『ミラーリング』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーリング

2025/02/19 23:14(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

クチコミ投稿数:108件

F52Eで、テレビに上手くミラーリングできる
良い方法を知ってるお方はいないでしょうか。


有線、無線は問いません。

見たいのは取り込んだ写真(静止画)のみです。
なので動きがスムーズでない等は関係ナシです。
高画質などもあまりこだわりは持ってません。

以前、アマゾンでFー52A対応変換アダプター
となっていたのを買ったのですがダメでした。
息子のスマホは繋いだ瞬間映し出したので
買った物が壊れていたわけではないようでした。

その後YouTubeで見たのですが、ファイヤースティック
でAirScreenというアプリを入手してそこから無線で繋ぎました。
うまくいってたのですが、最初の1時間ほどは無料でそこからは
「年間OOOO円  月OOOO円」
と有料のモノでした。

「この方法なら確実」というやり方を知ってる人がいたら
必要な物、購入先も含めて教えていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26081720

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/02/20 07:00(9ヶ月以上前)

>るぞにかさん

説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f52e/

P176に記載通りmiracastには非対応なため、chromecastの利用で可能です。

Fire Tvをお持ちでしたら、chromecastに対応させることも可能です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
AirScreenではなく、AIRRECEIVERは買い切りです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>Q.miracastのドングルでテザリングが利用出来ません。他の機種では利用出来るため、ドングルには問題ないようです。
>
>Pixel、AQUOSなどで、miracastに非対応な機種では利用出来ません。
>非対応な機種では、chromecastにしか対応していない機種もあります。
>
>miracast対応のFire Tv Sticがある場合は、Google Cast(chromecast)に対応させることが可能です。
>
>■Fire Tv Stic側
>Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。
>インストール後→開く→許可→設定
>|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
>|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
>戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)
>
>念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。


有線にしたい場合は、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?

書込番号:26081876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/02/20 08:10(9ヶ月以上前)

miracastには非対応ですがAmazon FireTVの「Amazon Photos」でスマホ(本機)の写真をテレビに映せます
また「YouTube」はスマホのYouTubeアプリのキャストボタンでAmazon FireTVのYouTubeアプリにキャストできます
(chromecastやその他アプリ不要です)

書込番号:26081927

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/02/20 10:24(9ヶ月以上前)

訂正します「Amazon Photos」はアップロードした写真を見ていました

書込番号:26082026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2025/02/20 22:33(9ヶ月以上前)

別機種

趣味のランです

>zr46mmmさん
AmazonPhotosは盲点でした。
早速アプリを入手して活用します。
とてもいいヒントになりました。

>†うっきー†さん
ものすごく丁寧な説明文、痛み入ります。
実は実家のおばあちゃんと同じ趣味
(植物育成)があり、自分の植物の写真を
大きな画面で見せたいと思い「ミラーリング」
ということに思い至りました。
そこにファイヤースティックなどあるわけもなく
今までは、一眼レフとTVを直に繋ぎ見せてあげてました。
そうすると「TVを見てるばあちゃん」が撮れないんですよね。
ということで有線で必要な道具、ついでに音声もいけるって
物をAmazonで買ってみることにします。

お二人様、このたびはありがとうございました。

書込番号:26082884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング