『電源落としたら設定がクリアされるのですが?』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,600 (5製品)


価格帯:¥193,000¥223,794 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

『電源落としたら設定がクリアされるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

本日、ちょっと長時間、継続して使ってみました、、、

サードパーティ製のバッテリーを使うと、撮影しなくても電源つけっぱなしにしてると、二時間ぐらいで「高温警報」が出ますね。

それから、、、
電源切ると、isoの設定やデジタルテレコンの設定が飛んでしまうことも、、、

このあたりは、標準仕様なのでしょうか?それとも、ソフトウェアのバージョンアップで解決されてるのでしょうか?

サイズとデザインは気に入っているので、このあたりが解決されればなぁ、、、と思っています。

ご存知の方がいらっしゃるようでしたら、情報お願いします、、、

書込番号:25835483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:141件

2024/08/02 21:38(1年以上前)

>縞狸2014さん


>サードパーティ製のバッテリーを使うと、


・・・この時点でアウトです。仕様がどうの、ファームのバージョンがどうのという話はまったく通用しません。きちんと純正を使ってください。

書込番号:25835496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/02 22:37(1年以上前)

デフォルト状態では自動電源オフ温度の設定が「標準」になっていますが、低温ヤケドを防止する観点からかなり安全サイドの設定になっているので、私は「高」で運用しています。

カスタム選択C1からC6で撮影している場合、カスタム登録内容の自動更新を「しない」にしていると、電源を切って再度オンにすると、元々カスタム登録していた設定に戻ります。
電源を切る前の設定を保持したい場合は、カスタム登録内容の自動更新を「する」にして下さい。

デジタルテレコンは、カスタム選択で撮影していない場合でも、電源を切って再度オンにすると、デジタルテレコンを使用しない状態に戻りますので、電源を切る前の設定を保持することは出来ないと思います。

書込番号:25835556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/03 09:17(1年以上前)

>縞狸2014さん

>電源落としたら設定がクリアされるのですが?

メーカーに問いあわせれば、購入直後でも有償修理の対象になりますよ。

書込番号:25835898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2024/08/03 10:13(1年以上前)

縞狸2014さん こんにちは

>サードパーティ製のバッテリーを使うと

確認ですが 純正バッテリーではこの症状出ないのでしょうか?

書込番号:25835966

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/08/03 12:35(1年以上前)

>縞狸2014さん

付属の純正バッテリー使って問題は無いなら純正使えば良いと思いますよ。

サードパーティー製のバッテリーはメーカーの動作保証が無いため不具合が発生しても保証対象じゃないですし、純正で同じ使い方して高温警告とか設定がクリアされないならサードパーティー製バッテリーが原因だと思いますし。

純正でも発生するなら基盤とかキャパシタとかボディ側の問題かも知れませんが。

書込番号:25836081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2024/08/06 03:21(1年以上前)

>縞狸2014さん

お話より 40℃近い気温の中での使用で有れば誤作動が考えられますが、

サードパーティ製のバッテリーを使うと、

@撮影しなくても電源つけっぱなしにしてると、二時間ぐらいで「高温警報」が出ますね。→異常です

A電源切ると、isoの設定やデジタルテレコンの設定が飛んでしまうことも、、、→異常です

Bこのあたりは、標準仕様なのでしょうか? → 有り得ません

購入時に付属していた純正バッテリーで症状が出ないのであれば、サードパーティ製のバッテリーの使用を直ぐに止めるべきです。

サードパーティ製のバッテリーが原因で故障した場合、一年保証が使えなくなる可能性が有ります。


なお、ROWAのバッテリーで有ればROWAに症状を伝えて相談した方が良いです。

もしかするとカメラが発売されたばかりで、バッテリーの設定が追い付いていない可能性が考えられ、購入して間もないので有れば返品できるかもしれません。


ちなみに、ROWAのバッテリーを複数のカメラで使用していますがトラブルの経験は無く、逆に自己都合(カメラ使用不可)の返品を快く承諾してくれたりととてもありがたく思っています。

書込番号:25839459

ナイスクチコミ!1


古海さん
クチコミ投稿数:31件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/08/06 13:16(1年以上前)

>縞狸2014さん

>電源切ると、isoの設定やデジタルテレコンの設定が飛んでしまうことも、、、
>このあたりは、標準仕様なのでしょうか?

マニュアルに「ISO感度は、カメラの電源をオフにしても保持されます。」
「画像サイズは、カメラの電源をオフにしたり、撮影モードを切り替えたりしても保持されます。」
とあるので仕様ではないはずですよ。
https://app.fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t50/taking_photo/iso/
https://app.fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t50/menu_shooting/image_quality_setting/#image_size

書込番号:25839953

ナイスクチコミ!1


古海さん
クチコミ投稿数:31件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/08/06 20:54(1年以上前)

すみません、自機で試したらデジタルテレコンの方は普通に電源オフでリセットされますね。
メニューからのサイズ変更とは違う扱いでした。訂正いたします。

書込番号:25840497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/08/08 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

純正バッテリーと互換バッテリー

互換バッテリーでもAF速度は変わりません( ^ ^ ;

>縞狸2014さん
>>サードパーティ製のバッテリーを使うと、

X-T50など4000万画素機は、電源管理がシビアになっているようです。

自分の(2610万画素の)X-S10も、X-T50と同じNP-W126Sですが、互換バッテリーでも純正と変わらずに使用できています。アマゾンで2個1700円くらいでした。

書込番号:25842719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2024/08/08 18:02(1年以上前)

ありがとうございます。。。
バッテリーが心配なので、純正の中古や新品同様ってのを、メルカリで購入しました。
手ぶれ補正のせいか、電源の減りが早いので、、、いや、手ぶれ補正はありがたいんですが、、、
いろいろシビアになっている分、使う側も配慮が必要なんですね。。。

貴重な情報に感謝です。。。

書込番号:25842753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング