『Felicaなし!残念!』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥132,579〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Felicaなし!残念!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信18

お気に入りに追加

標準

Felicaなし!残念!

2024/05/14 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

日本の市場ならFelicaがついてれば値段高くて売れると思う、分かってないなシャオミの人

書込番号:25734541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/14 15:50(1年以上前)

シャオミは少なくともあなたよりわかってると思うよ。

「日本投入を予定していなかったものを、ユーザーの要望もあって急遽投入した」
こういう背景があって、
FeliCa対応による再設計再検証で、値段が上がり発売が半年ズレるなら、
グローバルモデルのまま、少しでも安く早く導入したほうが良いのは当然。
仮に次のSoCの影がちらつく秋冬モデルとして登場したら魅力は半減したよ。

それに、これを買う人は複数台所有が当たり前の人たちですよ。
FeliCaはあったらうれしいけどマストにはならないよ。

書込番号:25734874

ナイスクチコミ!65


Nexus5aさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/14 17:50(1年以上前)

分かってないなシャオミの人
分かっとらんのはスレ主はんや
グローバルばんや
グロ版や、海外で発売した時に技適あるってさわいどった!
もちフェリカないんやから日本で発売されても無くて同然やろ?
日本むけに技適とりなおさんとあかんやろ

で、買うんか?
買ってからぐち言った方がええちゃいますか?

書込番号:25734973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:135件

2024/05/14 21:37(1年以上前)

>Nexus5aさん

フェリカなしじゃあ買いません。付いたら買います。それだけ。

書込番号:25735207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:135件

2024/05/14 21:39(1年以上前)

>enuyonさん
ご返信ありがとうございます。
フェリカついたら完璧ですね。残念です。

書込番号:25735210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/15 17:04(1年以上前)

Felicaなし! と言っていますが、
そもそも主さんFelica対応機種の何を使ってるんですか?
まさか林檎端末じゃないでしょうね(笑)?

自分はFelicaなし端末使ってますがあったところで使わないか別なサービス使いますね。

そもそもサービスとしてFelicaなんかわざわざスマホに付けなくても残念と言うほど無くちゃ困る物でもないし(笑)

日本人の半分以上は林檎端末ですよ?

大体この機種の売りは豊富な廃れきったガラパゴススマホみたいな何でも機能どか盛りではなく
突出したカメラ性能とそれに見合ったフラッグシップ機種としての最高処理性能でしょ。

あれがないから買いません、これが使えないから買いません、気に入らない部分があるから買いません、

じゃなくて

ショージキに高いから買えません!

で、いいんですよ?

書込番号:25736055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:135件

2024/05/15 19:54(1年以上前)

>baatosaiさん
返信ありがとうございます、私は日本人じゃないです。
リンゴ使いにくくて無理!うち嫁リンゴだよ、たまに触るけど、イライラする。
今はソニーです、財布ケータイは決済ですよ、普段現金ぜんぜん持たないので、カードかスマホ
車よく乗るので、駐車場はカード使えない時スマホタッチ決済ですね、FeliCaないと不便ですね!
申し訳ないです、お金には困ってないので、欲しい機能ないと確実に買わないです。

書込番号:25736195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


GONTA315さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/17 05:23(1年以上前)

自分も同じ意見です
とてもじゃないがFeliCa無しでは買えません
他の方がグローバルモデルだからFeliCa無いのは当たり前とあるけど海外出張で長く海外住みする方じゃない限り日本での使い心地は悪すぎる
わざわざクレジットカードや現金を出して決済するなんて面倒臭すぎる
中華スマホが凄いと喧伝してるから見にけどFeliCa無いなら日本では不要に思える
まぁ日常生活にカメラや動画の画質を求めるか普段の便利さを求めるかによって購買する方が別れると思う

書込番号:25737827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/17 10:31(1年以上前)

これがある程度売れれば次モデルのFeliCa付きにつながるでしょう。
幸いFeliCaモジュールがパッケージ化されて実装の敷居がかなり下がったと聞いてます。
新興のNothingでさえFeliCa付きを出せるくらいですから。

書込番号:25738063

ナイスクチコミ!5


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2024/05/19 13:16(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
僕は2台目として購入しましたが、ヨドバシさんだと7,800円分のポイントがつくので、思わず買いましたが、Felicaはありませんが、NFCが載っているので、お持ちのクレジットカードがタッチ決済対応のブランドであれば、この機種でも使えるし、PayPay、楽天PAY等のQRコード決済はつかえますし、QUICPayやIDでしか支払えない店舗(そんな所あるのかな?)に行ったことがないので困りまってません。モバイルICOCAはメインのiPhoneで使うか?リアルカードがありますので、同時に購入した同僚も、タッチ決済で困ったことは無いって言ってます。
「値段が上がるなら、Felica付けなくていいな」って声も、そこそこ有ったそうですよ(ヨドバシカメラ店員さんが言ってました。)。

書込番号:25740608

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2024/05/19 14:55(1年以上前)

俺もコメ主に賛成だな。やっぱ、FeliCaはほしいんだわ。何でFeliCaないから残念って書くと、こんなに文句ばっか言うやつがおるの?
お前らがいらないって言うのと同じくらいのレベルで、必要って思う人もいるんだよ。FeliCaがマスト条件の人もいるんだよ。
そこに端末の値段がとーのこーの言ってるのは、完全な的外れ。
もう1台、決済用の端末を持てばいいっている人もいるけど、何が悲しくて、わざわざ2台持ちしなくちゃならんの?めんどくさい。邪魔くさい。
俺も、もしFeliCa付いてたら買ったかもしれんな。ちなみに今は13T Pro使ってますよ。誰もかれもが持ちたがる林檎は嫌いなので。

書込番号:25740699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/19 20:34(1年以上前)

FeliCaなし
メモリ1G設定なし

ほっと
一安心

末端価格20万設定で
長く使おうと
考えたら、足らずは
ストレスたまるからね

GalaxyS24urutoraユーザーより

書込番号:25741087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 15:36(1年以上前)

Felica ないのは本当に残念。
11Tpro もくたびれて来たので「カメラ性能」に惹かれて期待していたのに。。。

これからの季節、ジャケットも羽織らなくなくなるので、外出時の2台持ちは現実的でないし。

そもそも高額なフラッグシップ機。Felica搭載で価格が1万円程度上がったところで「誤差」の範囲で購入意欲は削がれません。

安いほうがいいと価格にこだわるならば、ハナからこの機種は俎上に乗らないでしょ?

僕は 性能・機能にこだわりたいです。

書込番号:25744055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2024/05/26 17:05(1年以上前)

FeliCaとか使うこともないのでよく分かりませんが、買えない方の文句のようにも感じます。
メーカーは小さなマーケットのためにわざわざコストアップとなることをしません。
輸入車のウインカーの位置とかもそうですね。
買える方が買えばいいので、買えない方や買わない方のコメントは見たくないって思います。

書込番号:25749006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


@暁月さん
クチコミ投稿数:33件

2024/05/28 19:26(1年以上前)

私もフェリカ一切使ってませんので奮発して即買いしましたw
技適があって日本の公式から買える、最高じゃないですか!!!

書込番号:25751739

ナイスクチコミ!3


珍老師さん
クチコミ投稿数:6件 Xiaomi 14 Ultra SIMフリーの満足度3

2024/07/06 08:23(1年以上前)

公共交通インフラが発達した都市圏でFelicaが使えないのは致命的。特に、この端末を求める層の多くはモバイルsuica等を日常的に使用しているものと思われる。

結局、田舎暮らしの人、電車を必要としない人くらいしか購入対象に入らないので、メーカーも現実的ではないと知りつつ、2台持ちを勧める始末。

Felicaが要らないユーザーは、不要なFelicaのために値上がりしては困るし、この機種が売れないままだと次期モデルが投入されない可能性もあるため、必死に買い煽る。

ま、メーカーも本気で売りたいならAppleのようにFelicaを入れなさいということ。

書込番号:25799994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/07/06 11:15(1年以上前)

felicaがあれば25万でも30万でも発売日に即買いしてました。felica入りで普段使いのカメラに満足するような製品がないので、売り上げに貢献する意味でも渋々買うことに決めましたがfelica欲しいという声も届いて欲しいですね。

書込番号:25800225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2024/07/06 11:25(1年以上前)

>パンケーキ屋さん
>珍老師さん
確かに有れば嬉しいですが、現在、VISAタッチ決済をGooglePayに登録して使っていますが、友人も言ってますが、コンビニで、特にローソン?かな?レジに決済端末がくっついているやつで、かなりの確率でカメラユニットが、決済端末に当たってしまいます。
一部のコジマや、ビックカメラに有る決算端末でもカメラユニットが接触。僕はカメラ周りを保護できるケースを着けているので問題ありませんが、友人のは、ローソンで決済後に、カメラユニット下部に傷が入ってしまったそうなので、この形状だと、Felica付いても使う時にめちゃくちゃ気を使うことになりそうですね。モバイルSuica使う時、パッと改札機にタッチしたら、間違いなくカメラユニットが改札機に激突しそうで怖いので、カメラユニットまわりの対策も併せてしてもらうことが必要かも?しれませんね。

書込番号:25800240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/22 10:34(1年以上前)

FeliCa必須だから見送ったけど、FeliCa問題は値段というより時期遅れるのが致命的よね。
別にFeliCa付いて1万値上げでも今買ってる人は買うだろうし。
毎年新作でてる現状だと、半年以上遅れて発売されるとちょい待って本国版新作買うわって人は多いはず。

泥のスマートウォッチに付いてるFeliCaは酷いらしいし、解決策がみえない………FeliCa素晴らしい技術なんだけど消滅した方がみんな幸せなんよな

書込番号:25820873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング