『ドコモオンラインショップにて「在庫あり」→「予約可能」に』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモオンラインショップにて「在庫あり」→「予約可能」に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 X30Nさん
クチコミ投稿数:23件

まもなく新型が登場し、終売となるだろうGalaxy S24が
つい最近まで「在庫あり」だったのが、「予約可能」の表示に変わっておりました。
今更、再入荷するとは思えないのですが、終売直前のいつものパターンのようなものなのでしょうか?

書込番号:26020543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/01/01 03:27(11ヶ月以上前)

無印Sシリーズは人気シリーズなので、後継モデル発売後もしばらくは並売されてます。
特にドコモの場合は、後継モデルが登場しても短くて半年くらい、長ければ半年以上並売されてきました。

auについてはこの限りではなく、ドコモ同様にしばらくは並売が多かったですが、S23はS24登場前に終売になり、S24についても512GB版は終売で256GB版も品薄です。

昔からですが、販売台数が多いドコモの方がGalaxyの販売期間は長めです。
auでは終売してるGalaxyでも、ドコモでは継続販売していたり、一部カラーのみで継続販売とかもあります。

「予約可能」表示の場合はまだ調達は継続していて、入荷予定があるからです。
入荷予定が未定であれば「在庫なし」表示になり、予約そのものを受付ません。

書込番号:26020551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


RISARISAさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/01 06:15(11ヶ月以上前)

>X30Nさん

こんにちは。

ドコモはその辺は厳格に表示しますので、
入荷の見込みがないのに「予約可能」に表示することはありません。
(つまり、調達の目途がついているということになります)

例えば、iPhoneとかだと、目途がたたないカラーは「在庫なし」と表示されています。

ご購入を希望されているようでしたら、予約してはどうでしょうか。

書込番号:26020567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2025/01/01 09:22(11ヶ月以上前)

>X30Nさん

いまいまはオンラインショップ自身には即出荷できる在庫はない→でも全国各所のドコモショップ実店舗にはまだ売れてない在庫品があるのを把握している&近々それをドコモ本体に引き取る手筈がとれている→だから「予約可能」なのでは?と想像します。
あるいは、ドコモ発注済み・メーカー未出荷な「発注残」がまだ有るのかも、ですが。

いずれにせよ、その「近日入荷予定」な数がすべて予約で埋まれば「完売」でしょう。
もしご入用なら早々にご予約を。

書込番号:26020653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 X30Nさん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/01 11:32(11ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>RISARISAさん
>まっちゃん2009さん

みなさまご返信ありがとうございます。
半年程度は併売されるとの有用な情報ありがとうございました。

しかしながら、店頭購入を検討していたので、早めに動いた方が良さそうと感じました。
(エディオンポイントの期限が近いので)

例の施策を1日遅れで逃してしまい、在庫も潤沢そうだったので、S25の発売まで待って割引対象になる事を期待していましたが、そうはいかなそうですね。

書込番号:26020779

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/01/02 02:32(11ヶ月以上前)

補足を兼ねて...

無印Sシリーズは、長い機種は1年近く並売されたものが多数です。
また販売カラーを1つに絞って、継続販売されたきたモデルもあります。

一方S Ultraシリーズや旧Noteシリーズなど大画面モデルは、無印Sシリーズほどの販売台数は見込めないので早めに終売に向かいます。
ドコモの場合はあまり価格改定で値下げしない傾向なので、auと違いしばらく売れ残ってる場合もありますが(^^;


S25シリーズは1月末発表予定、早ければ2月あたりに発売と言われてます。
2024夏モデルのZ6シリーズと同じ流れになれば、国内版は海外と同時発表、発売時期も例年に比べ2ヶ月以上早めになる可能性があります。

S24シリーズが従来と大きく違うのはサムスンメーカー版が同時発売されたこと、そのため例年に比べてキャリア版の販売台数が多少なり下がっていると言われてます。

それらもありドコモは早めの価格改定でテコ入れしてるでしょうし、auは価格改定で値下げもせずに512GB版をしれっと終売させました。
同じくauは256GB版もドコモのような価格改定をしていないながらも12月あたりから品薄なので、調達量はかなり絞ってた感じでしょうね。

ちなみにauは他ブランドでもドコモに比べ早々と終売させる傾向で、この2年くらいの取扱機種は機種ランクによってはかなりシビアに調整してるようです。


例年通りであればドコモ版S24はしばらく並売になる可能性が高いと予想しますが、S24ほどの大幅価格改定した機種はドコモにこれまでありませんでしたから、ドコモ次第な部分にもなってきます。
そういう部分を含めると、現時点では例年通り並売になるまたは一部カラーのみ並売する、例年通りとは逆で年度末あたりまでに終売させるの半々かなぁとも考えられます。


GALAXY S3や初代Noteを2012年に初めて購入して以降、当時の国内メーカー比でその使いやすさや完成度に惚れ、これまでGalaxyスマホやタブレット合わせて100台超えの端末を購入してきました。もちろん他のAndroid主要ブランドも沢山購入してきてます。
ドコモ版、au/UQ版、楽天版、サムスンメーカー版と購入してきていて、キャリア版のある程度の販売期間や流れはわかってるつもりですが、2024年はサムスン電子ジャパンの新たな試みということでS24及びZ6シリーズのメーカー版がキャリア版と同時発表・発売されたため、流れが読みにくい部分もあります。

ドコモオンラインショップの表示が「予約可能」であるうちは、予約可能でまだ確実に入手できます。12月31日夕方あたりに見たときは、確か全カラー在庫ありだったので、それ以降で在庫が掃けた感じですね。
店頭については各店舗次第な部分もあるので、店頭購入したいけど在庫がないという場合は予約が可能かどうか聞くしかありません。

長々と書きましたが、多少なり参考になればm(__)m

書込番号:26021526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


スレ主 X30Nさん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/03 07:46(11ヶ月以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

初期より動向を追われており、そしてS24は異例尽くしであるとの事で、大変参考になります。

珍しく大幅価格改定し、それなりに在庫が捌けた商品を、細々と併売することはあっても、割引施策の対象にはなり難いのではと考えたりしました。
(ahamo版S20の例を見るとなんとも言えないですが…)

ということで昨日端末のみ購入してきました!

以前より憧れはあったものの、電池持ちがネックでしたが、S24は初めて欲しいと思えたSシリーズなので、永く付き合えると良いなと願っています。

まっちゃん2009さんはじめ、皆様からお知恵を頂き、購入に踏み切れました。ありがとうございました。

書込番号:26022772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/01/03 18:39(11ヶ月以上前)

>X30Nさん

Galaxy S24の購入、おめでとうございます(^^

ahamo版Galaxy S20については、あれもある意味では異例でしたね。
ahamoで売るために、ドコモブランドで珍しく早めに終売させただけでしたけどね。
ソフトウェアをahamo向けに変更して削除した上で(当時ahamo非対応のドコモサービスが多数だったため)、ドコモブランドで販売していた時より価格下げて販売開始でした。

ただahamo向けに用意してかなりの数が余ったのか、ドコモ関連アプリを再度追加した上で(通常のドコモ仕様ソフトウェアに戻して)ドコモブランドで再販でしたからね。

ちなみに当時Galaxy Members(現Samsung Members)のマイプロダクト(現 サポート→登録済み製品)から見ると、ドコモで再販されたモデルのメーカー型番がahamo版でした。まあパッケージがコストカットからahamoロゴのままだった時点でお察し状態でしたが(^^;

Xperia 1 Uも同じような流れで余りものをドコモブランドで長い期間販売していて、ようやく掃かせてました。

ドコモはそれ以降ahamo向けカスタマイズは止めましたし、その後扱った一部モデルはカスタマイズせずにドコモ向け仕様のまま販売してました。
今は多くのドコモサービス対応済、端末はドコモオンラインショップ利用するように案内してますし、新規だけはahamoサイトで購入手続きできる感じですね。


ちなみにGalaxyハイエンドラインは昔からバッテリー持ちは微妙で、特にS21シリーズ、Z3シリーズ、S22シリーズあたりは搭載SoCの影響もありさらに減り方がすごかったです。
S22と同年発売のZ4シリーズでまあまあ改善され、S23シリーズやZ5シリーズで大幅改善、S24シリーズもそれを引き継いでいます。

よりバッテリー持ちを良くしたい場合は、[設定]→[デバイスケア]→[パフォーマンスプロファイル]と進み、「標準」→「ライト」に切り替えるといいです。
2022秋冬モデル以降のGalaxyハイエンドモデルにのみに採用されている、バッテリー関連の追加機能です。

またGalaxyシリーズは純正のOne UIカスタマイズアプリGood Lockシリーズを利用することで、より自分に合った使い勝手にすることができますよ。
プリインされてるdocomo LIVE UXは使い勝手悪い、ドコモ製ホームランチャーなので使わないようにしてください(笑)

前の2回の投稿含めて長々といろいろ書いちゃいましたが、購入時の参考になったならばよかったです。

書込番号:26023428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング