『スクロールオート』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールオート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スクロールオート

2025/05/29 19:16(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:9件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4

レビューに以下の書き込みがありますが、
“地図アプリで自動車ナビとして使用していると勝手にスワイプされて地図がスクロールされてしまう”これは、AQUOSトリック アプリを開いてスクロールオートをオフにするか、スクロールオートを有効にしているアプリ(カーナビアプリ)を無効にすれば解決するのではないかな?と思い、質問致します。
アンドロイド15にアップデートしてから、機能が増えた気がします。

書込番号:26194239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
izumi4260さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/31 10:14(6ヶ月以上前)

そのレビューを書いた本人です。
スクロールオートの機能はオフです。
症状を正確にいうとスクロールというより(勝手にスワイプ)(勝手にピンチ)です。ナビルートとはまったく違うところに勝手に飛びます。調子が悪いとずーっと地図を右往左往スワイプしてズームイン・アウトを繰り返します。透明人間が触ってるような挙動といえば伝わるでしょうか。

ちなみに業務で使用するだけなので、ゲーム等の余計なアプリは入れてませんしAQUOSトリックのようなよく分からない機能と使用してません。ROMの空きも十分です。

書込番号:26195788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4

2025/05/31 20:32(6ヶ月以上前)

>izumi4260さん
書き込みありがとうございます。
それでは、車の振動がタッチパネルにそのまま伝わって動いているような感じですね。お使いのスマホは楽天から購入したものではないでしょうか?
wish4はSIMフリー版や他の通信事業者から発売しているものにはTFT液晶が使われていますが、楽天から発売しているものだけは、LCD液晶が使われているようです。
LCD液晶は基盤から浮いた構造をしていて外部からの圧力に弱く、反応も正確ではないそうです。
ガラス基板上に直接堆積された液晶パネルであるTFT液晶を使った製品の方がパフォーマンスがよいそうです。
詳しくは“TFTスクリーンとLCDの違いは何ですか?”という記事や下記をご参照下さい。
https://www.reshine-display.com/ja/how-to-choose-between-tft-and-lcd-for-your-next-device.html

書込番号:26196373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4

2025/05/31 23:16(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

よく調べてみましたら、シャープの公式のSIMフリー版はM27であり、楽天の端末と同じものでした。価格コムのスペック表示に誤りがあるようです。正しくは“ディスプレイはSIMフリー版 LCD”でした。
公式ホームページでも詳細を濁す書き方をしているので、あえて開示していないのでしょうね。ちょっと怖いです。wish5もこんなことにならなければいいですね。

書込番号:26196502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング