『WiFi接続で、非常に遅い特定のアプリがある』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(41店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi接続で、非常に遅い特定のアプリがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

WiFi接続で、非常に遅い特定のアプリがある

2024/07/20 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 noboru0000さん
クチコミ投稿数:4件

再生するミニスットプアプリ起動、めちゃ遅い

作例
ミニスットプアプリ起動、めちゃ遅い

11aを購入して移行をしていたのですが、いくつかのアプリの動作(データー通信?)が遅く原因を探っていたら、WiFiだと遅く、モバイルだと普通の速度で動作することがわかりました。
同じ現象になっている人いませんか?また対処方法がわかる方いましたら教えてください。
なお、遅いアプリは(確認できたもの)三井住友銀行、三井住友カード、ミニスットプアプリ、Bingがあります

書込番号:25818277

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/07/20 11:07(1年以上前)

ミニストップとかのイオン系アプリは重いですね

そうそう、そのうちLine病の男がLineを入れてるなら削除しましょうと書き込んでくると思います

コヤツは無視でいいですw

先回りして書き込んだので出てこないとは思いますが(爆)

書込番号:25818300

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 11:28(1年以上前)

>noboru0000さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(ミニスットプアプリ)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



これで、ミニストップアプリの場合であれば、アプリが終了した状態でアイコンをタップすると、
※※※※※
4秒以内に、
※※※※※
画面表示が完了することを確認出来ます。出来ました。

Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
Wi-Fiのスピードは、数十〜数百Mbpsのダウンロード速度が出る環境である前提で。

書込番号:25818328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 11:52(1年以上前)

4秒ではなく一瞬で起動するようにしたい場合は、アプリを終了しない設定とロックで可能です。
4秒程で表示が完了するため、ロックは不要だとは思いますが。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25818352

ナイスクチコミ!2


スレ主 noboru0000さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/20 13:05(1年以上前)

初期化して、やってみましたが、変わりませんでした(;;_;)

書込番号:25818437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 13:12(1年以上前)

>noboru0000さん
>初期化して、やってみましたが、変わりませんでした(;;_;)

Speedtestで、ダウンロード速度は何百Mbpsの速度がでているでしょうか?

100Mbpsも出ない低速な状態でしたら、ルーター側を再起動(コンセントを抜いて、数分後に刺し直し)して、スピードを確認してみて下さい。

100Mbps以上は出ているのに、4秒程度で起動出来ないなら、原因分かりませんが。
ルーターを別のものにして確認する程度になると思います。

書込番号:25818445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/07/20 16:10(1年以上前)

特定の機種だけ遅くなる場合は、ONUとルーターの電源を1分ほど落としてみるといいです。

三井住友カード(VPASS)アプリは利用していますが、私の環境では重くないですね。

書込番号:25818621

ナイスクチコミ!1


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/20 18:21(1年以上前)

>noboru0000さん
設定→通知とステータスバー→ステータスバー→リアルタイムのネットワーク速度

私はこれをONにして常に通信速度を見ています。
wifiとモバイル通信で通信速度が違うのか見てみたらどうでしょうか?

あと本当にアプリで速度に違いがでるのか、コンビニなどフリーwifiでも速度に違いがでるのか試すと良いです。

もう一点、初期化しても変わらないのなら関係無いとは思いますが、アプリのキャッシュを消してから表示すると多少表示が遅れると思いますが、キャッシュ削除後のスピード比較もしてみて下さい。余計なデータが残っているって場合もあります。
(キャッシュは今までにダウンロードした再利用可能な情報やデータです)

読み込みスピードが遅いように見えますが、速度以外が問題なら何かウィルス対策ソフトとかガードするアプリが影響している可能性も無きにしも非ずですね。可能性は低いですが・・・

書込番号:25818802

ナイスクチコミ!2


rasindoさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 23:06(1年以上前)

AndroidシステムのWebView と言うやつを更新すると、速くなるかもしれません。

同じ症状ではないですが、新しいスマホのインターネット接続が何故か遅くて困っていたのですが、上のやつを更新したら速度が改善されました。

Googleプレイストアのストア内検索で見つけて更新してみてください。>noboru0000さん

書込番号:25827808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング