『アラームのstop時間』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アラームのstop時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームのstop時間

2024/11/12 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:81件

お世話になります。

時計のアラーム機能を、別居している母の目覚まし代わりに使わせたのですが、うまくタップできなかったらしく1時間近く鳴り続けています。
放置すると、自動でstopする機能は組込まれていますか?
電源オフのやり方も教えてないので、夜まで鳴り続けてないか心配です。

書込番号:25958128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/11/12 07:44(1年以上前)

>shingigen59さん

時計アプリ起動→右上の3点→設定→消音までの時間→1分
でどうでしょうか?
いまは、「1分」ではなく「なし」を選択している推測しています。

書込番号:25958140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/11/12 08:01(1年以上前)

>shingigen59さん
>電源オフのやり方も教えてないので、夜まで鳴り続けてないか心配です。

電源ボタンだけで操作できるように、
設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー
に変更しておいてあげると親切だと思います。

書込番号:25958151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/11/12 08:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!設定で変更できるのですね!
今度、行った時やってみます。
もう、2時間近く鳴り続けているようなので、布団の中に押し込んでもらったところでした。

経過ご報告いたします。

書込番号:25958182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/11/12 08:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

画面から、電源オフできるのですか!

この機種は、2つのサイドボタンを同時に押してオフするような仕様らしく、最初から無理だと諦めてました。

ありがとうございます。

書込番号:25958191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/11/12 08:49(1年以上前)

>shingigen59さん
>画面から、電源オフできるのですか!

画面のみでやるとすると、
画面上部から2本指で下へ1回スワイプ
もしくは
画面上部から1本指で下へ2回スワイプ
その中にある電源ボタンのアイコンタップ
ですが、お年寄りにこの操作は難しいと思います。


>この機種は、2つのサイドボタンを同時に押してオフするような仕様らしく、最初から無理だと諦めてました。

Android端末は、先ほど記載した通り、電源ボタンの長押しのみで可能です。
初期設定が、電源ボタン+ボリューム上の長押しになっている機種が増えてきただけで。
設定を変更すればよいだけとなっています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:25958197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2024/11/12 17:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

電源オフの仕方も、いろいろ融通が利くのですね。
試してみます。ありがとうございました。

書込番号:25958711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/13 08:41(1年以上前)

>shingigen59さん
電源の切り方は、AQUOSトリックで設定すれば、便利ですよ。

ユーザー補助画面もご活用ください。

https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/turn_off/

書込番号:25959358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/11/13 19:22(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ご紹介いただいたURLを拝見いたしました。
複数の手法があるのですね。

ありがとうございます。

書込番号:25960005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/11/17 08:43(1年以上前)

当日、昼過ぎに止めに行ってきました。

「起こしてMe」という、アプリもダウンロードして試していたので、そちらと混在していました。時計アプリのアラームは、止まっていたようです。大音量で鳴り続けていたので夜までだったら近所にご迷惑かけたかもしれません。
慣れないアプリは使うものではないですね。

今朝は、設定で1分にしたのでアラームの役目は無事はたすことができました。起きられなかったですが。。(笑)

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25963994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング