『写真の削除について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,971〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の削除について

2024/06/25 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

元々入ってるカメラアプリを使用して、Googleフォトと連携させて、画像や動画はGoogleフォトに保存しています。
写真アプリから画像を削除するとGoogleフォトの画像も消えてしまいます。
連携をオフにしてから削除するとGoogleフォトの画像は残ったままです。
スマホ本体の画像だけを削除するときは、毎回連携をオフにしてから操作しないといけないのでしょうか?

書込番号:25786742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/26 06:41(1年以上前)

バグだよ。7aでも同じ。
いずれアップデートで直るから、それまで消さなけりゃ良い。

書込番号:25787237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 07:38(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
>写真アプリから画像を削除するとGoogleフォトの画像も消えてしまいます。

写真アプリというのが何のことかわかりませんが、
カメラアプリを起動して、左下の画像アイコンをタップした後の状態でしょうか?

そこで、間違って右下のゴミ箱アイコンをタップしてしまったとか・・・・

デバイスのみから削除する場合は、右上の3点→デバイスから削除
です。

今は、正常に動作しているだけだと思います。


操作が不慣れな場合は、
Googleフォトアプリを起動→右上の人型のアイコン→バックアップ→このデバイス内の写真と動画を自動的にバックアップする→オフ
にしておけばよいです。

書込番号:25787282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/06/26 08:03(1年以上前)

アマゾンカフェさん
7aも同じなんですね。バグなら良いのですが、Pixelの仕様なら少し面倒ですね。

書込番号:25787313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/26 08:17(1年以上前)

うっきーさん
返信ありがとうございます。Pixelは初めてなので不慣れです。Pixelの仕様なんですかね…今までのスマホだと、ギャラリーの様なデフォルトのアプリから画像を削除しても、Googleフォトには残っていたので、ガンガン消してたんです。
SDカードが使えないので、カメラで撮った画像や動画は必然的にデバイスに保存されると思いますが、容量を食うので、時々まとめて消したいのです。うっきーさんの方法だと1枚ずつ消さないといけないと思いますが、まとめて消す方法はありますか?

書込番号:25787328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 08:26(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
>Pixelの仕様なんですかね…

#25787282の手順のことなら、完全に仕様です。削除時に、その旨の表示もありますので。


>まとめて消す方法はありますか?

普通にFilesアプリを起動して、右上の3点→すべて選択→右上のゴミ箱アイコン
これで、まとめて削除すればよいだけだと思いますが・・・・・


とりあえず、操作ミスにそなえて、
Googleフォトアプリを起動→右上の人型のアイコン→バックアップ→このデバイス内の写真と動画を自動的にバックアップする→オフ
にしておけばよいかと。

書込番号:25787344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 08:28(1年以上前)

■補足
>#25787282の手順のことなら、完全に仕様です。削除時に、その旨の表示もありますので。

Pixel限定ではなく、他のAndroid端末で、同じ操作方法が出来るものなら同じです。

書込番号:25787349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/06/26 08:34(1年以上前)

うっきーさん
ありがとうございます。できました。Filesアプリから消したらGoogleフォトに残ってました!
Filesは今までpdfをダウンロードした時しか使ったことがなかったです。
すごく助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25787354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/06/26 21:37(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
>スマホ本体の画像だけを削除するときは、毎回連携をオフにしてから操作しないといけないのでしょうか?

Googleフォトの仕様で写真を開いてる状態で右上のメニュー(縦三点リーダー)からデバイスから削除をタップすれば本体からのみ削除できますが複数枚の写真を削除するとなると少し手間が掛かるので、ストアからGalleryというアプリをインストールして写真を管理するのはGalleryの使用をおすすめします

GalleryはGoogleの写真管理アプリなのですがGoogleフォトはローカル+クラウドなのに対してGalleryはローカル専用ですのでGallery上から写真を削除してもクラウドからは削除されません

バックアップの設定など全体的な管理はGoogleフォトを使用し、普段の写真管理はGalleryを使用すると便利だと思います

書込番号:25788166

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2024/06/26 22:17(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん


こういうのを求めてました。笑
これまでのスマホにはデフォルトでGalleryのようなアプリが入っていたので、これで今までのスマホと同じような使い方ができます!ありがとうございます。

書込番号:25788213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/06/27 23:12(1年以上前)

>ぱくぱくくんさん
>これまでのスマホにはデフォルトでGalleryのようなアプリが入っていたので、これで今までのスマホと同じような使い方ができます!

Galleryがはじめからインストールされているスマホは殆ど存在しないはずですが、Google製で変な癖もないアプリですのでスマホを買い替えた場合もGalleryを追加し用途に応じてGoogleフォトとGalleryを使い分けるといいかもしれませんね

https://support.google.com/android/answer/9361143

書込番号:25789328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/28 08:16(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん

そうですね。これまでのスマホはGallery「のような」アプリが入っており、同じように画像を管理できていたので、Pixelみたいにアプリが入ってないスマホだとGalleryが便利ですね。

書込番号:25789610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング