『ミドルレンジスマホ検討中です。ご意見いただけますと幸いです。』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G au

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ミドルレンジスマホ検討中です。ご意見いただけますと幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G auを新規書き込みGalaxy A55 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G au

クチコミ投稿数:3件

OPPO Reno A5からの乗り換えにて
ミドルレンジスマホにチャレンジしたく思っております。
選定のご相談に乗ってくださいませんでしょうか。

ギャラクシーA55 5G
googlePixel 8a
Xperia 10VI

で検討しております。
不勉強ながらにスペック(ベンチマーク)など調べると
ギャラクシーA55=googlePixel8A>Xperia10VI
と認識しましたが、
アプリの動作や処理能力なども上記認識でまちがいないでしょうか。

サイズ感はgooglepixelが1番良いのですが、
大量の画像データをSDに入れているので、
できればSDカードありが良いと思っています。

ギャラクシーA55が第1候補であるのですが、
サイズや重さが気になっており、
使用している方、そうでない方含めてご意見いただけますと幸いです。

書込番号:25800713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:110件

2024/07/06 20:25(1年以上前)

個人的にはサイズや重さは全然気にならないです。

書込番号:25800803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2024/07/07 10:22(1年以上前)

>>サイズや重さが気になる

候補の中で小さい筐体の方を検討して下さい、としか言えない

書込番号:25801377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/07 10:35(1年以上前)

>まさっさ01さん
長くスマホを使う約3年とか使用やリフレッシュレート120Hzを求めるならGalaxyのA55が良いと思いますね自分もGalaxyのA55を使用中ですがSDカード可能為、好きなデータ写真や動画を保存しまくりだし、NetflixやPrime Videoの動画保存も高画質で保存し視聴出来ますのでストレージに悩み無しです、カメラも夜景撮影も明るく撮れ動画撮影も手振れ修正が効いて中々良いです、短期でスマホを使用ならXperia10IVがピッタシかな、ただリフレッシュレートは60Hzです、スマホで音楽を聴く場合、音質はSONYだからイヤホンやヘッドホンと同様に優秀です、長くスマホを使うか短期でスマホを使うかによるかなぁと思いますし後はスペックの比較との検討次第だと思います

書込番号:25801395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/07 14:55(1年以上前)

>ミドルレンジスマホにチャレンジ

…Reno5 Aもミドル、それもミドルハイですけどね。無論年式が古いので今のミドルに比べりゃ非力なのでしょうが、それでも当時としてはパフォーマンスは高かった筈。だからこそ高い人気を誇った訳ですから。

とにかく、思うところを書きます。

・3つのうちどれが良いか?も、
希望としては性能が高くて、小さくて軽くて、microSDは使える方が良い、も日本人あるあるの典型ですけどね…。

ただその3つを兼ね備えたハイエンドをここ数年出し続けたASUSのZenfoneシリーズはやたら突然死の報告が多くて、最新型では遂に大型化に舵を切ったようですし…いかに全部を叶えることが難しいかってことです。

特に日本人の多くは大きくて重い端末を嫌いますが…もうそのファクタにはこだわらないようにしないと、良い端末を選べなくなってるのは必定かと思います。それでも手首がやられる程重いのを無理して使え!とも言えないので…

Galaxy A55の大きさとかは、ショップに足を運んでモックアップで体感してもらうしかないと思います。例え動作しなくても、大きさは言うに及ばず重さも本物と同じに作ってありますからね。

・ベンチマークを性能の基準にするのはまぁそうですが、AnTuTuについては単純に総合スコアだけ比較するのじゃなくて、CPU・GPU・MEM・UXの各エレメントを比較しないときちんとした判断は出来ないと思いますけど。

そういう意味ではA55にしろ、Xperia 10VIにしろ、AnTuTuはチップの総合値だけが参考程度に出てるのばかりに見えますし、まだまだ判断要素が少ない。例えばガルマックスの投稿された実測値のように各エレメントまではっきりしたデータが揃わないうちは軽々しく判断するのはどうかなと思う次第。

ま、今使ってるのが壊れてるなら別ですが、慌てて判断しない方が良いと思いますよ。

…あ、主さんのいう「OPPO Reno A5」がReno5 Aの体で書きましたけど、もしA5 2020だったならアレはミドルでももっと下の方になるかと思いますので話がまた変わって来ますよ。

書込番号:25801693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/07/18 08:23(1年以上前)

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25815600

ナイスクチコミ!4


FKHkさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/19 20:04(1年以上前)

>まさっさ01さん
当方、Reno5Aから乗り換えました。
SDカード可、防水しっかり、おサイフケータイ対応、自動   通話録音可能でまともなのが他にないためです。
正直、重さは少し気になりますが支障があるほどではないです。

何よりいいのが、Reno5Aよりタスクキルが激しくない点で
す。
Reno5Aはちょっと裏に回るとすぐアプリが落ちますが、A55ではキルされにくく快適です。
バッテリ持ちも良く、乗り換え先として後悔はないです。

書込番号:25817636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/10/30 05:37(1年以上前)

ちょうど同じ悩みで検討してました。
貴重な書き込みありがとうございます。

書込番号:25943350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/30 08:08(1年以上前)

GalaxyA55の重量が約213g、Xperia10VIの方が約164gです、自分はGalaxyA55 5Gを使用中ですが、確かに重さが有り使用中で少し辛っと思いますが、スマホリング付け使用するので疲れた時、手の力を緩めたり手全体をパーにしたりすると疲れの解消してますしNetflix等の動画視聴する時やWEB検索や調べの時の情報量表示がタブレット並みに多く表示されるので自分は大好き❤です、GooglePixelシリーズの様にGalaxyA555Gは、かこって検索が使える様に成ったので、便利です、Xperia10VIは、軽くお馴染みの縦長のコンパクトモデルですが、こちらはWi−Fi 5迄しか使えないので自分は不要ですが、ご注意下さい、GalaxyA555Gはwi−Fi6使えます、やはりwi−Fi6や6Eや新しいwi−Fi7の方が速度が快適ですからね、後は、最終的に決断するのは利用する本人次第ですね、提案、アドバイスですので参考にどうぞ>まさっさ01さん

書込番号:25943443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/31 21:28(1年以上前)

購入後にご報告ができておらず申し訳ございません。
結局Google Pixel8を購入しました。
SDが入らないですが画像はAmazonプライムに入っていれば無制限に使えるAmazonPhotoに全て入れました。
それでも動画は保存できないのでやはりSDの方が良いなぁとは思ってます。
散々アドバイスをいただたいにも関わらず、
最終的にはキャリア乗り換えの割引が最も効いた本機種にしました。
基本的には性能も上がり満足しています。

書込番号:25945201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G au
サムスン

Galaxy A55 5G au

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング