『ストレージ管理方法について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,829〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ管理方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージ管理方法について

2024/08/22 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

iPhone12miniからpixelに機種変更を検討している者です。
Androidの知識ゼロです。

さて、現状のiPhoneで既に100GBほどストレージを使用しています(うち写真等60GB)。
小さい子がおり今後は4k動画なども沢山撮りたいと思っています。

そうすると当然128GBのストレージがすぐパンパンになってしまうと思います。

対応策としてはGoogleフォトにバックアップして、端末からはデータを消すことによってストレージを確保できると思うのですが、
@この場合端末から削除した写真は気軽に見返すことは可能ですか?
AGoogleフォトのアプリで、端末から消した写真とそうではない写真で簡単に見分けがつくのでしょうか(端末から削除した写真だけ簡単に復元できるのか)?
Bこのようなクラウド頼りのデータ管理をして不便を感じることはありますか?また256GBにしとけば良かったって思いますか?

皆様のご意見くださいm(__)m

書込番号:25860972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
demio2016さん
クチコミ投稿数:2782件Goodアンサー獲得:179件

2024/08/22 18:37(1年以上前)

>あいうえおでんさん
Googleドライブの容量に含まれ、総容量15GBまで無料で、PCやスマホ内のGoogleドライブデーターと同期され、ローカルのファイルを削除すると、オンラインストレージからも削除されます。

写真データを端末に残さないようにするには、Amazon Photo(写真容量無制限)を使うのが良いかと思います。
Amazon Photoアプリで管理できて、スマホの容量を節約できます。
ただし、プライム会員の会費が掛かります。

書込番号:25861046

ナイスクチコミ!13


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/22 19:58(1年以上前)

写真の管理は>demio2016さん
のおっしゃるよう、amazon photosがとても便利です。

ですが、動画だと少量しか保存できないので、動画管理は別途なにか必要かと思います。

コスト高をあまり考えず、安全性が高いものでしたら、クラウドがいいのかなと
microsoft365をもしサブスクでお使いなら、1tBのクラウドバックアップが可能です。

https://www.aspicjapan.org/asu/article/35139

こちらで比較されては。

コスパを重視し、自分でいろいろ設定等ができる 好きなかたは、NASがいいと思います。
使い勝手もよく、いろいろな活用ができるので、わが家ではバックアップやデータ管理といろいろと活用しています。

ただ、安全性は高く設定できるようになりますが、やはり機械の故障が生じる可能性はゼロにはならなく、ゼロに近づけるにはいろいろな設定が必要となります。

他に簡単なのはPCや外付けドライブがあります。
コストもそれほど高くないのかなと。

書込番号:25861112

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/22 20:49(1年以上前)

>あいうえおでんさん

こんばんは。

デジタルデータの保管は色々な種類がありますのでネットで情報収集して下さい。

本当に大切な物は、アナログで残して下さい。写真印刷は退色しますが、確実に後世へ残せます。

書込番号:25861173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/23 07:56(1年以上前)

>あいうえおでんさん

Googleフォトの利用について
端末から削除した写真の閲覧:
Googleフォトにバックアップを取った後、端末から写真を削除しても、インターネットに接続されていればGoogleフォトアプリを通じていつでも写真を閲覧できます。
端末から削除した写真の識別と復元:
Googleフォトには、端末に保存されている写真とクラウドにのみ保存されている写真を区別する表示はなかったと思いますが、アプリ内で「端末の空き容量を増やす」機能を利用すると、バックアップ済みの写真を自動的に端末から削除することができます。復元したい場合は、Googleフォトから再ダウンロードすることが可能です。

おそらく有料プランで容量追加することになると思いますが、大事な写真をスマホ本体にだけ保存しておくよりも安全で便利だと思います。

書込番号:25861518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/08/23 08:31(1年以上前)

機種不明

総容量15GBまで無料

ということで4つのアカウントで60GB使ってます

足りなくなったらまた増やすw

とりあえずこれが楽チンです

Googleがなにか制限かけてくるまでほったらかし

写真は外付けHDD数台とヤフーにバックアップとってるからそうなったらそうなったで良しということで

動画は念のためにYouTubeに非公開でアップしておけばいいかなと

書込番号:25861569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング