『絶対にAQUOS買わない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『絶対にAQUOS買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信10

お気に入りに追加

標準

絶対にAQUOS買わない

2024/11/02 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:29件

何が良くてAQUOS買うのかな?以前使ってたAQUOSスマホも1年も、もたず液晶が液モレしたり暗くなったり不良品ばかりで、いまだにAQUOSは、日本製とか言う人がいますが、全て鴻海(中国)の製品なのにね!今回のCPUにしても2年前のCPUだしARROWの方が進化しているしね!最近の人は安ければ良いみたいなですよね!なのにグチばかりではないのかな?はっきり言ってAQUOSのスマホなんて絶対買わないですね!1年も持たないAQUOSスマホなんて絶対買いません!

書込番号:25947178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/11/02 18:12(1年以上前)

機種不明

>もりりん8さん
>AQUOSは、日本製とか言う人がいますが、全て鴻海(中国)の製品なのにね!

添付画像通り「MADE IN JAPAN」の製品もありますが・・・・・


>1年も持たないAQUOSスマホなんて絶対買いません!

全員が1年持たないという訳ではありません。
もりりん8さんが、たまたま、1年持たなかっただけで。

どの製品を買っても、たまたま1年以内に壊れる個体に当たってしまう人もいるので、AQUOS限定ではありませんが。

書込番号:25947199

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/02 18:37(1年以上前)

例えばAQUOS sense8は海外展開してますが、海外市場では日本製造を売りにしてたりします。

Rシリーズやsenseシリーズはシャープ国内開発、wishシリーズは企画がシャープ側で開発は鴻海傘下のFIH Mobileです。

基本海外製造(中国やインドネシア)ではありますが、中にはsense8のような例外もあるんですよ。

書込番号:25947234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/11/02 18:51(1年以上前)

この機種まだ発売してから一年経っていないですし、arrows we2とこの機種両方触っている人ならwish4選ぶと思いますね。

書込番号:25947249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/02 19:06(1年以上前)

補足

AQUOS Wish4は見送りましたが、Dimensity 700搭載エントリー機はこれまでいくつか利用してきました。2020年末登場の型落ちSoCですから...。

ライバルになるarrows We2はお試しで買いましたが、SoCがDimensity 7025で処理性能は700より若干高いように見えますが、実際にWe2を利用してみるとレスポンスがイマイチだったりスクロールが遅かったり、良し悪しもあります。

arrowsシリーズもドコモ向けモデルのみ国内製造・開発でしたが(arrows Nが最後)、初代Weは3キャリア展開の低価格モデルとして投入するために鴻海に投げました。

民事再生手続きをして経営破綻しLenovo傘下になった今は、製造拠点をMotorolaと共通化したので製造は中国になります。

どうしてもこの2機種から選ぶ必要があるならば、wish4を選ぶ人も多数いるでしょう。

書込番号:25947267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/02 19:37(1年以上前)

>もりりん8さん

日本人ですから、値段が少し高くやっても日本のメーカーの物を買います。
sense(初代)でスマホデビューしました。今のsense8と比べると鈍足ですが、故障もせず元気に動いてくれてます。Abemaで将棋を見たり、YouTubeで動画を見るのに問題はありません。

SHARPを斬るのはスレ主さんの自由ですが、ここに投稿する必要はありません。

書込番号:25947298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/02 19:44(1年以上前)

aquosといってもピンからきりとありますよ

鴻海は中国の企業ではないですよ

工場中国にもあるでしょうけど

書込番号:25947304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/11/02 21:55(1年以上前)

>もりりん8さん
1年以内の故障なら無料で
修理してくれますよ、
(壊した以外ですが)

書込番号:25947479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2024/11/02 22:05(1年以上前)

いくら今使ってるmoto g64がお気に入りだからと言っても、昔使ってたAQUOSが気に入らないがためにスレ2つも立ち上げてdisる必要があるのかどうか…。。

ひょっとすると単に安価なエントリー機を購入する層をバカにしたいだけなのかな?とすら思えます。でもDimensity 700という古いチップが未だに使われ続けるのはそれだけ動作が安定していて使いやすいからでもあります。安定して使えればそれで良いというユーザーも多いですし、そういったことで購入ユーザーをdisる人の品性を疑いたくなります。

書込番号:25947487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/02 22:36(1年以上前)

一体何なのか(泣)質問と言うか批判愚痴にしか聞こえません(泣)イヤなら他のメーカーどうぞですよね。安いんだから多少仕方ないです。シャープさんに何か恨みあるんですか?はあ

書込番号:25947526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/02 22:37(1年以上前)

質問がわかりません

書込番号:25947529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング