『楽天タッチ決済』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 neo SIMフリー

最安価格(税込): ¥30,529〜 登録価格一覧(51店舗)
発売日:2024年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 40 neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 neo 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天タッチ決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 neo SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天タッチ決済

2025/02/07 01:18(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー

クチコミ投稿数:93件

この機種で楽天タッチ決済を実際に使っている方はいらっしゃいますか?

楽天カードのホームページでは対応機種一覧には記載がないのですが、実際に使っている方のみ回答を頂きたくお願い申し上げます

書込番号:26065034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/02/07 05:38(8ヶ月以上前)

>マスクドメロンさん
FeliCa NFCに対応しているので問題無く使えます。
心配ならご自身で楽天Payアプリ上部にあるリップルマークをタップし、お使いの楽天カードを登録すれば良いだけです。

支払い時にクレカになるため、クレジットカードを選択→POS端末にタッチすればOKです。
iD、QUICPayとは別になるので注意!!
コンビニ等で試して見てください。

書込番号:26065084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2025/02/07 17:55(8ヶ月以上前)

楽天から何とも頼りない返事が来ました



確認したところ、お申し出いただいた
【Motorola edge 40 neo】につきましては
「動作確認済み機種一覧」に掲載されていないため、
動作確認が行えていない端末とお見受けします。

動作確認が行えていない端末の場合、
楽天ペイアプリにタッチ決済のアイコンが表示されず
ご利用ができかねるかと存じます。

しかし、動作確認が行われていない場合であっても
タッチ決済のアイコンが表示される端末はあるようですが、
動作の保証ができないため、何らかの理由をきっかけに
ご利用いただけなくなることがございます。

いずれかに該当する状況の場合には、
せっかくご利用を検討していただいたところ
大変申し訳ございませんが、他機能にて
楽天ペイアプリをご活用いただけますと幸いです。

何とぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:26065756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shak_fukさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/07 18:26(8ヶ月以上前)

参考まで、この機種ではありませんが、Motorola Edge 40(neoじゃない無印)について
「楽天カードタッチ決済」動作確認済み機種一覧には次のように書かれてます。

motorola edge 40
△:タッチ決済の精度がよくありません
一部の店舗で決済しづらい場合がございます、お手数ですが何回かタッチ決済をお試しいただき、それでも解消しない場合は、楽天ペイアプリの他の支払い機能をご利用ください。

でも私のEdge 40では普通に使えておりますw

書込番号:26065785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2025/02/07 18:30(8ヶ月以上前)

対応表にないマイナーなp-upのスマホでは使えています
要は楽天が審査したものは楽天の匙加減で使えなくしているようで、Xperia5Uは使えないのです

楽天が把握していない、知らないp-upのスマホは使えないようには出来ないので使えているといういい加減な仕様です

書込番号:26065790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/02/07 19:12(8ヶ月以上前)

>マスクドメロンさん
楽天タッチ登録して見ました?
NFCチップがあるので使えるはずですが?
お使いの端末に登録して、コンビニ等クレカタッチ決済が出来る場所で試して見てください。

>Xperia5Uは使えないのです
これはナゼ使えないのでしょうか?

>楽天が把握していない、知らないp-upのスマホは使えないようには出来ないので使えているといういい加減な仕様です
そんな事ありませんよ、
お使いの楽天カードにはリップルマークありますか?
無い場合は使え無い可能性がありますが、使える場合もある様です?
とりあえず、登録して試して見てください。

書込番号:26065842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2025/02/07 19:26(8ヶ月以上前)

>Xperia5Uは使えないのです
なぜ使えないのかわかりませんがXperia5Uでも以下の機種は動作確認ずみです
Xperia 5 II A002SO
Xperia 5 II SO-52A
Xperia 5 II SOG02
Xperia 5 II XQ-AS42

「楽天カードタッチ決済」動作確認済み機種一覧
https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/devices/

>要は楽天が審査したものは楽天の匙加減で使えなくしている
その場合はワイトリスト方式で楽天ペイアプリがダウンロードできないとかの制限になります
楽天カード側では制限していないがなぜ利用できないか分からないため適切な案内ができないものと思われます

楽天ペイアプリから「非接触型決済」→デフォルトの決済アプリ→楽天ペイに設定しています
またNFC TypeA/BでVISAのタッチ決済が利用できます

FCNTの端末でも2024年発売の端末は動作確認ずみリストになくても利用できています

書込番号:26065855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2025/02/07 21:57(8ヶ月以上前)

edge40neoを購入前なので試せないため、質問しました

a7RIVさん所有のedge40neoでは使えているとのことですが、楽天カードからの回答はタッチ決済のアイコンは表示されず使用できないとのことです。

Xperia5UはA002soのみ対応で他のXperia5U、例えば私のシムフリー版はタッチ決済のアイコンも表示されず使用できません。

書込番号:26066068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2025/02/07 22:04(8ヶ月以上前)

Xperia5UのA002soのみ楽天カードタッチ決済が利用できるようですが、私の所有するSIMフリー版のXperia5Uは対応表とおり利用できません、楽天ペイアプリのタッチ決済のアイコンも表示されません

書込番号:26066082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 19:40(8ヶ月以上前)

楽天タッチ決済問題無く使えていますよー
半年くらい使用していますが感度も良好です。

書込番号:26079176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2025/02/17 19:42(8ヶ月以上前)

ありがとございます!

書込番号:26079179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 neo SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 neo SIMフリー

発売日:2024年 5月24日

motorola edge 40 neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング