『NW-A55のBT接続で片側しか音が出ない』のクチコミ掲示板

2024年 6月27日 発売

Victor HA-FX550T

  • コンパクトサイズの完全ワイヤレスイヤホン。最大21時間の長時間再生ができ、クイック充電対応により、15分の充電で最大70分の再生が可能。
  • AIアルゴリズムによる通話用ノイズリダクション機能とビームフォーミング技術、高性能MEMSマイクにより、高い通話品質を実現している。
  • 外音取り込み機能により、イヤホンを付けたままでも会話が可能。ゲームや動画視聴に適した「低遅延モード」で、映像と音声のずれが抑えられる。
最安価格(税込):

¥16,978 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,978 ブラック[ブラック]

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,978¥38,018 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Victor HA-FX550Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA-FX550Tの価格比較
  • Victor HA-FX550Tのスペック・仕様
  • Victor HA-FX550Tのレビュー
  • Victor HA-FX550Tのクチコミ
  • Victor HA-FX550Tの画像・動画
  • Victor HA-FX550Tのピックアップリスト
  • Victor HA-FX550Tのオークション

Victor HA-FX550TJVC

最安価格(税込):¥16,978 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月27日

  • Victor HA-FX550Tの価格比較
  • Victor HA-FX550Tのスペック・仕様
  • Victor HA-FX550Tのレビュー
  • Victor HA-FX550Tのクチコミ
  • Victor HA-FX550Tの画像・動画
  • Victor HA-FX550Tのピックアップリスト
  • Victor HA-FX550Tのオークション


「Victor HA-FX550T」のクチコミ掲示板に
Victor HA-FX550Tを新規書き込みVictor HA-FX550Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-A55のBT接続で片側しか音が出ない

2024/09/28 19:59(11ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA-FX550T

クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

昨日、本機を買いました。
スマホ、PCのBluetooth接続では正常に音が出ます。
ですが、ウォークマンNW-A55だけ片側のイヤホンからしか音が出ません。

公式HPの「困ったときは?」を見て、FX550Tの初期化や、ペアリングのやり直しを行ないましたが、片側からしか音が出ません。

NW-A55とペアリングして、イヤホン左側のみケースから出したときは左から、イヤホン右側のみケースから出したときは右から、それぞれ片側のみ接続なら音は出ます。
なぜか、ウォークマンNW-A55で左右同時に接続した時だけ、片側からしか音が出ないんです。

NW-A50シリーズで普通に使えてる方はおられますでしょうか?
FX550Tは、A50シリーズに対応してますでしょうか。
ちなみに同じJVCのA30T2も使ってますが、こちらはNW-A55で正常に使えてます。

明日は日曜でJVCの電話サポートは休みなので、こちらでお早くご意見を頂けたらと思い、書きました。
ちなみにFX550Tは、出先のヨドバシ梅田店頭で購入し、今は自宅の広島にいますので、購入店へ行っての店頭交換は無理です。
レシート、保証書は持ってます。

ご意見、情報、よろしくお願いします。

書込番号:25907524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/28 23:43(11ヶ月以上前)

少し解決しました。
コーデックにLDACを選択すると、両耳から聞こえるようになりました。
ただ私はハイレゾ音源を持ってないので、LDACの恩恵は受けませんが。

明日はLDACで聴き、月曜日にサポートへ電話してみます。
失礼しました。

書込番号:25907801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/28 23:48(11ヶ月以上前)

補足。
NW-A55でLDACを選択すると、両耳で聞こえるようになりました。
SBCやAptXだと、片耳でしか聞こえません。
やはりサポートへ電話します。

書込番号:25907807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 00:19(11ヶ月以上前)

連投すみません。
やっぱりLDACにすると必ず両耳から聞こえるわけではないです。
なんだか片方からだけ聞こえたり、両方から聞こえたり。。。
おとなしくサポートへ電話して聞きます。
お騒がせしました。

書込番号:25907828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 06:39(11ヶ月以上前)

いろいろ試してみましたが、やはりNW-A55ではLDACでないと左右両側で音は出ないっぽいです。
LDACだと音は良いが、FX550Tのバッテリーの減りが早い。

スマホとPCのBluetoothでは、普通に左右両側から音は出るので、私のFX550Tは不良品ではなさそうだし。

ちなみにNW-A55のファームウェアは最新(ver1.02)にしてます。
生産終了品なので、ファーム更新も期待できない。
まぁスマホで聴けばいい話なんですけどね。

月曜にJVCのサポートに電話してみます。。。

書込番号:25907932

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/09/29 07:49(11ヶ月以上前)

>しんいちろーさん

周りの関係のないすべてのスマホやPCやイヤホンのBluetoothをオフあるいは電源オフにし、次の方法を試してみてください。
@ NW-A55からHA-FX550Tを機器削除する。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157312#sousa3
A HA-FX550Tを初期化する。
https://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-fx550t/jp/YRWWSYymkvhtrf.php
手順がややこしいので、その通りインジケーターが点滅していることを確認しながら、確実に最後まできちんと行う。
B ペアリングする。
https://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-fx550t/jp/YRWWSYcvdmsxuo.php#BONDMGhfcuundy
「初めてペアリングする」の「充電ケースから出ているイヤホンをペアリングする」の2番の状態になっているので、3番をNW-A55で行う。

これで、HA-FX550TのLとRのインジケーターが5秒おきに点滅し、両方からNW-A55の音が鳴りませんか?

書込番号:25907980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 08:49(11ヶ月以上前)

>osmvさん
 コメント、ご丁寧にリンクまで載せていただき、ありがとうございます!

@スマホ、PC、A55の3つからペアリング削除、BTオフ、電源オフ。
 A55のみ電源オンで、接続はオフ。
AFX550Tの初期化
BNW-A55とペアリング
まで3度ほどやってみましたが、やはり片側、左側からしか音が出ませんでした。

で、A55の電源は入れっぱなしで、イヤホンをそのまま両耳ともケースに収め、
左側のみ出して接続すると左側からのみ音が出て、
左側イヤホンを収めて、今度は右側のみ出して接続すると右側からのみ音が出ます。
片側同士だけなら音は普通に出るんです。

その後、スマホは電源オフ、PCはBTオフのまま、イヤホン操作で優先モードを音質優先に変え、NW-A55からLDACで接続し直すと両側から音が出るようになります。
Apt-X接続では音は片側からしか出ません。


なんでしょうね。ほぼ同じ時期に発売のJVCのHA-A30T2では、A55でも問題なく両耳から音が出るんです。
私のFX550Tでは、スマホとPCでは普通に両耳から音は出るんです。
A55のLDAC以外のコーデックだと、片側からしか音が出ない。

やっぱり不良品、JVCサポートへ電話ですかね。
今日は1日が長そうです(笑)

osmvさん、ありがとうございます。

書込番号:25908036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 08:55(11ヶ月以上前)

ちょっと言葉足らずでした、情報後出しですみません。
今接続しようとしてるコーデックは、SBC、Apt-X、LDACの3つで、
SBCを使おうと思ってます。

LDACのみ両耳から音が出て、
SBC、Apt-Xでは片側からしか音が出ない状況です。

書込番号:25908041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 08:58(11ヶ月以上前)

ごめんなさい、Apt-Xは対応してないので音は出ません。
間違えました。

書込番号:25908050

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/09/29 12:35(11ヶ月以上前)

>しんいちろーさん

A55とペアリングするのは左側イヤホンのみです。
左側しか音が出ないからと言って、右側だけを出してA55とペアリングしてはいけません。
右側は左側とペアリングしないといけないので、A55とペアリングしてしまうと、絶対片側からしか音が出ません。
一度そうなると、イヤホンを初期化してやり直すしかありません。
うまく行かないとのことですが、イヤホンがきちんと初期化できていますか?
他の機種で同様の症状があり、初期化してやり直してもダメと言う人がいましたが、結局初期化がきちんとできていなかったです。

書込番号:25908293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 14:38(11ヶ月以上前)

>osmvさん
コメントありがとうございます(^^

今、辛抱強く初期化のやり方をしっかり見て頑張っております。
本日中に、またご報告いたします!

書込番号:25908412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/29 16:17(11ヶ月以上前)

やっぱり何度初期化、ペアリングのやり直しをしてもダメです。
FX550Tが電源オフの状態から初期化してみたり、手法を変えてもダメでした。

試しにニンテンドースイッチ(SBC)でBT接続してみたら、正常に両側から音が出ました。
スマホ(SC-51A、AAC)、windows11(多分AAC)も両側から音が出ます。
NW-A55のLDAC利用時は両側から音が出ます。
NW-A55のSBC利用時のみ、片側からしか音が出ません。

もう分からないので、JVCサポートへメールで問い合わせを出しました。
明日、JVCサポートへ電話でも聞いてみようと思います。

>osmvさん
ここまで、色々教えていただいたのですが、申し訳ありません。
JVCへ質問を投げます。結果はまた書きます。
ありがとうざいました。

書込番号:25908546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/30 10:29(11ヶ月以上前)

JVCサポートと、購入先のヨドバシの、両方に電話をしてみました。

相性の可能性が高い、とのこと。
相性の場合、返品も交換もできないそうです。
ウォークマンかイヤホンを買い替えるしかないかもしれません。

今日、地元のエディオンへNW-A55を持って行き、
店頭展示品のFX550TをSBCでつなげて、両側から音が出るか試してみようと思います。
もし両側から音が出たら、私の持ってるFX550Tが不良品の可能性アリでJVCに修理に出します。
店頭展示品のFX550TとA55をつなげても片側からしか音が出なかったら、もう相性で諦めるしかありません。

また書きます。

書込番号:25909422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/09/30 11:54(11ヶ月以上前)

エディオン店頭のFX550Tの試聴機でペアリングしても、NW-A55のSBCコーデックでの接続では、片側からしか音は出ませんでした。
なので、おそらくHA-FX550TとNW-A55の相性問題だと思われます。

もし、ウォークマンNW-A50シリーズとFX550Tの組み合わせで、
SBCコーデックで、両側から音が出るという方がおられましたら、コメントを頂けると嬉しいです。

osmvさん、相談にのっていただきありがとうございました。
NW-A55をLDACで使うか、普通にスマホで聴くことにします。
以上です。

書込番号:25909505

ナイスクチコミ!0


Rorschachさん
クチコミ投稿数:22件

2024/10/04 22:09(11ヶ月以上前)

あまり情報を小出しにしないで、というか、もうちょっと心を落ち着かせ、文章にまとめてから書いたほうがいいと思いますよ。

書込番号:25914738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/10/05 06:34(11ヶ月以上前)

>Rorschachさん

すみません、以後気を付けます。

書込番号:25914962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/11/23 21:33(9ヶ月以上前)

2024/11/21 ファームウェア更新内容

11月21日のファームウェアアップデートでこの問題が解決されたかもしれません。
NW-A55はもう手放したので、私は確認できていませんけど。

FX550T ファームウェア更新内容リンク
https://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-fx550t/jp/GOUMSYyiirzsdn.php

書込番号:25971740

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/11/23 22:31(9ヶ月以上前)

>しんいちろーさん

>11月21日のファームウェアアップデートでこの問題が解決されたかもしれません。
そうですね。内容の3つ目がずばりその修正っぽいですね。

A55以外は問題なかったので、根本原因はA55側かも知りませんが、JVC側でも何とかできる内容だったのでJVC側が対応したのかもしれませんね。

このような問題はメーカーも気づいていないので、メーカーに連絡すべきです。でも、SONYは「100%の動作保証はない。」となかなか取り合ってくれないでしょうから、JVCに言うのが良いでしょう。そうすると、JVCが調査し、自身の問題でないとなれば、SONYに連絡して…、と動いてくれるかもしれません。まあ、今回はJVCが修正したようですが…。

書込番号:25971805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/11/24 08:57(9ヶ月以上前)

>osmvさん

JVCのサポートには、電話とメール両方で9月末に問い合わせ済みです。
JVCのメールでの返答内容は、「検証対象外の機種なので、動作保証対象外です」という感じのそっけないものでした。
(メールは削除しましたので正確には覚えてません、すみません)

なので、現在は中古のウォークマン(評判の悪いNW-A105です笑)を購入して、問題なくFX550Tで使用できてます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25972073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA-FX550T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高頻度で片方の電源が入らない 3 2025/01/06 22:42:59
ポテンシャルが高く、AACならバッテリー十分! 0 2024/12/06 20:38:09
NW-A55のBT接続で片側しか音が出ない 18 2024/11/24 8:57:35
第一印象◎ 0 2024/07/20 13:58:49
自動接続できない 6 2024/12/08 20:15:24
申し訳ないけど返品しました 0 2024/07/13 23:19:50
初期不良交換がスムーズ 0 2024/06/28 17:14:45
追試をお願いします 18 2024/07/06 6:38:00
第一印象 0 2024/06/27 16:52:36
発売日前に満充電で届きました 0 2024/06/26 16:20:59

「JVC > Victor HA-FX550T」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA-FX550T
JVC

Victor HA-FX550T

最安価格(税込):¥16,978発売日:2024年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

Victor HA-FX550Tをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング