『こんな使えない携帯は初めて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『こんな使えない携帯は初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信8

お気に入りに追加

標準

こんな使えない携帯は初めて

2024/12/05 17:42(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

町中に居ても電波はMAXにならず圏外になってる事もある
少し田舎に行くと電波一本とか…
ネットは開くまで時間がかかる
前のスマホはそんな事はなかった
夜間ライトを使いたくても使えない
カメラが不明なエラーとか言うのが画面に出て再起動しても使えない
(現状ずっと)
勝手に発熱して充電がいっきに減る

発売当初エクスペリアからの乗換えで高かったが使い慣れたXperiaが良いと思い買ったが当初から後悔でしかない!
SONYはここまで落ちたかと本当に悲しくなる

書込番号:25987054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2024/12/05 18:13(9ヶ月以上前)

レビュー平均評点4.66でXperiaにしては近年希に見る?高評価機種なのに、残念でしたね。

●価格.com - SONY Xperia 1 VI (RAM 12GBモデル) レビュー評価・評判
https://review.kakaku.com/review/M0000001070/#tab

#「それって機体の不良っぽいから一度取り替えてもらえば?」なんて言ったって聞く耳持たないんだろうなぁ。。。

書込番号:25987097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度5

2024/12/05 18:27(9ヶ月以上前)

>のびやかさん
ここに投稿する前にサポートを受けられたらどうですか。

書込番号:25987112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:22件

2024/12/08 12:40(9ヶ月以上前)

機種不明

町中でも電波はこんな感じでカメラもエラーです

>みーくん5963さん
>★はるこ★さん

当初2度程修理依頼でショップに行きましたが再起動すればカメラは直るし異常は見当たらないとの事でした
電波の方は不明と言われました
現状カメラは再起動しても動かないのでもう一度ショップに行こうとは思ってますが
修理に出すとすれば初期化して帰って来るのでデータの移行ができない物は消えてしまいますよね…
機種を変更するにも分割で買っているので残金が残って居るしどちらにしろ気がのらない自分が悪いんです
支払いが終わったら別のメーカーにしようと思ってます

書込番号:25991110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/08 14:19(9ヶ月以上前)

>のびやかさん
私は機種変更したら古い端末を残しておきます。設定もそのままです。新しいスマホに不具合があった時カバーする為です。
もし使っていない端末あったら今使っているスマホのコピーを作って修理が終わるまで代替えにしましょう。
キャリアで端末購入してあれば代替え借りれますか?
私は投げ売りのXperia5 Wを買取り一年ですが、何も不具合無く使っています。投げ売り価格だったので気楽に使っています。指紋認証で画面ON、スクリーンOFFアプリで画面OFF、ユーザー補助機能で物理ボタンなるべくつかいません。
Xperiaマニアでないので、不具合が多数報告されているXperiaはもう買わないと思います
電波が立たないのは、初期不良ですね。

書込番号:25991261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/12/08 19:40(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん

修理の場合は代替機の貸し出しかメーカーから郵送で新しい端末が届いて使ってる端末を送るのどちらからしいです!
自身の買替えのタイミングが画面が割れて操作不能になった際に買換えると言う感じなので使って居ない端末は無いんです
昔はショップでデータ移行をしてくれましたが現在はショップではおこなえないとの事でデータが移行できないなら修理して移行できるデータを2度も移すのが億劫だと思い買い替えているしだいです
30後半の男なのでそこまでカメラは使わないですが作業でライトを使いたいと思っても使えないのは不自由だなって思いますね
ずーっとXperiaを乗換えて来ましたが次は他のメーカーも使ってみます!
とりあえずショップにまた行ってみますね!
ありがとうございます

書込番号:25991675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2024/12/08 23:08(9ヶ月以上前)

機種不明

>のびやかさん
画面右上から下へスワイプ操作で出てくる
ショートカットメニューにライトがあるので
すぐにライト機能は使えると思うのですが
無いのですかね?

なければ編集でライトを追加すれば使えるように
なるとは思いますが。
それすらもできないのてあれば、端末の
の故障てしょうかね。

書込番号:25991942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/12/09 08:17(9ヶ月以上前)

機種不明

>子ゴン太さん

おはようございます
それが何故かカメラ使用中で使えないんです
カメラの不具合で使えないんだと思います
カメラが起動になっているのかは不明ですが半日置いといて40%ぐらい充電終わります
恐らく不具合ですよね

書込番号:25992158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度5

2024/12/09 23:12(9ヶ月以上前)

機種不明

>のびやかさん
>それが何故かカメラ使用中で使えないんです
>カメラの不具合で使えないんだと思います
それは不具合と同時に不正アクセスを疑うべきです。
カメラは権限管理画面からどのアプリがいつ最後にアクセスしたか確認できます。
設定 > アプリ > プライバシー > 権限マネージャー > カメラ
添付画像は私の端末の例です。標準のカメラアプリを最後に開いた時刻が表示されており、その他カメラを使用しないアプリは当然ながら表示されていません。

今すぐ確認しカメラを使用するはずのないアプリがアクセスしていれば即刻アンインストールしてください。
その他一般的なアプリが直近アクセスしているようであればそれが暴走している可能性があります。アプリの詳細画面から強制停止をしてください。

書込番号:25993113

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング