1.1倍

593980 / (198780 * 1.1) = 2.7倍

書込番号:26146555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/14 20:02(8ヶ月以上前)

>八木っちさん
スマホは使い始めてからアクオスをずっと使っていましたが、家内のアクオスSENSE4を最後に、指紋認証の悪さから使っておりません。私はHuaweiを2台(p10Light、ノバ5T)使って、今はXperia5Wを使っています。(ノバ5Tは、サブですが、SiMなしWiFiでバリバリ使っています)
最近はハイスペックな端末を使っていますので不自由は、ありません。
コストパフォーマンスの良いHuaweiはまた使えたらと考えていますが、残念です。

ローエンドのスマホでなければ、フルハイビジョンの動画は不自由なく見れると思います。
AQUOS with 4でも大丈夫だと思いますが、SENSEシリーズなら十分でしょう。AQUOSは全て平均点真ん中のバッテリーの持ち以外、特徴の無い(逆に言いますと、性能を制限してバッテリー持ちを良くしていると思います。)スマホだと思います。
Huawei p30 lightは、使った事ないですがHuaweiの使い勝手の良さは素晴らしいですよね。アクオスSENSE 9よりサクサク動くかも知れません。
Xperiaは、今もとても高価ですが、値段分の価値(使い勝手)はありません。3分の1の値段なら使います。
実は私はまだGALAXYは使っていませんが、なかなか使い勝手良く指紋認証の精度もよろしいようで、Huawei無き後、次のスマホはGALAXY(次にはMotorola)にしようかと思っています。あくまで私感ですが。
スマホのCPUの性能を調べて、今お使いの端末と同等かレベルアップした端末にすれば幸せになれると思います。
価格ドットコムの書き込みを調べたり、問い合わせすることをお勧めします。


書込番号:26146588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 20:52(8ヶ月以上前)

ということは・・・どういうことでしょうか?
どちらがどれくらい良いのでしょうか?

書込番号:26146652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 20:54(8ヶ月以上前)

Huaweiは価格安くてスペック良いですよね
アメリカの規制がなければ
次もHuaweiにしたでしょうが残念ですね。
スペックは落としたくはないので探すのが大変です。

書込番号:26146656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 20:55(8ヶ月以上前)

>八木っちさん
>どちらがどれくらい良いのでしょうか?

AQUOS sense9がHuawei P30 liteの2.7倍なので、
AQUOS sense9の方が、総合的には2.7倍よいのではないかと・・・・・

書込番号:26146657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 20:55(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ということは・・・どういうことでしょうか?
どちらがどれくらい良いのでしょうか?

書込番号:26146659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件

2025/04/14 20:57(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうなんですね
決めました!
AQUOS sense9買います!
ありがとうございました
感謝感謝です!

書込番号:26146664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 04:07(7ヶ月以上前)

やり取りがウケるんだけど笑

てか、関係ない人がまた関係ない事を書いてすごくややこしいことになってましたね

書込番号:26175311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング