『AQUOS sense6 からの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,899〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 7月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense6 からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS sense6 からの機種変更

2024/08/08 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
Instagram、LINE、カメラ、ウェブ検索、音楽を聴くが主な用途です。

【重視するポイント】
今までずっとAQUOSを使ってきたのですが、sense6の発熱がひどく、バッテリー持ちもかなり悪いため他社を考えています。
なので、重視するポイントは発熱しないことです。
他には、SDカードは絶対、あとはあまり大きすぎないぐらいでしょうか。

【予算】
10万円以下だと嬉しいです。

【比較している製品型番やサービス】
Xperia 5 X

【質問内容、その他コメント】
現在ahamoを契約していて、ドコモオンラインショップ以外で購入したことがありません。
今回XperiaのSIMフリー版を購入する際の注意点があったら、あわせて教えていただきたいです!

素人すぎて恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25842895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/08 20:38(1年以上前)

>きゃなりりさん
Xperia 10VIのdocomo版がいいのでは。

書込番号:25842934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/08 20:55(1年以上前)

>きゃなりりさん
これもいいと思いますよ。

https://www2.fcnt.com/product/arrows/f-51e/

書込番号:25842964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/08 22:17(1年以上前)

>きゃなりりさん

こんばんは。

Xperia X も発熱多いです。
バッテリー使用料も、ハイエンド SoC を搭載してますのでバッテリーの減りは早いです。

SoC に拘りがないのであれば、Qualcomm Snapdragon を選択肢から外した方が吉です。

書込番号:25843059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/08/09 08:50(1年以上前)

senseシリーズで電池持ちが悪いとか、lineで電池消費しすぎのような気がしますから、lineのアプリを削除すればよさそうな感じですけどね。

書込番号:25843431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/08/09 09:34(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

一括で買いたくて、ヨドバシかAmazonのポイント使っての購入を考えています。

書込番号:25843471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/08/09 09:36(1年以上前)

>hot_springさん

発熱多いんですか・・・
もはやどれを選んだらいいかわからなくなりますね

書込番号:25843476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/09 11:53(1年以上前)

>きゃなりりさん
こちらをお薦めします。

https://www2.fcnt.com/product/arrows/m06-sim-free/

書込番号:25843580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/09 12:11(1年以上前)

>きゃなりりさん

XperiaのSIMフリー版を購入すると決めてるなら仕方有りませんけど
もし機種変ありで、その使用条件なら、
iphone SE3買いますね。全ての問題から解放されますよ

書込番号:25843594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/08/09 12:18(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます!
どのあたりがオススメポイントでしょうか?

書込番号:25843603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/08/09 12:19(1年以上前)

>カップセブンさん

iPhoneはSDカード入らないので考えてないんです(;;)
社用はiPhoneなんですが、操作性もAndroidの方が好きでして

書込番号:25843604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/09 23:26(1年以上前)

>きゃなりりさん

ちなみにお伺いしたいのですが、、、

私はiphoneSE3のサブにAQUOSsense4を使っています。(現在)

確かに写真の撮影でSDを設定するとメインストレージを減らさなくて済みますが
どのみちGoogleフォトに自動バックアップするのではないのでしょうか?

私もはじめはSD入れてました。

適当にたまったらパソコンに入れるために取り出したことも何度かありましたが
出し入れで、本体が壊れそうだったのでやめました。

そのうちコードを繋いで、パソコンに転送することもしましたが
充電の接続回数が増えるので、それもやめました(バッテリー劣化を押さえたい)

最終的にはGoogleフォトを使うようになりSDの必要性を感じなくなったのです。
なので、いまはAQUOSsense4にSDは入れてません(私の場合です)


もし、よろしければSDの必要性をご教授して頂けませんか?
すいません、よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:25844314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/08/09 23:31(1年以上前)

>カップセブンさん

30年来の推しがおりまして、楽曲を全部SDカードに入れてるんです。
その時代の声質があるので、サブスクでは満足できず。

お恥ずかしながらそんな理由です。
写真はクラウドに保存してます!

書込番号:25844320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/09 23:40(1年以上前)

>きゃなりりさん

楽曲でしたか、それでしたらSD必要ですね。

納得いたしました。ありがとうございます。

書込番号:25844325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/10 08:10(1年以上前)

>きゃなりりさん
Xperia 10VIと比べて、arrows We2 Plusが優れている点を下記します。

@ CPUが最新型で0.5ランク位上

A RAM 8GBで1ランク上

B ROM 256GBで容量2倍

C 画面のリフレッシュレートが最大144Hzで2.4倍
(10VIは、60Hzでエントリーモデル並み)

D 顔認証あり(10VIは、顔認証なし)

E 耐衝撃性、高温使用、低温使用、塩水耐久、防湿、耐日射等の試験をクリア
(10VIは、クリアしていない)

F ハンドソープ洗いをメーカーが公認(10VIは、非公認)

G Wi-Fi6対応(10VIは、非対応)

H OSアップデート3回(10VIは、2回)

I ダイレクト給電機能あり

書込番号:25844509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/08/10 08:16(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

詳しくありがとうございます!

昔はこのメーカーは壊れやすいイメージだったのですが、最近はそんなことないですか?

すみません、ずっとAQUOS一択だったので他社の知識がなく(>_<)

書込番号:25844514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/10 08:37(1年以上前)

>きゃなりりさん

また口を挟むようで、申し訳ないですが

私はiPhoneからSENSE3、SENSE4と使いましたが
1度も発熱したことは有りません。(4は使用中)

SENSE6の発熱が異常であって、たまたまその個体が悪かったようにも思えます。SENSE6はまだそんな古くないですよね?メーカーに聞いてみたらどうでしょうか?

もしくは最近発売になった、SENSE8でしたら、簡単に移行できると思いますが。

SENSE8、既にお調べになってる思いますので書きませんが、かなり良さそうですね。

書込番号:25844533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/10 08:42(1年以上前)

>きゃなりりさん
1番のお薦めは、AQUOS R9なのですが。

arrows We2 PlusもEをクリアしており、Fを訴求していることから大丈夫だと思いますよ。

個人的には、今のXperiaは、中華スマホより信頼度が低いです。

書込番号:25844540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/10 08:51(1年以上前)

>きゃなりりさん
>カップセブンさん
sense8は、バッテリー持ちがかなり良く、発熱も殆どしないのですが、モノラルスピーカーなので、スマホのみで音楽を聴くのに適していません。
イヤホンで聴けば、問題ありませんが。

書込番号:25844556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/08/10 09:51(1年以上前)

>カップセブンさん

私もsense4使ってて、そちらは発熱しなかったんです!

だからそれまではシャープに何の不満もなく、充電がもたなくなってきたのでsense6に変えたら大失敗でした。

あまりにひどくて一度交換してもらったんですが、同じ状態だったので諦めました・・・

こちらのレビューでも最高!という人もいれば、発熱がひどいと書かれてる人もいらっしゃるので使い方もあるのでしょうね。

ただ私はゲームしたり、動画を見たりしないので、それほど過度な使い方はしてないつもりなんです。

でもアプリ何もつけてなくても、5月の運動会で発熱して子供の写真がまったく撮れなかったこともあり、機種変更したいです(;;)

書込番号:25844627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/08/10 09:53(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

OS3回サポートしてくれるって宣言してるということは、壊れないと自負してるってことなんでしょうか?

洗えたり、アルコール除菌できるのはかなり魅力的です。

Xperiaが中華より信頼度低いのは何かあったのでしょうか?

書込番号:25844630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/10 10:20(1年以上前)

>きゃなりりさん
OSアップデートの回数と壊れにくさには、直接関係ありません。

壊れにくさは、耐衝撃性等の試験をクリアしていることと、ハンドソープ洗い公認ですね。

書込番号:25844664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/10 11:43(1年以上前)

>きゃなりりさん

その気持ちわかります。
一度、信頼を失うと機種を選ぶのは使用者ですから。
私もiphoneが突然死した時に、senses3に変更しました。
その後はsense4に変更、しかしメインをまたiphoneしました。
一度嫌になると、離れたくなる気持ちはありますね。
では、Xperiaの良い個体に出会えるよう願ってます。

書込番号:25844784

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング