『画面が黄ばんでいるのを白くしたい』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面が黄ばんでいるのを白くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が黄ばんでいるのを白くしたい

2025/04/09 21:33(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:4件
機種不明

左が本体白の画面、右が本体黒の画面

設定の方法が分からないため教えて下さい。

長らくガラケーを使用していましたが、家族全員でスマホに変更するため、WISH4のドコモのSIMフリー版を3台購入しました。
内訳は黒2台と白1台なのですが、買った時点で、画面の白い部分が、本体黒は真っ白、本体白は少し黄ばんでいました。
(画像を貼付しています)
本体白の画面も真っ白にしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

自分でもいろいろ試してみましたがお手上げの状態です。
もしかして、本体の色によって画面の色も異なるのでしょうか?

書込番号:26140902

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2025/04/09 21:40(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

根本的な解決にはなりませんが、お茶を濁す感じで。

書込番号:26140905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/09 21:57(8ヶ月以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
「画面の色温度」の設定で少し白っぽくなりましたが、写真等の色まで青白くなってしまいました。
湘南大魔王さんもご記載の通り、根本的な解決ではないため、他の方のご回答もお待ちしたいと思います。

書込番号:26140920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/09 22:14(8ヶ月以上前)

>猫とうたた寝さん
こんばんわ、docomoでSIMフリー版は
売ってないと思います、docomoショップで
購入されたと思いますので、持って行くのが
一番簡単です。

書込番号:26140937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/09 22:51(8ヶ月以上前)

>猫とうたた寝さん

リラックスビューがオンになっていませんか?

設定→ディスプレイ→リラックスビューで確認できます。

書込番号:26140977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/09 23:01(8ヶ月以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ご回答ありがとうございます
SIMフリー版という書き方は語弊がありました
ドコモショップ以外で購入し、格安SIMを使っています
ですので、ドコモショップのサポートは期待できません

>787Bさん
ご回答ありがとうございます
リラックスビューはオフになっています
他にも思いつくことはありませんでしょうか?

書込番号:26140983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/09 23:19(8ヶ月以上前)

>猫とうたた寝さん
ドコモで購入せず契約もしていなくても、手数料を支払えばスマホの設定を教えてくれると思います。このクチコミで解決できなかった時、ドコモショップに電話して確認してみませんか?
他にも設定や操作方法が知りたければ、一緒に相談するのも良いと思います。
画面の色だけなら、運が良ければ電話で教えてくれたりしませんかね?

書込番号:26140989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/09 23:43(8ヶ月以上前)

>猫とうたた寝さん
残念ながら尿液晶なんて言われる液晶の劣化した個体に当たったみたいですね。
設定では改善せず、パネル交換を行わなければ改善は見られません。
もしも修理を行うならDOCOMOショップに行くか街のAndroid修理屋さんに頼むことになりますが、高額になることが予想されます。
また、修理前診断だけでも費用はかかりますのでその点も考慮に入れて今後の方針を決めるのが一番ですね。

書込番号:26141007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/10 06:38(8ヶ月以上前)

>猫とうたた寝さん
昔、auショップでガラケーからスマホに変更した時、設定前に店員に全白の画面を見せられ、これで宜しいですか?と確認されました。

輝度むらやドット落ちの確認かと思いましたが、後から画面が黄色いとか赤いとか言われないことも含まれていたのですね。

書込番号:26141143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/10 13:51(8ヶ月以上前)

>猫とうたた寝さん

AQUOSトリックの中に、リッチカラーテクノロジーモバイルと言うメニューがあります。

その中にある『はっきりビュー』がONの場合、白色が黄色っぽくなります。

1度確認してみて下さい。


書込番号:26141493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/10 22:10(8ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
わぁおぉ、、何時も名前にドッキリ、、

書込番号:26142023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/11 00:43(8ヶ月以上前)

みなさま、いろいろとご回答・アドバイスをいただきありがとうございました。

今回の件で「尿結晶」という現象をはじめて知りました。
この言葉でググってみたところ、尿液晶の該否判断方法が見つかり、試してみたところ残念ながら該当していました。
根本原因を解決することが不可能だと判明したため、「画面の色温度」による調整で少し緩和をして使いたいと思います。

GOODアンサーは、「尿液晶」について書いていただいた柊 朱音さんと、「画面の色温度」による調整方法を書いていただいた湘南大魔王さんにつけさせて頂きたいと思います。

書込番号:26142141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/03 21:24(7ヶ月以上前)

こんばんは

ボクの持っているAQUOS wish4も尿液晶だったんだと昨日気づき、いろいろと設定をいじっていたのですが、直りませんでした

そこでアプリを利用して、修整しようと思いいろんなアプリを試したのですがDisplay Calibrationというアプリを使うとほぼ尿液晶が真っ白に修整できました

どうぞお試しください

時間が経っているので解決しているかもしれませんが・・・・

書込番号:26168266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング