『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックアウト

2025/01/26 22:24(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:5件

GoogleChromeを使っています。
色々なサイトを閲覧しているのでタブを20くらいは常に開いています。
Galaxynote9を使っていたときは一度も起きたことないのですが、S24は使用中のタブに移動(選択)して開くと頻繁に画面が黒くなります。
数秒待って画面がもとに戻るか、白くなってそのままになったりします。
前画面に戻ると画面が開きます。
皆さんはこういう現象は起きてますか?
対処方法などあれば教えてください。

書込番号:26051517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
雪佳さん
クチコミ投稿数:31件

2025/01/27 10:19(10ヶ月以上前)

Galaxy Sシリーズは3台目になりますが、私にはそのような現象が起こったことが一度もありません。
修理相談に出されたほうが良いかと。

書込番号:26051886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/27 20:47(10ヶ月以上前)

s24使ってますがそんな事象は1度もないですね(^ー^)
タブをたくさん開いてるとのことで、メモリが圧迫されてるのが原因かもしれないですね、確証はないですが。
端末再起動、バックアップ取って初期化してみるといいかもです

書込番号:26052571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/27 20:50(10ヶ月以上前)

余談ですが、Pixel8のときににたような症状に合った記憶があります。s24に乗り換えたらそのようなことはなかったので、単なるバグかもしれないですね。
とりあえず、s25と同時に出るone ui7まで待つしかないかもです(^ー^)
>お で く んさん

書込番号:26052577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/28 04:34(10ヶ月以上前)

S24ではありませんが、Pixelから移行したS24FEで同様の症状が出ています
もとのPixelで症状があり、移行して治るのを期待していましたが、Samsungの移行アプリが優秀過ぎたのか、このバグも一緒に持ってきたようです(涙)

それで、軽減措置としては、
Chromeの「設定」
→「プライバシーとセキュリティ」
→「ページをプリロードする」
の項目を【プリロードなし】にすると、症状は多少緩和されました…が、完全になくなるわけではありません

自分も常時80くらいタブを開いていますが、症状が出た時は同タブ内で開いている別ページに一旦遷移してから戻るとちゃんと表示されています
別アカウントの別端末も同じくらいのタブを使っていますが、そちらではまったく症状が出なませんので、表示タブ数自体は関係ないかもしれません

履歴削除も効果がありますが、実際には削除されていないものもあるようで、効果は限定的でした

スマートフォンの機種に依存しないChromeの問題と思いますが、バグというより何か設定が書き換わってしまっている感じで、アップデートでは解決しない感じもしています

アカウントからログアウトして使って症状が出なければ、アカウントとの紐付けで起こる問題だと考えられますが、面倒なのでまだ検証していません

地味にウザい症状なので、いろいろ試して症状が完治したらここで報告して頂けると助かります

書込番号:26052849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/28 06:45(10ヶ月以上前)

ピオーネ党員さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
Chromeの設定を教えていただいたようにしてみました。
これで様子を見たいと思います。

>裏シュン太さん
>雪佳さん
も教えていただきありがとうございます。

どうやらみなさんが同じ症状が出ている訳ではなく一部の人の端末なんですね。
ブラックアウトすると一度、前画面に戻る必要性がありますが戻るだけで事象は直るので致命的という感じではないので新しいGalaxyUIが出て改善されることに期待してみます。

書込番号:26052878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktkt5さん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/30 12:48(10ヶ月以上前)

私もs24 simフリー版、ahamo契約で全く同じ症状がここ最近ずっと出ています。質問してくださっていてありがとうございます。どなたかの回答、もしくはアップデートによる改善で治ることを期待しておきます(*_*)すみません、回答ではないですが、コメントさせていただきました。

書込番号:26055641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/30 13:28(10ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ピオーネ党員さんに教えてもらった方法で設定変更したところ、ブラックアウトの現象が出なくなりました。
かなり効果ありそうなのでやってみてください。

書込番号:26055695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング