『タイムゾーンの扱いが変』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,500〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

『タイムゾーンの扱いが変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

タイムゾーンの扱いが変

2024/06/12 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

タイムゾーンは自動取得で日本標準時になっているのですが、
要所々々で時間周りの保存の際に中国時間にしているようです。 Googleカレンダーも最初は何故か中国時間になっていて驚きました。

今、一番困ってるのはアラーム。
鳴る時間は合ってるのですが、3ptyのウィジェットで表示する際にズレます

OSの設定や時計アプリのキャッシュ消しても直らないです。多分、TZなしの場合に勝手に中国にするようにハードコードされてるんですかね。ダサい

書込番号:25769238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/06/12 10:02(1年以上前)

https://www.au.com/online-manual/xig05/xig05_01/m_10_00_15.html

機種違いかもですがXiaomiなら大体同じ筈。

日本から出ないんならタイムゾーンは日本で固定で良くないですか?

書込番号:25769358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/06/12 12:17(1年以上前)

ついでに。日本語でおk

・要所々々 をガチで読むと ようしょしょしょ (笑)

…普通に 要所要所 と書いたらええがな

・3pty → サードパーティー でしょうか?
TZ → タイムゾーン でしょうか?

翻訳が必要な独り善がりな略語はこういうとこで使わない方が良いですよ。

書込番号:25769486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/12 15:57(1年以上前)

>あいいいいさん

今、一番困ってるのはアラーム。
鳴る時間は合ってるのですが、3ptyのウィジェットで表示する際にズレます

ウイジェットが原因では?
削除して大丈夫なら相性が悪いんじゃないでしょうか。

また、移行ツールや復元ツールなどを使用していませんか?
使用すると不都合が多いらしいです。

書込番号:25769706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/06/12 19:48(1年以上前)

>ろば2さん
数年、数台またいで使ってるウィジェットなので、多分これのせいではないですね。

まさに、移行ツール使ったので、それな気がしてきました。
ありがとうございます!

アラーム消して入れ直しても、設定変更して再起動やキャッシュ飛ばしても変わらないので、
セットアップからやり直すしかなさそうですね…

書込番号:25769949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/12 19:56(1年以上前)

>あいいいいさん
>まさに、移行ツール使ったので、それな気がしてきました。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

この状態で、該当のウィジェット以外では、問題が出ないことを確認されるとよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25769959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の通知が 1 2025/10/08 6:18:11
充電残量表示の不正確さについて 11 2025/08/31 10:50:59
音楽アプリでの音量不安定 5 2025/09/14 13:42:45
日本語入力の切り替え方法 2 2025/06/07 12:36:33
手に入ればだけど  ヨシッ!! 3 2025/04/30 15:15:11
福袋+4800円だけれど 2 2025/04/22 6:59:18
HyperOS 2.0が未だに降りてこない 2 2025/04/09 2:49:36
Chrome初回起動時の操作とは? 3 2025/03/02 18:57:37
Android15 3 2025/04/09 16:39:35
囲って検索 0 2025/01/25 3:43:29

「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング