『Android 15 へアップデート後のメニュー画面の表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android 15 へアップデート後のメニュー画面の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件
機種不明

先ほどAndroidのバージョン15へアップデートしたところ、今まで指で縦に画面をなぞると↑の方にすぐに表示されていたマナーモードやBluetoothなどの設定が選べる画面が、アップデート後は縦+更に横になぞらないと表示されなくなりました( ;∀;)

しかもマナーモードやBluetoothの項目も別々に表示され使いにくいです( ノД`)…

設定で以前の様に一回で表示させ、全て同じ枠内にBluetoothやマナーモードの項目を一括で表示させる事は可能でしょうか?(--;)

書込番号:26222052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/06/27 15:54(6ヶ月以上前)

One UI 7では大幅仕様変更が入ってます。

デフォルトでは下スワイプでクイック設定パネルが表示され、右上の端からの下スワイプで通知パネルが表示されます(左上の端からに変更可能)。

下スワイプでクイック設定パネルが開いた状態だと、左に横スワイプまたは右上の端からさらに下スワイプで通知パネルが表示されます。
(左上の端からスワイプに変更してる場合は、右に横スワイプ)


以下設定で従来の仕様に戻せます。

通知パネルを表示 → 右上のペンアイコン(編集) → 左上の「パネル設定」 → デフォルトの[個別]を[同時]に変更

通知パネルでBluetooth、Wi-Fiが個別表示になったのは慣れるしかありません。

書込番号:26222131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!38


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/27 16:02(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも回答有り難うございます!
おかげさまで以前の仕様に戻せました( ;∀;)

質問を追加して申し訳ないのですが、one ui 7にアップデート後にバッテリーの消費と発熱が激しくなったという報告が多数あるみたいなのですが、これは事実で対策や解決法はあったりするのでしょうか?(--;)

確かに発熱とバッテリーが気になる様な気がして…

書込番号:26222135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/06/27 16:17(6ヶ月以上前)

発熱やバッテリー減り具合は特に以前と大差ない感じがしますが、4月7日から順次提供されてた海外市場では発熱やバッテリー消費が早くなったという情報はありました。

その海外市場では不具合があり一時中断、それに伴い国内版も6月から順次提供開始に大幅に遅れましたが、国内版は一気に複数機種で提供開始されてますし対策はされてると思います。

OSアプデしたばかりだと大幅仕様変更で以前と感じかたが変わったりする場合があり、その場合人によっては気になりやすいですし、今しばらく様子見されては。


7月9日発表で7月中発売開始が濃厚なGalaxy Z7シリーズは最初からAndroid 16(One UI 8)らしく、Android 14(One UI 6/6.1) → Android 15(One UI 7)提供開始は遅くなりましたが、次のOSアプデは比較的早めに来るかもしれません。

書込番号:26222143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/27 16:28(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
度々の回答有り難うございます!

おかげさまで、安心して使えそうです!

にしても、このバッテリーの表示(数字のみ)と、Wi-Fi接続時の通信速度の表示が相変わらず無いままというのは残念ですね(泣)

書込番号:26222151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング