『やっぱりバッテリーと結露が問題ですか…』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥134,997〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっぱりバッテリーと結露が問題ですか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱりバッテリーと結露が問題ですか…

2024/05/22 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:300件

発売前にyoutuberが、さかんに言っていたバッテリーの持ちは、レビューの感じですとかなり悪いみたいですね。

あと、「結露」。寒い場所では結露でカメラが使い物にならないとか、動画サイトでよく指摘されてましたが、対応策が「simトレーを外してジップロックに入れて乾燥剤で乾燥させる」という最新のスマホと思えない古典的なメンテを定期的にやるのであれば、やっぱやめた方がいいかもです。

カメラ性能は、暗所以外かなり良さそうなんですが…

書込番号:25744086

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのオーナーXiaomi 14 Ultra SIMフリーの満足度5

2024/05/24 06:30(1年以上前)

あなたの主観ではそうなのですねw

結露問題は寒冷地などでは発生する可能性は高いでしょうが、これからの季節起こる事はなかなか無いのでは無いでしょうか。
日本国内版は2年保証も付きますしグローバル版を買う場合と違い、Xiaomiからのサポートも受けられます。よってマイナス要素では無いと思いますよ。
趣味性の高いスマホでなおかつ20万以下ですし、欲しい人は大して問題にしないと思います。

私は防湿庫も使っていますので、別段気にせず買いました。

書込番号:25745913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2024/05/26 16:40(1年以上前)

>komcomさん
確かに結露は不安でしょうね。これからの季節でも、暑い室外から、クーラーでキンキンに冷えた室内に持ち込んだ際とか、不安にはなるでしょうね。
でも、僕の経験上、 Xperiaや、Galaxyでも過去には有りました。なので、カメラ部を出来るだけ急に冷やさないように、指紋はつきますが手のひらで押さえてみたりして、対策すれば問題は有りませんでしたし、僕も購入後に、カメラの防湿庫に12時間ほどSIMトレーを外して、シリカゲルをSIMトレー挿入口近くに置いて放置した後に、遊園地の冷凍庫みたいなアトラクションに入りましたが、とりあえずは大丈夫でしたよ。ほんの5分ほどでは有りますが…。
電池持ちは、今更、モバイルバッテリーで対応できますし、仕事柄カメラ多用しますが、50枚撮った日でも、朝9時から夜21時の帰宅まで大丈夫でしたし、帰宅時20%は残っていますし、コンセントがあれば90W充電で15分あれば半日分は余裕で充電できますしね。

書込番号:25748977

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2024/05/26 16:47(1年以上前)

あなたの主観ではなく動画サイトの情報をまとめたコメントですね

書込番号:25748987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのオーナーXiaomi 14 Ultra SIMフリーの満足度5

2024/05/27 06:22(1年以上前)

日本語版の製造ロットがグローバル版と同様という情報はありませんよね?
動画やSNSで結露の話が出ているのは知っていますが、事例が無い国内版で現状ネガティブな素材にするのはどうかと思います。

スレ主さんはLEITZ PHONE 3の持ち主であり、Xperiaへのネガティブな書き込みもしているようですし色々な意味でお察しな書き込みかと思っていますw

書込番号:25749670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/27 10:34(1年以上前)

高額な機種なので結露問題は深刻ですね。
故障して修理へ出した時に水没反応が出てたら
メーカーはスマホの結露が原因の瑕疵なのか
ユーザーの不手際かの判断が難しくなりそうですね。
メーカーが逃げずに、真摯に対応してくれれば
良いのですが・・

書込番号:25749828

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング