『無料ドコモWi-Fi接続ができない』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『無料ドコモWi-Fi接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無料ドコモWi-Fi接続ができない

2024/11/10 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

コンビニなどのドコモWi-Fiが接続できません。設定を教えて下さい

書込番号:25956080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2024/11/10 10:41(1年以上前)

>ドコモWi-Fi
>設定を教えて下さい

ここ↓を見てください。

●d Wi-Fi | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/
 →接続方法

いまのご自身がドコモとどんな契約で・どんな場所で・F-52Eにてどんな設定/使い方をしてるのかが全く分からないので、
上記以上はアドバイスのしようがないです。。。

書込番号:25956096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/10 10:43(1年以上前)

>ドコモWi-Fiが接続できません
ドコモWi-Fiでは無く「d Wi-Fi」でGoogle等で検索すると設定方法がわかります

スマートフォン、タブレットでご利用の場合
ドコモ契約のSIM(eSIM含む)が挿入されたスマートフォンやタブレットは、SIM認証で「SSID:0001docomo」に接続ができます。
ドコモ契約のSIM(eSIM含む)がない場合は、dアカウント設定アプリでd Wi-Fi設定をすることで、「SSID:0001docomo」に自動で接続ができます。

SIM認証、dアカウント設定アプリに対応していないスポット「SSID:0000docomo」は、Web認証で接続ができます。

https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/

本機はドコモ端末のためドコモのSIMを利用していればネットワーク名(SSID)の「0001docomo」に自動で接続できます

書込番号:25956098

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/11/10 10:48(1年以上前)

>magtmaさん

d Wi-Fiは申込済み?
以下にアクセスして、ご契約中になっていますか?
https://profile.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ESITE/mem/sc/main.jsp?nid=MEG218001BJP&svcid=XR007
>d Wi-Fi
>ご契約中


接続したいのは、以下の4つのどれでしょうか?
0001docomoのIEEE802.1x認証が確実だとは思いますが。


・0000docomoのWeb認証?
パスワードの確認は以下です。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt

・0001docomoのSIM認証?
・0001docomoのdアカウント設定アプリ利用?

・0001docomoのIEEE802.1x認証?
ttps://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/service/d_wifi/windows10_auto_dWi-Fi_manual.pdf
※PDFのため、先頭のhを取り除いています。
スマホで接続する場合は
EAP方式:PEAP
フェーズ2認証:MSCHAPV2
CA証明書:システム証明書を使用
ドメイン:「m-zone.jp」
ID:「【dアカウントのID】-dwifi@docomo」
パスワード:「【d Wi-Fiのパスワード】」
パスワードの確認は以下です。
https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt

書込番号:25956102

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/10 10:56(1年以上前)

ドコモのSIMを利用している場合
本機の設定→ドコモのサービス/クラウド(dアカウント設定、ドコモアプリ管理)→dアカウント設定(ドコモアプリで利用するdアカウントを設定します(Wi-Fi接続時の利用も含む))→その他の機能→dWi-Fiの接続設定→設定する→OK
※設定後に初めてdWi-Fiスポットに入ると、接続に関する通知が表示されます。「はい」をタップしてください。
「はい」をタップすればdWi-Fiに接続できます

書込番号:25956109

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/10 11:20(1年以上前)

>d Wi-Fiは申込済み?
以下で申し込みができます

d Wi-Fiの申し込みが無い場合は本機の設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定→その他の機能→「d Wi-Fiのお申込み」を選択

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/dwifi_app.html

書込番号:25956139

ナイスクチコミ!2


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/11/13 18:54(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
>みーくん5963さん
ご丁寧にありがとうございます。Wi-Fi申し込み完了してますが何故かつながらず。

書込番号:25959976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/11/13 19:10(1年以上前)

重ね重ねすみません。位置情報オンにしないとWi-Fiつながらない、など他の何かと連動するんでしょうか?

書込番号:25959989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/11/13 19:18(1年以上前)

>magtmaさん
>重ね重ねすみません。位置情報オンにしないとWi-Fiつながらない、など他の何かと連動するんでしょうか?

#25956102で記載した4つある接続方法のうち、どの方法で接続しようとしているのでしょうか?

0001docomoのIEEE802.1x認証であれば、パソコンやタブレット等でも利用出来る(GPS非搭載)ものですので、位置情報は何も関係ありませんが・・・・・・

書込番号:25960000

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/13 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

dアカウント設定

SSID 自動保存

コンビニで接続できない場合は鉄道の駅やドコモショップ等の別なdWi-Fiスポットを試されればと思います
また保存済みネットワークに0001docomoがれば削除して最初から設定し直すとか?
設定した手順とかエラーメッセージの情報等があればどこでエラーが出ているか分かるかもしれません

本機はドコモ端末です
ドコモのSIMで「d Wi-Fi」の認証ができます
それともドコモのSIM以外でしょうか

ドコモのSIM認証の場合は→設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定→(dアカウント認証)→その他の機能→dWi-Fiの接続設定→設定する→OK

Wi-FiをオンにしてdWi-Fiスポットに入ると、自動的にWi-Fiログインできる機能を設定・削除します
上記で「設定する」で接続できます

書込番号:25960066

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/13 20:03(1年以上前)

Wi-Fiは自動でONになりません
自分でWi-FiをONにして0001docomoを検出するか以下の設定をします
設定→インターネッ→Wi-Fi→ON
次にネットワーク設定→Wi-Fiを自動的にONにする→ON、利用可能なパブリックネットワークを通知する→ON

書込番号:25960076

ナイスクチコミ!3


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/11/14 14:11(1年以上前)

たくさんにありがとうございます。詳細設定なる画面が出てきたり(0001)で。謎です

書込番号:25960880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/11/18 03:09(1年以上前)

なぜd Wi-Fiに接続できないのかは分かりません
irumoのSIMではSIM認証でWi-FiをON→SSID:0001docomoを検出→自動接続でd Wi-Fiに接続できます

SIM認証による自動接続でd Wi-Fiをご利用いただけます
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_19.html

d Wi-FiのWi-Fi接続設定を削除してしまった
【ドコモ スマートフォン(Android)の場合】を開く
詳細画面で「AKA」→接続でWi-Fiの保存済みネットワークに0001docomoが保存されます
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=280094

書込番号:25965140

ナイスクチコミ!1


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度3

2024/11/22 01:04(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

お世話になります。何故かドコモ0001で接続する場合と接続しない場合あり、何故か分かりませんが。

書込番号:25969651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


木葉梟さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度1

2025/01/09 12:26(1年以上前)

解決済かもしれませんが対処法が分ったので下記に記載します。
私も接続不能になりドコモインフォメーションセンターに対処法を聞き接続できるようになりましたが、その後も頻繁に接続不能になりその都度対処し有効な方法が分りました。

【対処法】※あくまでも「d-WiFi」契約済の場合の対処法です。
@ 設定 → システム → リセットオプション → Bluetooth と WiFi のリセット(これを行うと全てのWiFiの接続設定か消えますので自宅WiFiもIDを入力して接続し直す必要があります)
A スマートフォンの電源を OFF & ON 。
B 設定 → ネットワークとインターネット → インターネット →「 0001docomo 」をタップして表示される接続設定画面の EAP方式 を「 AKA' 」or「 AKA 」を選択設定し接続。(ドコモサポートではSIMを選択しても可と言われましたが、データ通信をOFFにしているためかわかりませんが次回電源OFF&ON後に接続不能になったため、SIMは選択しないほうが良いと思います)

もしつな;がらない場合、設定 → ネットワークとインターネット → インターネット → 保存済みネットワーク →「 0001docomo 」を削除してから上記を再度試行してください。

これでもつな;がらない場合は、下記のドコモのサポートから聞いた対処法も試してみてください。

【ドコモサポートから聞いた対処法】
@ 設定 → ネットワークとインターネット → VPN:「なし」,プライベートDNS:「自動」を確認
Aスマホのビルド番号が最新のソフトバージョンかの確認、最新でない場合ドコモサイトよりアップデート情報を確認してアップデート
B関連アプリの更新バージョンがあるかの確認及びアップデート(関連アプリが分らない場合は、Google Pray - ログインアイコン(自分でGoogleアカウントに登録したアイコン画像)をタップ - アプリとデバイス - アップデート利用可能 - すべて更新)
C上記【対処法】
DSIMカードの抜き差し(必ずスマホ電源を切ってから行ってください)

通知が来たり来なかったり来ても1日後だったり、通知ドットが下スワイプからのアクセスでないと消せない、自動回転OFFでもアプリによって自動回転してしまう、など凄く使い勝手の悪いスマホですね。「0001docomo」に接続できくなるなるのもファームウェアの問題かと思われますので早くファープアップして改善してほしいです(2024年12月25日配信のアップデート後も前記全てが改善されていません)。

書込番号:26029936

ナイスクチコミ!1


木葉梟さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度1

2025/02/13 01:29(11ヶ月以上前)

設定 → システム → リセットオプション → Bluetooth と WiFi のリセット をしなくても、保存済みネットワークの「 0001docomo 」を削除後、スマホの再起動で接続できることが確認できましたので下記に訂正致します。

【対処法】※あくまでも「d-WiFi」契約済の場合の対処法です。
@ 設定 → ネットワークとインターネット → インターネット → 保存済みネットワーク →「 0001docomo 」を削除
A 再起動( 電源OFF → 電源ON )
B 設定 → ネットワークとインターネット → インターネット →「 0001docomo 」をタップして表示される接続設定画面の EAP方式 を「 AKA' 」か「 AKA 」か「 SIM 」を選択設定し接続。

「モバイルデータ」を OFFにしていると上記でもつながらないことがありましたが、
上記Aの再起動前に、パネルスイッチ(画面を二本指で下フリック) → インターネット → 「モバイルデータ」を ON にしておくと今の所100%接続できています。
その際はWiFi(0001docomo)接続後、モバイルデータをOFFに戻して使用しています。

書込番号:26072893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング