『センサー精度が低すぎる』のクチコミ掲示板

arrows We2 au

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『センサー精度が低すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 au」のクチコミ掲示板に
arrows We2 auを新規書き込みarrows We2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

センサー精度が低すぎる

2025/02/28 09:29(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

以前使っていたシャープのスマホが突然死(充電不能かつ電源入らなくなり全く使えなくなる)状態となりやむなく機種変更。
スペック的には数値上さほど変わらないはずのこの機種なのですが
センサー精度及び電波を掴む能力が格段に低くてグーグルマップ上ではほぼ常に現在位置よりも100m近く離れた所に現在所在地として表示されたり歩数計がどう考えても10000歩は歩いていると思われる状況でも4000歩位にしかならなかったり…
ヤフーメールとかが表示されない場合があったりとか不満だらけストレス過多な機種ですね。
幾ら価格が安い部類のエントリー機種だと言っても使い勝手が宜しく無い。
半年使ってみて諦めの境地に至りました。

書込番号:26092485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/02/28 10:54(8ヶ月以上前)

>写真はゲージツだ!さん

センサーの校正をしてみて下さい。

設定>デバイスの情報>センサー感度補正
(Androidのバージョンや機種により文字表現が違います)

とタップしていけばセンサーの校正が可能です。
ただし、必ず良くなるかはやってみないと分かりせん。

書込番号:26092546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:283件

2025/02/28 14:38(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

歩数計

4.5km

現在地を更新

>設定>デバイスの情報>センサー感度補正
本機(arrows)には当該設定は無いようです
Googleマップ利用時に方位センサーの補正が必要な場合はアプリから校正を促すメッセージがでます

>歩数計がどう考えても10000歩は歩いていると思われる状況でも4000歩位にしかならなかったり…
4.5km(40分位)歩いて6000歩位です
ドコモ端末は問題はないようです
300mから500m歩くと歩数をカウントし始めます
利用開始時に身長を入力します
端末の振動を検知して歩数を算出しているように思われます
服のポケットに入れて歩いて見ました

>グーグルマップ上ではほぼ常に現在位置よりも100m近く離れた所に現在所在地として表示されたり
現在地アイコンが「白抜き」の場合は正しい現在地を表示していません
現在地アイコンをタップすれば現現在地が更新されます
※「100m近く離れた所に現在所在地として表示」はときどきGoogleマップの利用で報告があります
本機とは関係無くずれる場合があるようです
私は100mもずれたことはないです
またGoogleマップを開いたとき現在地を取得していないことはあります
前回Googleマップで検索した場所のままとか

>ヤフーメール
ヤフーメールアプリであればGoogle Playストアで当該アプリの評価とレエビューで同じようなことがレビューされています

書込番号:26092758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/03/01 04:13(8ヶ月以上前)

参考までとなりますが、WE2 plusに以下の内容があります。この時は「スマホカバーによる電波妨害」だったようです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=25948850/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83o%81%5b

書込番号:26093413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/03/01 08:35(8ヶ月以上前)

ご教示頂きありがとうございます。
残念な事に当該メニューが無く対処できませんでした。
いずれかの時に他機種で似た事象があった時の参考とさせて頂きます。

書込番号:26093547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/03/01 08:40(8ヶ月以上前)

詳細なご教示ありがとうございます。
初期設定がよくわからなかったのでそれが原因のひとつかもしれませんね
スマホにあまり詳しく無いので時間のある時にじっくりやってみたいと思いますがなかなか時間が取れないのが悩みの種です…

書込番号:26093554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


magtmaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/02 05:37(8ヶ月以上前)

歩数計、スマホはどこへ配置ですか?経験値では胸ポケットが良かったかもです。スマホの歩数計は個人的意見で無理矢理感を感じます。何でもかんでもアプリ。。。餅屋は餅や、歩数計のアルゴリズムも信用できない、いわばエンタメの領域に思えます。

たまにスマホに歩数計求めてる私ってどうなん?と。。。電池の持ちが良くない上に使いたい時に使えなくなると思い歩数計使ってません。このスマホ使ってスマホ離れができました私は良い意味で

書込番号:26094694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/03/02 06:50(8ヶ月以上前)

スマホは常時胸ポケットです。
皆様のお知恵を拝借して色々やってみたものの状況に改善はみられませんでした。
使用上においてストレスはあるものの決定的欠陥とも言えないのでいくら安め機種だとは言えども買い換えるのも無駄だろうなと考え直しました。
ハズレ個体だったのだろなと諦めました。
いっその事その
ハズレっぷりを楽しめるかが問われているのかもしれませんね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26094716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:283件

2025/03/02 15:54(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

1万歩

歩速測定をご使用時の注意事項

歩数計について
10000万歩は移動距離6.7km、歩速 47m/分
センサー精度が低くすぎることは無いようです
(ドコモモデルですが特に設定はありません)

書込番号:26095352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We2 au
FCNT

arrows We2 au

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング