『ツムツム、モンストの動作について』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,918〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 5月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツム、モンストの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ツムツム、モンストの動作について

2024/06/06 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 Kai1023dqさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
モンスト、ツムツムのプレイ中に動作がカクカク、1秒程のフリーズが繰り返されます。
なにか解決策はありませんか…?

書込番号:25762877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/06/06 19:25(1年以上前)

>Kai1023dqさん

本機は新しい端末のため、Android14になります。
ツムツムをAndroid端末で利用したい場合は、Android9以下の古い端末を用意されるのが良いと思います。

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

4年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、Android9以下の端末にする必要があるようです。

ツムツムとは関係ありませんが、開発者向けオプションで以下の設定を0.5xにする程度の対応になるとは思います。
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール
「HWオーバーレイを無効」をオン、「4x MSAAを適用」をオン

書込番号:25762892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/06 20:03(1年以上前)

ツムツムは、Android 10以降には最適化されないので、Snapdragon 8 Gen3でも重いです。

同様に、iPhone 15 Pro Maxでもカクカクします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11286624056

という訳で、諦めるしかありません。

書込番号:25762930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/06 22:10(1年以上前)

>Kai1023dqさん
ツムツムの不具合に悩まされ、購入を後悔した者です。色々設定を触ってみましたが不具合は直らず諦め、楽天経由で返品し同価格帯のPixel8aを購入して今日届きました。iphone並みにスムーズにプレイでき、返品して良かったです。

書込番号:25763072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/06 22:45(1年以上前)

>Kai1023dqさん
ツムツムについては、フェラーリやランボルギーニで渋滞に巻き込まれるようなものですね。
プリウスの方が遥かに快適です。

モンストについては、不思議ですね。
初期化してみてください。

書込番号:25763110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai1023dqさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/07 06:54(1年以上前)

諦めるしかないのか…
xiaomi 11t proではサクサクだったので、大丈夫だと思ってました…

書込番号:25763357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬこーさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 21:25(1年以上前)

>Kai1023dqさん
古いゲームの場合、アプリ側が最適化されないと根本的な解決にはならないようですが
ボリュームを0またはゲーム内で設定がある場合はBGMや効果音全てオフにするとよくなる場合があるそうなのでお試しください。

ゲーム内で個別に設定できる場合はBGMだけまたは効果音だけオフでもスムーズに動くようになったりするようです。
これは他の新しい端末で古いゲームなどで不具合がある場合に有効だったりするようです。

書込番号:25785845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング