『Xperiaからの初Galaxy機種変』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Xperiaからの初Galaxy機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperiaからの初Galaxy機種変

2024/09/28 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

初めて書き込みさせていただきます。

現在Xperia 5 IVを使用していますが、来週Galaxy S24に機種変予定です。
約10年Xperiaを使っていましたが、今年5シリーズの新機種が出ないことに加え、1シリーズが正直高額の為、Galaxy S24にしようと考えております。

初のGalaxy機種変になるので不安からいくつか疑問がありましたので、答えていただけると幸いです。

【@データ移行について】
スマートスイッチというアプリが便利と聞きましたが、XperiaのmicroSD内の画像や動画等も全て移行できるのでしょうか?

【Aサムスンアカウントについて】
Galaxyを使うにあたってサムスンアカウントは作った方が便利なのでしょうか?
最初に機種を立ち上げる際にアカウントの有無を聞かれるみたいなので、機種変する前に作っておくべきなのかも知りたいです。

【Bゲーム性能について】
私はドラゴンクエストウォークとウマ娘をプレイしていますが、正常に動くか、もしS24でプレイした方がいらっしゃれば所感をお聞きしたいです。

また私と同じくXperiaからS24に機種変した方からの所感、気をつける点等も教えていただけたら大変参考になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25907064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/28 13:25(1年以上前)

https://www.samsung.com/jp/support/apps-services/how-to-use-smart-switch/

SD カードを使用して古い端末のデータは移動できますか?

SD カード対応の端末から SD カード非対応の端末にデータを転送することも可能です。SD カード対応端末から SD カード非対応端末へデータを送信すると、Smart Switch は SD カードに保存されているデータを自動的に認識し、対応するデータ項目が「SD カード」という見出しの直下にリストが表示されます。選択すると、SD カードに保存しているデータを、通常と同じ方法でデータを転送することができます。

※ 移行後はマイファイルの内部ストレージ > SdCardBackUp より確認いただくことが可能です。

書込番号:25907093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/28 13:27(1年以上前)

サムスンアカウントがあると月一回クジ引きができます

ゲームは特に問題ないかと

書込番号:25907099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/09/28 14:05(1年以上前)

>ウルトラクリークさん
>また私と同じくXperiaからS24に機種変した方からの所感、気をつける点等も教えていただけたら大変参考になります。

過去Xperia 1 IIIからGalaxy S23 Ultraに機種変しているので近い状況かと思います。
音楽関連の機器に興味があると特に影響があるのですが、有線イヤホンジャックが無く、BluetoothではaptX adaptiveが使えません。
これらの機器を使用している場合は注意が必要です。

その他スマホの質としては概ねGalaxyは優れているので、満足できるでしょう。
ゲームにも強いです。

書込番号:25907136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/09/30 15:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お返事が遅れてすいません。

>ヘイムスクリングラさん

スマートスイッチが結構優秀そうで安心しました。
丁寧な説明とても参考になります。

サムスンアカウントは作った方がお得ということですかね?
作らなくても最初の設定時は困らないのであれば後から考えようかと思っています。
Googleアカウントだけでは最初の設定が出来ないとかなら話は別ですが……

ゲームは特に問題なさそうなら良かったです。


>sandbagさん

私と似た境遇でとても参考になります。
音楽関係に関しては別の音楽プレイヤーをいつも持ち歩いているので、イヤホンジャックに関してはなくても大丈夫そうです。

Xperiaもかなり良い機種だったと思いますが、Galaxyのポテンシャルもかなり期待できそうで良かったです。


書込番号:25909692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング