『8a,9aとiPhone16eからの選択』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥55,840〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8a,9aとiPhone16eからの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

8a,9aとiPhone16eからの選択

2025/09/22 14:34(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

motorola egde40 から乗り換え検討してます。

motorola egde 50 pro
AQUOS sense9
xperia 10Y
ARROWS alfa
を検討しているも絞り込めず…

8aを手に取ったら
「持ちやすいけどいま時期にわざわざ買う機種?」
と思い、質問させて頂きました。

重い、大きい、バッテリー持たない、は
優先NG事項として探してます。

書込番号:26296973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/22 14:38(3ヶ月以上前)

>tyatyakiさん

9aが安くなるまで待てば良いです。
motorola edge 40→50はもったいない。
AQUOS系はあり得ません。

書込番号:26296978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/22 14:53(3ヶ月以上前)

なるほど…
8aや16eは
あえていま時期に選択しなくても…
というご意見ですね!

理由はともかく、参考になります!

書込番号:26296990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2025/09/22 15:16(3ヶ月以上前)

>motorola egde 50 pro
兄弟機 edge 50s pro持ってました。

>AQUOS sense9
持ってたけどすぐ売りました

>ARROWS alfa
Alpha持っています。

ちなみに、Pixel 9a, iPhone 16e持っています。

片手での操作のしやすさは小型のsense9が一番ですが、スマホの出来がいまいちですね。
次点はarrows Alphaです。
他のスレでも投稿していますが、arrows Alphaの完成度が高いです。
IIJにMNPで49,800円、Yahooショッピング(時期による)で実質65,000円くらいで買えます。

Pixel 9aはPixelシリーズにしてはトラブルを聞かないので、Pixelシリーズが欲しいならお勧め。
iPhone 16eはもう少し出せば17無印買えるので、16e買うなら17無印にしましょう。

書込番号:26297009

ナイスクチコミ!6


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/22 15:23(3ヶ月以上前)

ありがとうございます、
難しいですね。
9aと17でしたら金額1.5 倍の差がありますが、
どちらか機能やコスパ含め
満足度が充足されるんでしょうね。

9aなら未使用品に近い中古で7万、
17は新品で13万円…

書込番号:26297014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2025/09/22 15:28(3ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
別スレで記載された用途ですとPixel 9aで十分だと思います。
motoの機種が素のAndroidに近く、Pixelシリーズはまさに素のAndroidなので、違和感なく移行はできると思います。

書込番号:26297019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/22 16:53(3ヶ月以上前)

※内容的には、ほぼ書込番号:2626418026のコピー&ペーストです。
 9aのドラスティックなプライスダウンが起こるのは10a発売後だと思いますので、9a購入に有効である何らかのGoogle提供インセンティブを有していなければ、8aが現在ワイモバイルWEBサイトショップで、8/19迄だっと契約事務手数料無料期間は既に終了しまたが、MNP、料金プランM(30GB)4,015円/月(税込)月間日割り 4,015/30*8〜1 円)でデバイスを一括24,800円で現在各カラーとも購入可能のようです。
 過去Google製品購入によるインセンティブをお持ちでなければ、24,800円は最廉価だと思いますので、MNP可能で8aモデルに興味をお持ちであれば、購入後月末までにプランを見直す等のユーザーの使用環境に応じてアクションを起こせば、かなりリーズナブルプライスで手にすることは可能だと思います。
 なお、9aはワイモバイルWEBサイトショップで60,144円のプライスタグを付けていますので、スレ主様調べの「未使用品に近い中古7万」よりは、新品未使用品で本体価格比で10,000程リーズナブルプライスで購入可能です。

書込番号:26297066

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/22 18:54(3ヶ月以上前)

周波数バンドはソフトバンク(ワイモバイル)ではない、
docomo系周波数バンドが好ましいので、それを探してみます。

趣味で船で沖に出るのが月何度かあるんですが、
ソフトバンク系は電話圏外なんです…。
海はdocomo周波数が使えるスマホ一択なので、
ソフトバンク系じゃない端末を探してみます

書込番号:26297192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/22 23:31(3ヶ月以上前)

 『趣味で船で沖に出るのが月何度かあるんですが、ソフトバンク系は電話圏外なんです…。
海はdocomo周波数が使えるスマホ一択なので、ソフトバンク系じゃない端末を探してみます』
→ローレンジモバイルデバイスはコストパフォーマンスとの関係で一部MNOのバンドを非搭載ですが、全てのMNO取扱いのミドルレンジ以上のモバイルデバイスは、ドコモ/au/ソフトバンク/simフリー機(Googleストア版)の対応バンドは基本共通の筈ですよ。
 当然8aには、MNO各社のバンドが搭載され、当方もワイモバイルで購入し、現在はMVNO(docomoバンド)ですが問題なく使用出来ていますのでご自身で搭載バンドをご確認して下さい。
https://applipo.ne.jp/app/pixel8a-band/#s-3
https://sitecreation.co.jp/net/pixel8a-band/
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/product/band.pdf
https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/google-pixel-8a/spectrum.pdf

書込番号:26297495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/23 04:00(3ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
バンド的には、Pixelで問題ないと思います。

海上で使用された後、水洗いされるのであれば、arrows Alphaをお薦めします。
Pixelの防水性は、いまいち信用できないです。

私は、塩風で壊れるのを予防するため、海に行った後は、必ず水洗いしています。

arrows Alphaがお気に召さなければ、後2ヵ月位お待ちになられて、sense10をお薦めします。

書込番号:26297596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/23 05:09(3ヶ月以上前)

仰っしゃるとおり、ARROWS Alphaはなんか!?購買意欲が上がらなくて…

xperia 10Y が持ちやすく…
でも充電速度含めegde40からだと、
満足感低いかな…と。
10Zが出るとの事で調べてみたら、
持ちやすそうでもなく…
魅力も薄く…即撮りシャッターは良いですが…

そんな時に量販店でたまたま触ったのが8a…
持ちやすいな…でも、充電速度が…
その他スペックはegde4+から乗り換えても
満足しそうかも…でもどうなんだろう…🤔💭…🤔💭
と考えてます。

sense10は情報取れず…で

書込番号:26297607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/23 05:30(3ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
sense10は、未発表ですので予想です。

Pixel 8aも9aもdocomo回線で海上でも問題なく使用出来ると思いますが、IP67の8aよりは、IP68の9aの方がいいと思いますよ。

書込番号:26297614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/23 05:35(3ヶ月以上前)

sense10は技適通過し、その情報は開示されてましたね。海行きますが泳ぐ訳では無いので、防水性能はそんなに求めません。

エリアはdocomo周波数が1番入り、
ソフトバンクはダメですね。
昔はau1番広域ですが…

書込番号:26297616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/24 00:18(3ヶ月以上前)

 (通話、通信?)エリアと周波数は別物だと思いますよ。
 エリアだけで見れば、そのMNOが整備した中継局(アンテナ)が整備されているかに尽きます。
 また、周波数についても、MNO後発のRakuten Mobileを除く3社は何れも俗に言うプラチナバンドと言われる周波数帯によりサービスを提供していますので、スレ主様がお気にされるような差異はなく、有るとすれば行動地域における中継局(アンテナ)が整備状況でしょうね。

 従いまして、必ずしもdocomoがエリアが広い訳ではなく、地域(山岳、海浜部含む)や建物構造物によっては、KDDIやSBの方がdocomoより通話品質が上回る地域が多々あるのも事実です。
 何より最近のコンシューマーマーケティングでは、通話品質が最も優れているのはSBだという調査結果もありますし、何よりMNOの中でdocomoユーザーの解約が増加傾向にあるのは通信通話品質の旧態依然が原因だとも言われている所以だと思います。

 少し誤解をされているように感じましたので、最後にもう一度記述しますが、天才軍師 竹中半兵衛 様もご記述していますように、仮にSB系のセカンドキャリアサービスのワイモバイルでPixel8a(simフリーモデル)を購入すれば何らかのSBバンドによる制約があるように思われているように感じましたが、ワイモバイルで購入したPixel8aであってもdocomo提供運用バンドで何ら問題なく使用することは可能です。(2025/09/22 23:31 [26297495]URLリンク先参照)
 また、当方が2025/09/22 23:31 [26297495]にも記述してあるように、ワイモバイル購入のPixel8a(simフリーモデル).
MVNO(docomoバンド)で使用できていますし、何より8aはdocomoショップでも取り扱われている点がdocomo対応だということだと思います。
 因みに、先ほどdocomoWEBサイトショップを見れば、残念ながらPixel8a全カラーモデル共販売終了となっていました点を申し添えます。

書込番号:26298577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/24 00:46(3ヶ月以上前)

 スレ主様は2025/09/23 05:09 [26297607]の記述内で充電速度が遅いという点に触れられていますが、普段ご使用されている充電ACプラグアダプター&ケーブルはどの程度のスペックのものをご使用されていますか?
 もし、過去から使用している低出力のプラグアダプター&ケーブルであれば、最近の急速充電に対応したモバイルデバイスに買い替える際に、ACプラグアダプターはPD表記のある最低でも30W程度以上の出力製品、USB-C充電ケーブルもUSB3.0以上の品質のものに買い替えると驚くほどチャージスピードは速くなります。
 因みに様々な製品がありますが、楽天市場やamazon等のWEBサイトで購入可能な、「Anker Nano Charger (35W, 巻取り式 USB-Cケーブル) USB PD USB-C 急速充電器」や、「UGREEN 【最新巻き取り式】45W 巻き取り式 急速充電器 3ポート USB-Cケーブル付き」は、ケーブルがリール式で収納され携帯性にも優れ個人的にはお薦めです。

書込番号:26298593

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2025/09/24 03:05(3ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
過去スレを見るにtyatyakiさんはメインをahamoで使用されて、会社の回線がソフトバンクです。
ワイモバイルで端末を買うにはahamo回線をMNPする必要がありますが、そこまでは考えていないかと思いますよ。
ドコモ回線に拘っているのも、ahamoを使用しているからです。

あとPixelシリーズ買うならahamoにMNPすれば9aが4.4万円なので、弾作って飛ばすならahamoも良いですね。
少し前はirumoでも出来たので残念ですが。

書込番号:26298617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/24 05:52(3ヶ月以上前)

仰る通りです。。
ahamoから変えるのは手間もかかりそうだし、sim交換で簡単に機種変できて、
尚且つ海上にも強い通信会社が良いので…。。

エマージェンシーとしてはヨットクルージングを趣味としている私の場合はUQは全く使えないです。
ほか地域はわからないですが、海上や港内の海はUQはイメージ悪いです(ちなみに仙台湾•仙台新港)

数ヶ月前にUQ(海上使用はびっくりする程に圏外多かった)からMNPした際に
20000pのドコモp付与されたので、いままたMNPすると、ペナルティあるのかも…などとも思っていた事もあります。
ahamoホームページ見てもよくわからないですし…

機種変にあたっての優先は
いまのMotorola ege 40 はポケットに入れると頭はみ出たりして落としそうになるので…
今より幅狭で軽く…バッテリー持ちよく…充電速度が30分程度でせめて50%程度まで回復する…炎天下の明るい場所でも見やすい…
こんな都合良い条件の機種を探してます。。

ただなかなか無いので…
結局は気分転換でいまの機種とは異なるスマホでこの先2年ストレスなく使用できる機種…に変わってきてます。
金額と使い勝手見合いで、Xperia 10Y pixel 8a かんたんスマホ4 …
王道⁉︎機種からiPhoneデビュー…
pixels 9aは8aと変わらなそう…、この数ヶ月で出る xperia 10 Z も情報見る限り、幅狭じゃ無くなり興味減…

飽き性なので困ったものです

書込番号:26298636

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/24 07:39(3ヶ月以上前)

>tyatyakiさん

今日は

>>エマージェンシーとしてはヨットクルージングを趣味としている私の場合

今なら「au Starlink Direct」一択じゃないですか?

「au Starlink Direct」(https://www.au.com/mobile/service/starlink-direct/

私のツレもイワナ釣りが好きで山奥に分け入っていくのですが、前に足滑らせて骨折して動けなくなって、携帯も繋がらず死にかけました。
その時、衛星電話持てよって話してたのですが、今ならauにするだけで使えるならコレかな?って思います。

「空が見えれば、どこでもつながる」は伊達じゃないような(笑)

書込番号:26298670

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/09/24 07:59(3ヶ月以上前)

いまこのサイト見てみました。

通話は出来なくて
データ通信障害のみのように見えました。

もしデータ通信だけだと
山の遭難は良いかもしれませんね(山は素人なので)
海でのエマージェンシーだとちょっと使い勝手は良くないかも…です。

理由は山遭難は1箇所に留まれる…
海難は移動していく…

ゆえにデータ通信より
即会話できる…が安心感ご高い…と
海レジャーを楽しむ海遊人!?は思います。

そんなことも考え、そこにフォーカスするなら
かんたんスマホ4(直ぐに発信できる物理ボタン)も
選択肢に入れてあるんです。

普段は街中にいるので…
いつも海と背中合わせじゃないだけに…
色々考えちゃってます。

書込番号:26298680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/24 17:22(3ヶ月以上前)

 『ahamoから変えるのは手間もかかりそうだし、sim交換で簡単に機種変できて、尚且つ海上にも強い通信会社が良いので…。。』
→先ず前者を回避したいのであれば端本的なモバイルデバイス設定を行っていただける家電量販店で在庫Pixel8a(or9a)を購入すれば良いのではないでしょうか?
  なお、後者についても、何もMNP後継続使用を続ける必要は無く、KDDI系のサブブランドのUQmobileやSB系のサブブランドY!mobile等から、docomo系キャリアへMNPリターンすれば良いだけだと思います。
 また、8aにはMNO各社のAPN情報がインストールされていますし、仮にそれによって上手くセッティング出来なければ、各社HPからプロファイルをQRコード読込によりダウンロードすれば設定は終了する筈です。

 スレ主様の言う沿岸部における通信通話エリアについても、4G&5G電波であるモバイルデバイスではどんなに通信環境が良く条件が良くても10km程に過ぎませんし、redswift 様の投稿に対してのご回答からも察するに、クルージング時の通話環境に拘るのなら、docomoの4G&5Gモバイル通信サービスではなく、docomoワイドスター V(衛星携帯電話)の導入を検討すべきです。
  当方は、『8aを手に取ったら「持ちやすいけどいま時期にわざわざ買う機種?」と思い、質問させて頂きました。』のご記述を拝見し、docomoユーザーと知り得た上で、8aを出来るだけリーズナブルに手にする方法をの情報提供したに過ぎませんので記述は今回で最後にしたいと思います。
https://toubiyanmar.com/archives/1223

書込番号:26299042

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2025/10/07 07:08(2ヶ月以上前)

今回は9aの新古品を6万を少し切る金額で買いました。
pixcelは初めて🤣2年使います。
ありがとうごさいました。

書込番号:26309929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング