『ブラウザで戻るボタン長押しで履歴一覧が表示されなくなった』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,409〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『ブラウザで戻るボタン長押しで履歴一覧が表示されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

設定ーホーム画面ーシステムナビゲーションーボタンのショートカットで、戻るボタンを長押しで「部分的なショートカット」を選んでみたのですが、ブラウザで戻るボタンの長押しをした際に履歴一覧が見られないため、戻るボタンを長押しで「なし」を選び直しました。その後、戻るボタン長押しで履歴一覧の表示が復活するのを期待したのですが、何も表示されなくなってしまいました。アプリの再起動やスマホの再起動はしてみました。ブラウザを2つ試しましたが両方ともだめです。
だれか、履歴一覧を復活させる方法を教えて下さい。

書込番号:26023507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:451件

2025/01/04 08:35(10ヶ月以上前)

おそらくリセットしかないのでは
シャオミは設定リセットがないのが謎ですね

書込番号:26023946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2025/01/04 09:20(10ヶ月以上前)

>1manさん

今まで、本機で、戻るボタンの長押しで履歴が出ていたことは間違いはないのでしょうか?

Yahooで「ブラウザ 戻るボタン 長押し 履歴 android」で検索しても、実験的な機能?で、出るようになることもあれば出ないようになることもあるようで、正式に対応されているような機能ではなさそうでした。

書込番号:26023993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2025/01/04 09:27(10ヶ月以上前)

>1manさん

もし、設定を変更する前に表示されていたのでしたら、
設定アイコンを長押し→i(アプリ情報)→右下のデータを消去
を試してみるとか。

書込番号:26024003

ナイスクチコミ!1


スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

2025/01/04 14:15(10ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん、早速のコメント、ありがとうございます。リセットというのは、工場出荷時の状態に戻すということですよね? それしか無いかもと思いはしたのですが、この冬休み、ほとんど機種変更に伴っての設定のやり直しや、ファイルの移動などで潰れてしまい、再度同じことをする元気がなく、なにかいい方法が見つかればと思った次第です。もう少しリセットをするのは待とうと思います。

書込番号:26024299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

2025/01/04 14:18(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん、ありがとうございます。戻るボタン長押しでの一覧表示はされていました。
提案いただいた右下のデータ消去ですが、ネットで調べたのですが何が消去されるかわからず、躊躇しています。どういったデータが消去されるかわかるサイトなどがありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:26024303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2025/01/04 14:26(10ヶ月以上前)

>1manさん
>どういったデータが消去されるかわかるサイトなどがありましたら教えていただけると助かります。

設定で設定したものが、元の状態に戻るだけだと思いますよ。
設定でのデータ消去ですので。

書込番号:26024311

ナイスクチコミ!0


スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

2025/01/06 18:44(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
やってみました。確かに変更されるのは設定アプリで設定したものだけのような感じがしています。結果は、もとに戻りませんでした。データの消去の後、メニューボタンの長押しに設定していたスクリーンショットの設定などもデフォルトの無しに戻っていることを確認し、電源ボタンの長押しで強制再起動をして確認しましたがだめでした。
とりあえず、諦めます。ファクトリーリセットは、リセット後のいろんな設定等をほとんどやり直さなければならないでしょうし、ラインの履歴がどうなってしまうのかや、お財布携帯の残高がどうなるかなど調べることが多すぎて、冬休みが終わった今、挑戦する気がない状態です。。。
ですので、このまま何故か自然に直ったりするのを期待して使い続けてみます。ブラウザのアップデート時に戻ってたりしないか期待しています。結構、普段使っていた機能だけあって、すごく残念です。

皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:26027000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2025/01/06 19:02(10ヶ月以上前)

>1manさん
>とりあえず、諦めます。ファクトリーリセットは、リセット後のいろんな設定等をほとんどやり直さなければならないでしょうし、ラインの履歴がどうなってしまうのかや、お財布携帯の残高がどうなるかなど調べることが多すぎて、冬休みが終わった今、挑戦する気がない状態です。。。

LINEはLINEの標準機能としてサーバーへのバックアップ機能があります。
ログイン後、標準機能で、サーバーから復元が可能となっています。

おサイフケータイは、初期化では消えません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_6
>Q.端末の初期化でおサイフケータイの情報は消えてしまうのでしょうか?

ただ、初期化をしても、元には戻らないと思いますよ。
初期化している他のXiaomi機でも、戻るボタンの長押しで履歴は表示されていませんので。

#26023993で記載した通り、一時的な実験機能で、一時的に動作していただけだと思いますよ。

書込番号:26027030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 00:56(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

根本的な解決にはなりませんが、firefoxブラウザを使うのはど うでしょうか?
3ボタンの▲ボタン長押しから履歴は出せませんが、アドレスバ一の「縦3点」を押して表示される←→ボタンの長押しで履歴が表示されます。

書込番号:26055104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/30 07:47(9ヶ月以上前)

>1manさん
>ブラウザで戻るボタンの長押しをした際に履歴一覧が見られないため、
>その後、戻るボタン長押しで履歴一覧の表示が復活するのを期待したのですが、何も表示されなくなってしまいました。

他のスレッドでも書いたのですが、Googleが実験的機能のフラグをオフにしたために、その機能が使えなくなった可能性が高そうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26049651/#26050257

Google Chrome のヘルプ コミュニティの該当スレッド
https://support.google.com/chrome/thread/191708633?hl=ja

>ブラウザを2つ試しましたが両方ともだめです。
>だれか、履歴一覧を復活させる方法を教えて下さい。

手元環境のChromeでは、Android 9 / Android 12は戻るボタンで履歴一覧が表示されますが、Android 13 / Android 15は表示されませんね。

書込番号:26055258

ナイスクチコミ!1


スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

2025/02/15 14:23(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>十和田厳一さん
Firefoxの件、ありがとうございます。それも一つですね。今使っているものがやはり使いにくい場合firefoxをメインにするかもしれません。

>Haswell-MQさん
>†うっきー†さん
情報、ありがとございます。
気になって、前使用していたOPPO RENO3Aで操作したところ、写真のようにChromeもBraveも戻るボタン長押しで戻り先を選択できました。
OPPOが特別なのかもしれませんね。

ありがとうございました。
しばらく様子を見てます。

返事が遅くなってすみませんでした。

書込番号:26076159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング