『pocof6proでコーデックのLE Audioが使いたい』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,924〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月23日

中古価格(税込):¥60,280 登録中古価格一覧(14製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pocof6proでコーデックのLE Audioが使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 pocof6proでコーデックのLE Audioが使いたい

2025/02/22 11:17(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
wf-1000xm5をLE Audioのlc3で接続したいです。

【質問内容、その他コメント】
pocof6proの商品説明欄にはlc3対応していると書かれていたので使えると思って調べてはみたのですがよく分からず、開発者向けオプションのBluetoothオーディオコーデックを見たりしてもLE Audioの記載がなかったのでよろしければ教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26084346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2025/02/22 12:22(9ヶ月以上前)

wf-1000xm5手放しているので曖昧ですが、
wf-1000xm5のアプリからLE Audioのモードに切り替えてペアリングし直さないとだめだったと思いますが、これは行っていますか?

書込番号:26084417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 13:44(9ヶ月以上前)

はい。LE Audioモードに切り替えて、接続方法もそのアプリで記載されている方法で行っています。

書込番号:26084500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/22 15:22(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左上を見て

アプリでLE Audioへ変更

Bluetoothの設定画面

開発者向けオプションの一部

>さくしくさん

LE Audio はまだβ版ですので接続出来ないようにしているのかと思われます。

当方は、AQUOS R9 と Technics EAH-AZ100 の組み合わせですが視聴出来ています。
NOBLE FALCON MAX も LE Audio 対応となっていますが、Classic Audio接続時に不具合がでます。
そのため、Classic Audio(LE Audioは使えない)のみ使える設定としています。


4つのファイルを添付します開発者向けオプションの一部ですが4枚目と比較してみて下さい。

書込番号:26084631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2025/02/22 15:44(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
wf-1000xm5とこの機種での設定方法について聞かれています。
他の機種の話は無関係です。

書込番号:26084658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2025/02/22 16:12(9ヶ月以上前)

>さくしくさん
同じHyperOS でLE Audioが使えるXiaomi 14T ProもLE Audio対応のイヤホンにLE Audioで接続できません。
開発者向けオプションの「Bluetooth LE Audioを無効にする」がグレーアウトされているので、動きが怪しいですね。

Redmi Buds 5 ProはLE Audio接続できるので、Xiaomi製のイヤホンじゃないと接続できない可能性もあります。

書込番号:26084705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/22 16:28(9ヶ月以上前)

>さくしくさん
>sandbagさん

そうでしたか。失礼しました。
少しでも情報を出す事で、何らかの策があればと思い投稿致しました。

4枚目の添付ファイルに、一部ではありますが開発者向けオプションの設定項目が入っています。Xiaomi機ですので役に立たないと思われますが、一応参考にして欲しく投稿しました。

書込番号:26084728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2025/02/22 16:34(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>Xiaomi機ですので役に立たないと思われますが

はい、項目が異なります。

書込番号:26084734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 21:26(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>Dear-Friendsさん

ご返信ありがとうございました。LE Audioでの接続は現在難しそうなので、一旦は諦めたいと思います。情報を提供して下さりありがとうございました。もし、接続できることがあれば、また情報を提供していただけると嬉しいです。私もなにかわかり次第返信で連絡しようと思います。

書込番号:26085126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/22 22:11(9ヶ月以上前)

>さくしくさん

添付ファイルを投稿した後になりますが『POCO F6 Pro LE Audio』『POCO F6 Pro LC3』等の文言をYahooで検索してみたのですが、動作するとの内容は引っかかりませんでした。
憶測になりますが、現在のPOCO F6 ProでLE Audioは機能しないのではと思えてきました。

POCO F6 Proの情報が少なく素人に毛が生えた私では太刀打ち出来そうにありません。

パッチレペルで使えるようになるかもしれませんが、大元であるAndroidのバージョンアップで、使えるようになるのを待つしかないかもと思っています。

書込番号:26085181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2025/02/22 22:30(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
LC3対応の記事。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1615021.html

公式ショップにも対応記載
https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m57078copy256gb/

Xiaomiの公式記載が嘘であることはままあるので、実際のところ不明ですが。
Xiaomiのイヤホンなら使えた実績もあるので。

書込番号:26085211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/23 10:48(9ヶ月以上前)

>sandbagさん

スマホページだったかイヤホン・ヘッドホンページだったかは忘れましたが、動いたと言う投稿を見た記憶があります。
自分家のイヤホンを接続した場合のみLC3が動く仕様に改悪している?

昨夜から深夜にかけてPOCO F6 Proのスペック等見てたのですが、公式ではaptX Adaptive対応とは書いてないんですが、個人等の非公式ではaptX Adaptive対応と書いてあるんですよ。もしaptX Adaptiveに対応しているのであれば、Snapdragon Soundに対応した方がユーザーへのメリットが大きいのに。

と思いながら寝ました。

書込番号:26085686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2025/02/23 11:54(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>もしaptX Adaptiveに対応しているのであれば、Snapdragon Soundに対応した方がユーザーへのメリットが大きいのに。

SD8gen2なので普通にaptX adaptive対応ですし、過去のXiaomiのスナドラ機がSnapdragon Sound対応なので、対応してる可能性はあります。
SD積んでてaptX adaptive非対応なのはGalaxyシリーズくらいでは?

書込番号:26085785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/09/11 21:23(2ヶ月以上前)

今更だけど使う方法発見しました。
追加設定>ユーザー補助>聴覚>補聴器>新しいデバイスとペア設定>他のデバイスを見るから接続して(仮に接続失敗してても)詳細設定開くとAndroid標準のBluetoothの詳細画面が開けるからかそこからLEAudio有効できます。
自分のはロビンのワイヤレスイヤホンですが、問題なく聞けました!

書込番号:26287675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング