『屋外使用時の画面の明るさについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥198,800〜
  • MNP¥198,800〜
  • 機種変更¥198,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『屋外使用時の画面の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外使用時の画面の明るさについて

2024/07/07 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB au

発売当初から使用しています。
屋外使用時の画面の明るさについて、本機種で2600nitsになり炎天下も非常に見やすく、S21からの進化を感じていましたが、最近の外気温が高い状態の炎天下使用だと明らかに暗く感じます。設定は自動調整にしており、状態を確認しても明るさはMAX。
にも関わらず暗い。
高温につき光量を下げている等の表記も無し。端末が少し冷えると見やすくなってる気がするので何かしらのセーブが掛かっているのでしょうか。
公式やネットの情報でも同じ様な症状の明記が見つけられませんでした。
皆さん同じ様な状態になりますか?
条件付きのスペックなのでしょうか?

書込番号:25801759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/07 16:46(1年以上前)

>スーパーボールのおっさんさん
おそらくどのスマホでも発熱による輝度低下は行っていると思います。
海外のサムスンコミュニティでは結構コメントがあるようです。端末の構成は違うと思いますが、ソフトの傾向は同じだと思えますので、検索キーワードだけ挙げておきます。
「galaxy s24 ultra dimm brightness heat」

書込番号:25801821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2024/07/08 01:21(1年以上前)

>スーパーボールのおっさんさん

コアの発熱が少なくても、日光による加熱は半端ないですからね^^;
路面温度や車内とかの温度考えると想像はつきますよね

という事で正常制御と思いますよ

書込番号:25802304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/07/09 01:18(1年以上前)

>しげ散歩さん
検索キーワードまで教えて頂き有り難うございます。
確かに海外のコミュニティでは話題に上がっているようですね。ファームウェア等のソフト面で改善を望む書き込みも有りますが、これはハードだろうなぁ。
炎天下ではゲーム等、高負荷で発熱しやすいアプリは控えます。

>京都単車男さん
やはりそういうものなんですね。
「スマホの進化は頭打ち」何て聞くことも多いですが、こういった方面での進化も今後期待したいものですね。

書込番号:25803502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2024/07/10 20:23(1年以上前)

自動調節をオフにして
輝度を最大にすれば
暗くなる事はないはず

書込番号:25805638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/11 19:26(1年以上前)

>arrows manさん
残念ながらその時は自動調整をオフにして手動で最大まで上げたうえで、何なら設定から明るさを増大にチェックを入れても輝度が上がりませんでした(-_-;)

書込番号:25806794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング