『s20とs24のスペックについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『s20とs24のスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 s20とs24のスペックについて

2024/12/22 17:52(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:6件

現在ドコモのGALAXYs20を使用しています。ですが全体的に劣化もしてきているため、s24に乗り換えたいと考えています。予算やお金は特に気にしていません。但し若干仕様が変わっているため懸念点もあります。

その為今購入に踏みとどまっている懸念点を以下に記します。
・s24とs20バッテリーは同じだが、ハイスペックになった分充電の減りが早いのでは無いのか?
・s20には外部sdが使用でき、容量も増やせたが、s24にはmicroSDがないため保存容量はすぐにいっぱいになってしまわないのか?
・画面サイズがs20よりも一回り?若干小さいので見にくくないか?

以上について詳しい方いらっしゃればおしえていただきたいです。
また皆様がs24において他に思う懸念点、メリット点があれば教えていただきたいです。

書込番号:26009423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/22 18:55(9ヶ月以上前)

Galaxy Sシリーズは毎世代必ず購入してきてます。


S20シリーズの後継であるS21シリーズ、S22シリーズはバッテリー減りがすごく早かったです。
昨年のS23シリーズでバッテリー持ちが大幅改善され、歴代Sシリーズで一番長く持つ印象になりました。S24シリーズもそれを引き継いでます。

使い方次第ではありますが、S20比で極端にバッテリー減りが早いとかはないです。


容量についてはSDスロットが廃止されてますが、USB接続のカードリーダライター経由で引き続きSDカードの読み書きはできます。
またUSBメモリを利用することもできますし、クラウドサービスを利用するなどの方法もあります。


S20は左右が湾曲したエッジディスプレイ採用でしたが、S24はフラットディスプレイ採用ですし、画面サイズはどちらも6.2型になります。フラットディスプレイになった分、持ちやすくなってます。

書込番号:26009490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2024/12/22 18:59(9ヶ月以上前)

バッテリーの持ちは大きく改善されます。Work 3.0 Battery Lifeというテストでは、S24はSシリーズ中4位、S20は28位です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=Galaxy%20S2

ストレージに関しては、512GBモデルを選ぶか都度バックアップを心掛けるしかありません。

大きさの差異は下記で確認できます。
https://www.kimovil.com/en/compare/samsung-galaxy-s20-na,samsung-galaxy-s24-8gb-256gb-sm-s921w

書込番号:26009496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/22 19:04(9ヶ月以上前)

>どくみちゃんさん

>・s24とs20バッテリーは同じだが、ハイスペックになった分充電の減りが早いのでは無いのか?

処理能力が上がるのと省エネ性能も上がります。軽いアプリでは電池持ちが良くなりますが、重いアプリがサクサク動くようになる等、これまで以上にバッテリーの消費が増える可能性があります。
これらは、個人個人で違うため、どちらに転ぶかは分かりません。

>・s20には外部sdが使用でき、容量も増やせたが、s24にはmicroSDがないため保存容量はすぐにいっぱいになってしまわないのか?

これも個人個人で変わってきます。内部ストレージの飽きが少なくなったら、何らかのバックアップが必要になります。

>・画面サイズがs20よりも一回り?若干小さいので見にくくないか?

近視や乱視があっても、メガネやコンタクトレンズできちんと去勢してあれば心配は無用でしょう。

SAMSUNGのフラグシップ機はQUALCOMMのSoCを搭載していますが、SoCが持つ機能を殺している部分があります。
であれば、SAMSUNGが作っているSoCを搭載すればと思っています。またQUALCOMMより安いMediaTekのSoCでも構いません。

書込番号:26009503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/12/23 17:00(9ヶ月以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
昨年のS23シリーズでバッテリー持ちが大幅改善され、歴代Sシリーズで一番長く持つ印象になりました。S24シリーズもそれを引き継いでます。使い方次第ではありますが、S20比で極端にバッテリー減りが早いとかはないです。
⇒すごく勉強になります!ありがとうございます。


容量についてはSDスロットが廃止されてますが、USB接続のカードリーダライター経由で引き続きSDカードの読み書きはできます。
またUSBメモリを利用することもできますし、クラウドサービスを利用するなどの方法もあります
⇒クラウドは検討しているのですが、クラウド会社(GoogleやAmazon等)のシステム障害でアクセスできなくなったりで引き出せなくなったり写真が見れなくなる事があるのでは無いかと懸念しており、(ほぼ無いとは思いますが…)SDカードで出来れば念の為撮りたいと考えていました。
また、お恥ずかしながらカードリーダーライターというものが想像つかず、、添付した画像の様な物ですか?


フラットディスプレイになった分、持ちやすくなってます。
⇒ありがとうございます。


他にまっちゃんさんが今回のs24を購入した際の良かった点悪かった点ありましたら教えていただきたいです!



書込番号:26010560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/23 17:05(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
バッテリーの持ちは大きく改善されます。
⇒URL先とても分かりやすく勉強になりましたありがとうございます。

ストレージに関しては、512GBモデルを選ぶか都度バックアップを心掛けるしかありません。
⇒docomoでも512は選べますか?カートに入れた時が、256しかなく…昔は512もあったようなと思っておりまして…

大きさの差異は下記で確認できます
⇒ありがとうございます。

書込番号:26010569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/23 17:08(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
個人個人で違うため、どちらに転ぶかは分かりません。
⇒そうですよね!ありがとうございます。笑笑

何らかのバックアップが必要になります。
⇒おっしゃる通りです。ただ今までは携帯内にmicroSDを内蔵し手軽にそちらにデータを送れていたので利便性としてはどうなのかなとも思いまして…笑

SAMSUNGのフラグシップ機はQUALCOMMのSoCを搭載していますが、SoCが持つ機能を殺している部分があります。
であれば、SAMSUNGが作っているSoCを搭載すればと思っています。またQUALCOMMより安いMediaTekのSoCでも構いません。
⇒そうなんですね!勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:26010574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/23 17:48(9ヶ月以上前)

>どくみちゃんさん


>添付した画像の様な物ですか?

はい、添付のようなものでいいです。
長い目で見れば、USBメモリ使ってもいいかなぁとは思います。

私はSDカードはもう7~8年利用してませんし、必要に応じてUSBメモリとクラウドを利用してます。


良かった点はS23よりも質感がより向上してます。
悪かった点というかS23よりスペックダウンした部分としては、FMラジオ非対応、開発コストカットから5Gミリ波非対応(5Gミリ波エリアって皆無なので別にいいですが)になってます。



私宛てではないですが、ついでに...。

>docomoでも512は選べますか?

ドコモでの512GB版の取り扱いはありません。
auとサムスンメーカー版だけになりますが、auはオンラインショップ限定取り扱いですでに終売になりました。

512GB版が必要ならサムスンメーカー版だけになります。
サムスンオンラインショップ、正規取扱店(ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、Amazon内のサムスンショップ)で購入できます。
ただし256GB版と違い売れる台数は限定的と思われ、カラバリはオニキスブラックのみでカラーの選択肢はありません。

ただしメーカー版は、キャリアのような手厚い端末補償はありません。
近くにGalaxy HarajukuやGalaxyリペアコーナーがあるドコモショップがあれば即日修理できますが、そうでなければ預かり修理になりますし、キャリアのような代替機の貸し出しもありません。

ドコモはZ Flip5やZ Flip6の512GB版も扱いませんでしたし、S23 UltraやZ Fold5、Z Fold6の1TB版も扱いませんでした。
大容量モデルのうちS23 UltraやZ Fold5、Z Fold6の512GB版、S24 Ultraの512GB版や1TB版はドコモで取り扱ってます。

大容量モデルって販売台数が見込めないから、キャリアも取り扱いに慎重ですし、ドコモのようにモデルによっては扱わない、また扱っても流通コストなども考えてドコモもauもオンラインショップ限定モデルとして販売してます。

書込番号:26010616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2024/12/23 18:12(9ヶ月以上前)

ドコモで512GBを選択できるのは233gと重めのS24 Ultraだけです。
https://kakaku.com/item/K0001616827

auのS24 512GBモデルは販売終了となっており、現在売られているのはSIMフリー版だけです。

4月になればS25の販売が開始されます。待てるならそれを狙った方がいいかもしれません。

また、SDカードが使えてS20以上のパフォーマンス性能があるA56という機種も近いうちに発売される可能性があります。但し、この機種も210gを超えるとは思います。

書込番号:26010645

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/23 18:34(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

S25シリーズは海外で1月発表予定、夏モデルのZ6シリーズが国内同時発表になったのを考えるとS25シリーズも同時発表になる可能性は十分にあるでしょう。

そうなると2月中には国内でも発売開始される可能性もあります。

ドコモがS24を大幅値下げしたり、auの256GB版が品薄かつ512GB版がひっそり終売したのを見ても例年よりも早く在庫調整に入ってるかなぁと思います。
サムスンオンラインショップも割引施策入れたり、オマケ付けたり、同時購入品割引だったりしてますし。


また例年通りであればA5xシリーズは海外で3~4月あたりに発表、A56があれば国内では夏モデルになると思います。またSDスロット対応が必ずしも引き継がれるかどうかはわかりません。

コンパクトなGalaxyが必要ならば、おのずと無印Sシリーズのみが選択肢になるでしょう(あるいは折りたたみのZ Flip)。

書込番号:26010684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/23 18:50(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ちなみにS24を購入後、Samsung Membersアプリを開くと「特典」項目にサムスン推奨SDカードリーダライターの特別価格オファーが表示されます。

参考までに。

書込番号:26010706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2024/12/26 23:23(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
本当に何から何までありがとうございます。

長い目で見れば、USBメモリ使ってもいいかなぁとは思います。
⇒USBメモリですね!検討してみます!
補足事項も大変ためになりました!その中でなのですが
Samsungの限定価格が出てくるのは、s24にデータ移行したあとなどに出てくるものですか?


良かった点はS23よりも質感がより向上してます。
悪かった点というかS23よりスペックダウンした部分としては、FMラジオ非対応、開発コストカットから5Gミリ波非対応(5Gミリ波エリアって皆無なので別にいいですが)になってます。
⇒なるほど!本当にためになります!

512GB版が必要ならサムスンメーカー版だけになります。
サムスンオンラインショップ、正規取扱店(ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、Amazon内のサムスンショップ)で購入できます。
ただし256GB版と違い売れる台数は限定的と思われ、カラバリはオニキスブラックのみでカラーの選択肢はありません。
⇒こちらのスレも大変ためになりました。ありがとうございます。色々と勉強になることばかりです> <&#8234;&#128166;
携帯保証は欲しいのでSamsungから直買いはちょっとやめておこうかなと思いました。
結局本日ドコモのオンラインで購入致しました。色々とご相談乗っていただき本当にありがとうございます。

書込番号:26014564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/26 23:28(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
結局可愛さと乗り換えたさが勝ってしまい、本日ドコモオンラインでs24購入いたしました。笑

とても為になること教えていただきありがとうございました!

書込番号:26014572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/26 23:52(9ヶ月以上前)

>どくみちゃんさん

>s24にデータ移行したあとなどに出てくるものですか?

データ移行してなくても初期設定が終わってからSamsung Membersアプリ開くと、機種に関係ない共通特典や案内とは別に、特定機種向けの特別オファーやキャンペーン、特定キャリア向けキャンペーンなどが表示されます。

サムスン側には端末IMEIからモデル名、どの販路で購入したものかが解るので、機種や販路に応じた特典内容が表示されるようになってます。

ただSamsungアカウント(旧Galaxyアカウント)で端末側がログインされてる必要があります。
今現在Galaxy S20ですでにSamsungアカウント利用されてるなら、そのままログインすればいいです。

書込番号:26014597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング