『au nano ic card 04 を差しても使えますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au nano ic card 04 を差しても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au nano ic card 04 を差しても使えますか?

2024/10/01 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:7件

はじめまして
お詳しい方教えて下さい

京セラのBasioで使っていましたSIM、
au nano ic card 04は本機種でも使えるでしょうか
会社はUQモバイルです

母のBasioの調子が悪く機種変更してあげたいのですが、au nano ic card 04というのが普通のNanoSIMなのかよくわかりません
4G、5Gなども関係するのでしょうか

あまり詳しくないためトンチンカンな質問でしたら申し訳ございません
因みに私個人ではmineoのauSIMで本機種を問題なく使っております。自分でネットで本体を購入し、SIMだけ差し替えました。

ご教示、お願いします

書込番号:25911169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/01 20:58(1年以上前)

>いぶき0404さん
auの動作確認端末ですので、問題なく使用可能です。

書込番号:25911190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/01 21:08(1年以上前)

>いぶき0404さん
すみません。
端末自体は、au回線でもUQでも対応可能ですが、UQモバイルには、UQのSIMが必要と思います。

書込番号:25911203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/01 21:44(1年以上前)

天才軍師さま
お返事ありがとうございます

UQモバイルに加入してそこで購入した端末がいま使っている壊れかけBasioでして、それに刺さっていたSIMがau nano ic card 04 でした

UQモバイル店舗に行って、SIMを交換したほうがベストということでしょうか
それともUQモバイルで提供されたSIMなのでこのままこれを使って良いということでしょうか
重ね重ね質問すみません

書込番号:25911255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/01 21:55(1年以上前)

>いぶき0404さん
UQモバイルで提供されたSIMであれば、そのまま使える可能性が高いと思います。

万一、使えない場合は、UQでSIMを再発行すれば、問題ないと思います。

書込番号:25911269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/10/01 21:59(1年以上前)

少なくともauの場合は、5Gプランへの変更が必要であり、それに伴ってSIMの変更が必要です。SIMカは5GSAに対応したau Nano ICカード 05になります。

これはSIMフリー版の場合でも同じですが、端末が5G SAに対応しているかで内容が変わってきます。
https://www.au.com/support/faq/detail/64/a00000000464/

UQに関しては問い合わせたほうがいいかもしれません。

書込番号:25911274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/10/01 22:05(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございました
一度店舗に問い合わせしてみます
お時間ありがとうございました

書込番号:25911284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/01 22:08(1年以上前)

>いぶき0404さん
>それともUQモバイルで提供されたSIMなのでこのままこれを使って良いということでしょうか

今回の質問は、au本家のSIMではないため、今のまま問題なく利用可能かと。
駄目だった時に考えればよい話ですし。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:25911293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/10/01 22:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
丁寧に教えてくださってありがとうございました
一度近くの店舗に問い合わせしてみようかと思います
必要であれば>天才軍師 竹中半兵衛さん
様もおっしゃる通りSIMの再発行をしようと思います

書込番号:25911296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/01 22:10(1年以上前)

>いぶき0404さん
お役に立てず、申し訳ありませんでした。

書込番号:25911299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/10/01 23:24(1年以上前)

UQは5G SAに対応していないので問題はないと思いますが、UQのマニュアル内にもICカード 05の記載がありました。
https://www.uqwimax.jp/mobile/manuals/products/viewer/redmi_note_13_pro_5g_torisetsu_shousai/13-1/

あと、この端末はスマホ機能重視となっていますが問題ないですか?通話利用が多い人の場合は、arrows we2あたりの方がいいと思います。

書込番号:25911365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/02 13:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

昨晩アドバイス下さっていたのですね、ありがとうございます
なんだか期待が持てそうなのでひとまずXiaomi端末を買いました
(買ったあとにSIMのサイズが合っているのか不安になりましたが汗)
万が一通信しなかったら店舗へ行ってみます

お時間割いて頂きありがとうございました

書込番号:25911829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/02 13:23(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
いえいえとんでもないです
反応してくださっただけでも感謝です
またお願いします

書込番号:25911832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/02 13:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
代替案をありがとうございます
離れて暮らす母なので、できれば私と同じ機種(Xiaomiこの機種)だと操作が分からない時わざわざ店舗に行かなくても済むからという理由でこれになりました
諸々のアドバイスをありがとうございました

書込番号:25911839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング