『スマフォ検討』のクチコミ掲示板

arrows We2 au

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スマフォ検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 au」のクチコミ掲示板に
arrows We2 auを新規書き込みarrows We2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマフォ検討

2024/12/16 15:51(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:71件

こんにちは
スマフォ購入検討しています。スマフォについては初心者です。

【使いたい環境や用途】
UQmobileで安くスマフォを利用しています。ゲームはしません。ユーチューブなどの画像はみません。もっぱら、Gemini
などを使って、ネット検索をする程度です。その他は、食べログ、MAP、LINE、メールなどです。利用アプリはできるだけ少なくしたいです。

【重視するポイント】
ベンチマーク性能の高い機種をいかにして安く買うかという点に絞って検討しています。

【予算】
できるだけ安価に抑えたいですが、レスポンスは早い方が望ましいです。

【比較している製品型番やサービス】
現在、シャオミーを使っています。200gもあり重いです。軽い携帯が欲しい。中華はカントリーリスクもありできれば、中華以外のメーカーに変えたいと思っています。韓国もパスしたいです。

【質問内容、その他コメント】
・simフリースマフォで、価格コム比較で購入するよりも、キャリア経由での購入が安価にできる場合もあるようです。
何故、こうようなことが起こるのでしょうか?。コメントをお願いします。

・出来るだけ、競争原理に基づいて安価で高性能なスマフォを購入する方法を教えて頂けませんか?。
SIMフリースマフォは、基本的にどのキャリアでも使えるくらいに考えていますが、危険でしょうか?。
キャリア認定のスマフォにしておけば、安全だということは理解しています。細かい技術面の違いが判らないため解説をしていただけませんか?。

以上です。よろしく回答の程をお願い申し上げます。

書込番号:26001770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/12/16 16:10(9ヶ月以上前)

現行機種名が書かれていませんが、この機種はRedmi 12 5Gよりも多少いい程度の性能となっています。

また、現状で中華を避けるのは難しいです。FCNTはLenovo配下・シャープは台湾の鴻海配下です。ソニーは海外展開の縮小が続いている状況ですし、安い機種はありません。

MNPで安くなるのは、その後の月額収入が期待できるからです。IIJMIOの場合、上位モデルのWe2 PlusへのMNP価格はWe2と同じ価格に設定されています。
https://www.iijmio.jp/device/fcnt/arrows_we2plus_m06.html

書込番号:26001792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:468件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度4

2024/12/16 16:23(9ヶ月以上前)

【予算】
できるだけ安価に抑えたいですが、レスポンスは早い方が望ましいです。

レスポンスは良くありませんよ
Yモバイル版のモトローラG64yの方がいいですよ
定価で22000円位です

書込番号:26001805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/12/16 16:32(9ヶ月以上前)

>challenge123さん
>・simフリースマフォで、価格コム比較で購入するよりも、キャリア経由での購入が安価にできる場合もあるようです。
何故、こうようなことが起こるのでしょうか?。コメントをお願いします。

キャリア購入の場合、MNPの割引(22,000から44,000円)とレンタル契約により安価で購入できます。
一番目立つのはSoftbankへのMNPですね。レンタルでも物によっては別途費用が掛かりますが。
https://mobile-norikae.com/

>・出来るだけ、競争原理に基づいて安価で高性能なスマフォを購入する方法を教えて頂けませんか?。

UQで機種変更できる機種はあまり値引きが無かったかと思います。
他社の場合機種変更でも割引を行っている場合もありますが、MNPほど手厚くは無いのでMNPが最低条件でしょう。

>SIMフリースマフォは、基本的にどのキャリアでも使えるくらいに考えていますが、危険でしょうか?。

はい、国内の家電量販店やある程度なの通ったメーカーの公式サイトで販売されている物については、基本的にどのキャリアでも使えます。

>キャリア認定のスマフォにしておけば、安全だということは理解しています。細かい技術面の違いが判らないため解説をしていただけませんか?。

技術面というより、キャリアが手厚いサポートをしてくれるというのが大きいかと思います。

書込番号:26001819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:130件

2024/12/16 16:33(9ヶ月以上前)

>challenge123さん

モトローラとFCNTは、レノボ傘下ですので中華もんとなります。また、SONYもSHARPも多くの部品は中華で仕入れ、製造も中華で行っています。(例外はあります)

残るは台湾(ASUS)とGoogle Pixelくらいです。
Appleもありますが高価ですので選択肢にはならないでしょう。

安価でスペックを求めるのであれば中華製となります。

書込番号:26001822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cokoさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:27件

2024/12/16 19:48(9ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

UQで、機変一括をしっかりくまなく隅々まで探すと、

機変一括 1円
Arrows We2
Redmi 12 5G

機変一括 14,400円
Redmi Note 13 Pro

機変一括 27,600円
Pixel 8

機変一括 42,400円か、分割 42,400円
Galaxy S23 FE

辺りが鉄板ネタですね(^_^)/

書込番号:26002086

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/12/16 20:02(9ヶ月以上前)

>cokoさん
Galaxy以外MNPじゃないですか?
機変その価格で量販店でやってるなら、どれか行きたいなー。

書込番号:26002104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:275件

2024/12/16 20:38(9ヶ月以上前)

>モトローラとFCNTは、レノボ傘下ですので中華もんとなります。
この端末は現時点で特に「レノボやモトローラ」関係の特別なアプリや機能もないです
その点に関しては気にしなくて良いです
この製品はキャリアで22,000円(税込み)で販売しています
値引きの上限は22,000円(税込み)です
値引きをしてもらえるところを探されればと思います
またこの端末はエントリーモデルのSoCのためベンチマーク性能は高くないです
FCNT arrows We2 Plus M06の方がベンチマーク性能いいです

MNPでキャリアを変更しても良い場合はIIJMioで以下のもう少し性能が良い以下の端末が同じ値段で買えます
FCNT arrows We2 Plus M06 [12GB/256GB]
一括払い
24回払い
のりかえ価格
のりかえ価格をお申し込みの前に税込24,800円
https://www.iijmio.jp/device/fcnt/arrows_we2plus_m06.html

書込番号:26002156

ナイスクチコミ!3


cokoさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:27件

2024/12/16 20:54(9ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

>sandbagさん

Σ(゚∀゚ノ)ノ
流石に常連さんが知らないのは、嘘でしょう(?_?)
定期的にやってますがな('_'?)

書込番号:26002186

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/12/16 21:41(9ヶ月以上前)

>cokoさん
最近は量販店に行かないので情報取得はそういった案内をしているブログだけですね。
https://sp-mobile-blog.com/blog/

ただこのブログでも記載のようなものはないですし、SNSでも見当たらないので、ぜひとも特価情報を写真付きで紹介してください。

書込番号:26002264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/12/16 21:48(9ヶ月以上前)

>cokoさん
あ、あと機変+MNPやオプション込みとかの抱合せじゃないやつでお願いします。

書込番号:26002275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2024/12/18 11:25(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
 返信ありがとうございます。

>現状で中華を避けるのは難しいです。FCNTはLenovo配下

やはり、中華になりますか?。また、Lenovoに買収されているのでしょうか?。
また、Dear-Friendsさんからも、同様の回答をいただいています。

書込番号:26004229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2024/12/18 11:28(9ヶ月以上前)

>mjouさん 返信ありがとうございます。

>Yモバイル版のモトローラG64yの方がいいですよ。
SIMフリーでUQのsimを入れ替えれば使えるのでしょうか?。


書込番号:26004235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2024/12/18 11:31(9ヶ月以上前)


>sandbagさん 返信ありがとうございます。

>レンタル契約により安価で購入できます。
「レンタルまたはMNP乗り換え」ですね。調べてみます。なお、MNP乗り換えの意味理解できました。

書込番号:26004239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2024/12/18 11:33(9ヶ月以上前)

Dear-Friendsさん 連絡ありがとうございます。

>安価でスペックを求めるのであれば中華製となります。
ありりんさんからも同様な回答を頂いています。FCNTは富士通との認識でしたが、残念です。

書込番号:26004241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2024/12/18 11:34(9ヶ月以上前)

cokoさん 連絡ありがとうございます。


Redmi Note 13 Proが候補になりますか?。だけど、Galaxy以外MNPということで少し残念です。後は、調べたいと思います。
sandbagさんフォローありがとうございます。なんとなく、どのように購入すればよいか雰囲気はつかめます。

書込番号:26004244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2024/12/18 11:37(9ヶ月以上前)

zr46mmmさん 連絡ありがとうございます。
>レノボやモトローラ」関係の特別なアプリや機能もないです。
こういうデバイスが欲しかったです。

>エントリーモデルのSoC
スマフォは、SoCで構成されるようですが、CPUなどで構成される場合もあるのでしょうか?。
 また、今回のデバイス購入検討は、バッテリーがもたなくなったからです。SoCでは、アプリの動作が消費電力に影響する作りとなっているのでしょうか?。そなたでも構いません コメントをお願いいたします。

書込番号:26004246

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:275件

2024/12/18 19:07(9ヶ月以上前)

>スマフォは、SoCで構成されるようですが、CPUなどで構成される場合もあるのでしょうか?。
>SoCでは、アプリの動作が消費電力に影響する作りとなっているのでしょうか?。

SoCはSystem on a ChipでCPUとグラフィックチップと通信モデム等がひとつのチップに統合されているものです
CPUも統合されているためハイエンドのSoCであれば消費電力も増えます

書込番号:26004745

ナイスクチコミ!1


magtmaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/03 11:28(9ヶ月以上前)

難しいね。。。私も同じ考えでしたがドコモショップで端末だけ購入しました白ロム購入ってやつでした。使えば慣れてきますがギャラクシーからARROWSにし、慣れるまで3カ月掛かりました(笑)

書込番号:26022978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 au
FCNT

arrows We2 au

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング