『ロック画面で通知を読む方法』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面で通知を読む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ロック画面で通知を読む方法

2025/04/06 16:30(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

@ロック画面で通知を読みたいのですが
通知の枠?に下向きの∨みたいなマークが
表示されないのですがどこかで設定できますか?

Aラインの通知なのですが
同じ人から追いLINEが来た時に
先に来た通知、次に来た通知と表示させる方法ってないですか?

BLINEの通知はアプリ依存ですよね?
長文が来た時に全文を通知で読む、というのは
どのAndroidでも現状は難しいですよね?

書込番号:26137044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/06 17:53(9ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>通知の枠?に下向きの∨みたいなマークが
>表示されないのですがどこかで設定できますか?

LINEのアイコン長押し→i(アプリ情報)→通知→メッセージ通知→ロック画面上→すべての通知とその内容を表示する
ここを間違って、上記以外にしたのだと思います。


>Aラインの通知なのですが
>同じ人から追いLINEが来た時に
>先に来た通知、次に来た通知と表示させる方法ってないですか?

ないと思います。


BLINEの通知はアプリ依存ですよね?
長文が来た時に全文を通知で読む、というのは
どのAndroidでも現状は難しいですよね?

そうだと思います。

書込番号:26137150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/04/06 23:33(9ヶ月以上前)

私の書き方が悪くてすみません。

LINEについてはA B だけのことで、
@に関しては全てのアプリ通知のことなんです。

アプリの通知に関しては
一度本体初期化した時のまま何も触ってなくて。

書込番号:26137596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/07 06:21(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>いちご◎だいふくさん
>@に関しては全てのアプリ通知のことなんです。

添付画像の1枚目の状態になっているので、2枚目の画像のようにしたいという意味でしょうか?
であれば、
設定→通知とステータスバー→通知スタイル→Android
です。

それとも、以下のことでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_4
>Q.通知がロック画面に表示されません。画面の両側に青い線が表示されるだけで通知内容が見れません。


通知が来ないという話なら、以下になります。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_8
>Q.HyperOS V2で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


いずれも違う場合は、今、どのようになっているのか、スクリーンショットを添付しておけばよいです。
見れば、すぐに分かると思います。

書込番号:26137759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/04/07 10:59(9ヶ月以上前)

画像添付いただいた2枚目のようにしたいのですが
確認したところAndroidにはなっている状態で、
ロック画面では通知の文字が右から左に横に流れるようになっています。
ロック解除すると通知も消えてしまうんです。

書込番号:26138025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/07 12:05(9ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

>ロック画面では通知の文字が右から左に横に流れるようになっています。

とりあえず、どのような状況かわかるようにスクリーンショットを提示しておくのが良いと思います。
※個人情報があれば塗りつぶした状態で。


#26137596
>一度本体初期化した時のまま何も触ってなくて。

これは、HyperOS V2へのメジャーアップデート後に、端末を初期化し、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、ホームアプリなども追加インストールしていないということでよいでしょうか?
追加している場合は、アンインストール後、端末を再起動した上で確認されるとよいです。

書込番号:26138116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/04/07 12:30(9ヶ月以上前)

ここって動画投稿はできますか?
スクリーンショットだと分からないと思うんです…
∨がない、ということだけが分かればいいでしょうか?

こちらで以前フォントが変えられないという件で
質問させていただいた時に本体を出荷状態にして、
そのまま前端末からの復元はせず、
アプリも何も引き継がず、ほぼ購入時のまま、
という状態です。

フォントに関しては テーマ から配信されているものを
使うことで納得はいかないもののとりあえず解決、
なのですがテーマでフォントを使っているから?
というのは関係ありますでしょうか?
あと、ロック画面はこちらもテーマからダウンロードしたものを使用しています。
こちらも関係あるのでしょうか?

ホームアプリが関係しているかどうかですが
ホームアプリを入れる前から同症状なので、
多分関係はしていないと思います。

書込番号:26138151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/07 13:13(9ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>ここって動画投稿はできますか?

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0


>あと、ロック画面はこちらもテーマからダウンロードしたものを使用しています。
>こちらも関係あるのでしょうか?

可能性はあると思います。
テーマアプリを起動して、デフォルトに戻して確認すればよいと思います。


V2にした後に初期化して、ホームアプリを追加していない、テーマも変更していない場合は、
#26137759で添付した画像の通りになりますので。

書込番号:26138216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/04/07 13:46(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。
今デフォルトにして通知待ちです。

通知ってロック画面に再表示することってできないですよね?
Galaxyのときは再表示ができた気がするんですけど
redmiにはそういう機能はないでしょうか?

あと、今ご返答いただいている通知を
Gmailにくるようにしているのですが、
Gmailの通知がバーにもロック画面にも表示されなくて
Gmailを開いてでないと確認ができないんです。
Gmailの通知のスクショを貼っておきます。
何か変に触ってますでしょうか?

書込番号:26138244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/07 14:54(9ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>通知ってロック画面に再表示することってできないですよね?

消したものを、再度表示ということは出来ないと思います。


>何か変に触ってますでしょうか?

縦長の画像は、価格.comにアップロードすると、データがかなり圧縮されて文字が読めなくなりますので、
画像を添付する場合は、スクリーンショット(必要なら複数回)を使われるとよいです。

■Gmail
Gmailアプリで頻繁に質問があるのは以下になります。
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

書込番号:26138289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/09 20:52(9ヶ月以上前)

ロック画面で下にスワイプした際に表示するアイテム
通知シェードは左上から、下にスワイプ
ラインの通知が見れます。

右上からのスワイプだと、画面をOFFするカギマークやWi-Fiなどの操作パネルです。

ですので、ラインやメールなどの通知内容は左上からの下へスワイプです。

設定がしていない場合は
設定
通知とステータスバー
ロック画面で下にスワイプした際に表示するアイテム
通知シェード オン
コントロール オン

コレで表示しますよ。
ちなみに、クラシックがオススメです。

書込番号:26140867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング