『Files by Googleについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a docomo

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Files by Googleについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

Files by Googleについて

2024/12/10 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

スレ主 グミ333さん
クチコミ投稿数:41件

pixel8aを購入して3週間くらいです。2週間くらい前から重くなってきたので、ジャンクファイルを削除しようと Files by Googleの左上の3本線をタップして、削除ボタンを押しても、カードで [xx MB を消去] をタップします。のカードが1度も出ません。仕方ないので毎回再起動をしています。これは初期化をしようと思うのですが他の対策がわかる方はいますか?一応グーグルにはFiles by Googleのヘルプから報告済みです。違うアプリは気が引けるし教えてください。

書込番号:25993319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/10 10:50(1年以上前)

ジャンクファイルが非表示になっていませんか?
「設定」の「非表示の候補」から、ジャンクファイルを再度表示するようにしてみてください。

書込番号:25993570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/10 11:20(1年以上前)

>グミ333さん
>仕方ないので毎回再起動をしています。

根本的な話ですが、スマホを再起動してもジャンクファイルは削除されないと思いますよ。

再起動で重くなった動作が回復するとしたら、原因となっていたアプリのタスクがキルされて、メモリが解放されたからだと思います。
「Files by Google」で削除するのは、あくまでも物理的なファイルであって、メモリではないはずです。

メモリ不足で動作が重くなる場合、ブラウザのタブを開きすぎないとか、アプリを開きっぱなしにせずタスクをすぐにキルするとか、運用で回避するしかありません。

運用で回避できない場合、スマホのスペックが足りていませんので、もっと多くのメモリが搭載された端末に買い替えるしかありません。
Pixel 8aは8GBしかメモリがありませんが、Pixel 8 ProやPixel 9は12GB、Pixel 9 Pro/Pro XLは16GBありますよ。

個人的には、Pixelは重いゲームをするような用途のスマホではないと思っているので、現状8GBで十分かなと思っていますけど。

書込番号:25993610

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/10 11:50(1年以上前)

機種不明

削除 0B

削除が0Bのときは[ジャンク ファイル] カードは項目にでないです

ジャンク ファイルを削除する
https://support.google.com/files/answer/9713869?hl=ja

ジャンクファイルではなくアプリのキャシュを削除、ブラウザで開いているタブを閉じる、マルチタスクでバックグランドに回っているアプリを閉じるとかで多少は改善するのではないでしょうか

書込番号:25993640

ナイスクチコミ!1


スレ主 グミ333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/12/10 13:14(1年以上前)

zr46mmm さん アプリのキャシュを削除、ブラウザで開いているタブを閉じる等は、グーグルのアプリの例えば個別にクロームのキャシュを削除をやっています。あと ›削除が0Bのときは[ジャンク ファイル] カードは項目にでないです。 なんですけどハードに使ってスマホが重くなっても、0Bのままで昔のスマホと挙動がちがいます。

Haswell-MQ さん 〉「設定」の「非表示の候補」から、ジャンクファイルを再度表示するようにしてみてください。 なんですけど非表示になっていました。これが原因かもしれないです。しばらく使ってみて削除のカードが出ることを待ちます。

Pixelを初めて使ったけど良い機種ですね。長く使えそうなので嬉しいです。皆さん返信をありがとうございます

書込番号:25993742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/10 15:44(1年以上前)

>グミ333さん
>Haswell-MQ さん 〉「設定」の「非表示の候補」から、ジャンクファイルを再度表示するようにしてみてください。 なんですけど非表示になっていました。これが原因かもしれないです。しばらく使ってみて削除のカードが出ることを待ちます。

「Files by Google」の「アプリ情報」画面からストレージのデータを消去してみてください。
「Files by Google」を立ち上げなおすとジャンクファイルができるので、メニューの削除を選択すると「ジャンクファイル」のカードが表示されると思います。

書込番号:25993913

ナイスクチコミ!1


スレ主 グミ333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/12/10 18:02(1年以上前)

Haswell-MQさん
アプリを長押しからキャッシュとストレージを削除しました。そして削除の3本線を押すと、今まで出てなかった使用してないアプリの削除が出てきました。やはりジャンクファイルとは別のカードでした。しかしHaswell-MQさんに先ほど教えて貰いました非表示のジャンクファイルを再表示した所ストレージの空きバイトが増えました。そして明らかに軽くなった気がします。その為今はゴミが溜まって無い状態かもしれないです。もしジャンクファイルが溜まったらカードが出る事を祈り少し様子を見たいと思います。

書込番号:25994052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/10 18:32(1年以上前)

Files by Googleの削除に出てくるのは削除候補です
そのためジャックファイルが溜まってなければ出てこないです
端末の使用状況に削除候補のカードはことなりますが以下の様な候補がでます
「古いスクリーンショットの削除」
「使用していないアプリの削除」
「ダウンロード済みファイルの削除」

ジャンク ファイルの削除方法
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/161/

書込番号:25994082

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/12/10 18:55(1年以上前)

zr46mmmさん 
返信ありがとうございます。今はスマホが軽くなりました。しかしまた重くなる事があるなら記載ページの方法でキャッシュ削除と色々な方法でサクサクスマホを目指します。ありがとうございます

書込番号:25994109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知(特にメルカリ)が遅い 6 2025/05/19 16:48:30
音割れ(プツプツ音) 3 2025/02/25 13:06:27
戻るボタンの位置を変更 2 2025/02/19 21:22:48
初心者級。。 7 2025/02/10 22:08:26
画面分割の仕様? 0 2025/01/29 15:31:34
docomoオンラインストアでの購入キャンペーン 2 2025/01/27 17:36:22
Files by Googleについて 8 2024/12/10 18:55:25
通訳モード 3 2024/11/30 20:55:12
8a購入予定 メモリーカードが装着できないデメリット 4 2024/11/30 15:11:32
Google 8a 6 2024/10/26 10:48:22

「Google > Google Pixel 8a docomo」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a docomo
Google

Google Pixel 8a docomo

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング