『純正67w充電器の充電速度が遅い』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正67w充電器の充電速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正67w充電器の充電速度が遅い

2025/02/17 08:04(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:2件

一ヶ月前に本機をUQにMNPで購入しました。
専用充電器でないと急速充電出来ないと、購入後に知り購入したのですが、あまり速度が出ていません。
残10%から開始して10分で15%弱くらいです。

設定の充電の高速化にはチェック入済で画面はオフ状態で充電し、充電開始時には67w充電の表示は出ています。
17分で0から50%と宣伝されているようですが、実際使われている方はどの程度の速度でしょうか?
こんなものなのか、何か設定や方法がマズイのか…

ちなみにAnkerの65w充電器に100wケーブルの組合せだと、10分で20%位の速度が出ています。

書込番号:26078448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/02/17 10:30(6ヶ月以上前)

>ナイトセーバーさん

SMARTCOBY TRIO 20000mAh 65W
を motorola edge 40で使っています。
ケーブルは付属しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25816441/

20%→40%= 7分
40%→70%=15分
70%→80%= 9分

書込番号:26078617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2043件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/17 12:53(6ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん
関係ないedge40の情報は不要、すぐ消されたし。

書込番号:26078798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/02/17 13:22(6ヶ月以上前)

製品情報に掲載された宣伝文句だと44分でフル充電です。充電器自体はauサポート外なのでXiaomiに問い合わせるしかありません。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=12099&dispNo=001001002

この充電器以外でも、AC純正のTypeC共通ACアダプタ02を利用した場合は約130分で充電が終了します。

なお、充電には発熱が大きく影響するので、利用しながらの充電は控えたほうがいいです。

書込番号:26078828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/02/17 19:01(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ナイトセーバーさん

乃木坂2022さんは、いたるところで、関係ない機種の話をして迷惑行為をしている方なので、書き込み内容は無視して下さい。


Xiaomiからもらった
Xiaomi 67Wターボチャージ対応急速充電器・ケーブルセット
を利用して
設定→バッテリーとパフォーマンス
|--バッテリー保護→通常充電
|--追加機能→充電を高速化
の設定であれば、

添付画像通り、

18:30 7%
18:50 67%

20分で60%充電されます。
17分に換算すると51%の充電量となります。

公称値の17分で50%より少し多く充電されましたが、誤差範囲です。

ナイトセーバーさんの場合は、
Xiaomiからもらったものを使っていないか
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ケーブルがセットになっていた専用のもの以外
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
を使ってしまったという落ちだと思われます。

書込番号:26079114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 19:33(6ヶ月以上前)

純正67w充電器との事ですが、フリマとかで2000円程度で売っている物には偽物が多いです。
充電画面には「67w充電」と表示されますが、実際は18w程度しか出ていませんでした。
4個買って2個偽物でした・・・
充電アダプタの差込口下の2行目あたりに「モデル」とありますが、偽物は「モテル」でした。
参考までに偽物だった2個の型番
「MDY-12-ES」 (付属していたケーブルも偽物でした)

本物だった2個の型番
「MDY-12-EJ」
「MDY-12-EV」

他の方も書いておられますが、xiaomiは「純正充電器」+「純正ケーブル」の組み合わせでないと高速充電になりません。

購入されるならば、xiaomiの公式(お高いですが)が良いですよ。
安く狙うなら、フリマサイトで売っている「付属品の67w充電器(純正ケーブル付)」あたりがオススメです。

書込番号:26079156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 19:40(6ヶ月以上前)

訂正です。

本物だった2個の型番
「MDY-12-EJ」
「MDY-15-EV」

書込番号:26079177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/02/17 19:50(6ヶ月以上前)

機種不明

■補足
Xiaomiからもらった本物のアダプターとケーブルであれば、
添付画像のように少数2桁まで表示されます。

偽物でも表示されるものがあるかもしれませんが。


ナイトセーバーさんの場合は、Xiaomiからもらったものではなく、購入されたとのことなので、
Xiaomi以外から購入したものとか・・・・・

書込番号:26079191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 20:08(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

偽物でも「67w MAX」の表記は出るので、いかにも本物っぽく作ってあるようですが、電流計で計測すると 9V2A前後が限界のようでした。
本物は 25W前後でしばらく充電した後、45W近くで充電していきます。「67w」は「大本営発表」程度の期待でしょうか・・

購入元が気になりますね・・ 

書込番号:26079216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/02/17 20:08(6ヶ月以上前)

もらえるキャンペーンは発売時限定です。

フリマサイトは海外品が多いのでショップ選定が難しいですね。MDY-15-EVもPSEマークが無いものが出回っているようです。

書込番号:26079218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/02/18 06:13(6ヶ月以上前)

皆さん、色々と教えていただき有難うございます。
ご指摘の通り、充電器はフリマアプリで購入したものです。
今日は出先なので型番までは確認できていませんが、67w表示は出ていたので何か私の設定に問題が?と思い質問させて頂きました。
しかし、表示偽装されているかもしれないとは考えつきませんでした。
正規ルート品であれば問題なく高速充電を体感できるとの事なので、今回は勉強代だった思うようにします。

有難うございました。

書込番号:26079542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング