『15にアップデート後からカメラがカクカク』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(44店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『15にアップデート後からカメラがカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

15にアップデート後からカメラがカクカク

2025/03/04 00:15(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

機種不明

数日前にOSを15にアップデートしてから、明らかにカメラの動きがカクカクになっています。
高パフォーマンスモードにしても、キャッシュクリアしても変わりません。
ひどい時はガラケー時代のカメラのように画面がカクカクになります。

基本的に動画はアクションカメラを使用するので、このスマホでは撮影しませんが、試しに動画を撮ってみたら、やはりたまにコマ落ちする感じでした。
撮影時の画面上だけでなく、実際に撮影した動画データでもコマ落ちしていました。
(PCで該当のデータを再生しても同じくコマ落ち状態)

上記したように動画は撮影しないですし、写真自体は画面がカクカクしようがシャッターを押せば撮影自体は出来ますが、いわゆる『瞬間』を狙いにくい状態で非常に困っています。
14に戻す事は出来ないようですし、何か解決策はないのでしょうか?
やはり、次のアップデートを待つしかないのですかね?

多分アップデート自体は最新で、『カメラの安定性とパフォーマンスを改善します』とか書いてありますが、逆に安定性もパフォーマンスも落ちています。

あと、少し前に書き込みがあった、画面の自動輝度調整もおかしいですね。
ポケットから取り出した直後などに、画面が明るくなるのに数秒かかります。
以前は1秒くらいで調整されて明るくなってました。
アップデートしなきゃ良かった(ToT)

書込番号:26097193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/04 02:21(10ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん

バックアップを取って、スマホ端末を初期化しては?


>数日前にOSを15にアップデートしてから、

同じメーカーの直販モデルでの””OPPO Reno10 Pro 5G ””ですけど、15になってから快調ですね。

書込番号:26097242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/03/04 06:24(10ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>14に戻す事は出来ないようですし、何か解決策はないのでしょうか?

既出スレッドを参照下さい。
それで直ると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=26087792/#26087792

書込番号:26097307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/04 06:35(10ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
ColorOSの問題の可能性が高いです。
次のアップデートをお待ちください。

ピュアAndroidのAQUOS sense8は、Android15に伴うアップデートで更に快調になりましたよ。

書込番号:26097311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/04 07:14(10ヶ月以上前)

Reno11はAndroid15で不具合多数です

書込番号:26097335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirousiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/04 18:02(10ヶ月以上前)

15になってから、画面輝度の自動調整が明らかに遅くなって困っていました。
やはり皆さんそうなんですね。14の時は調子よかったんですが。
早くアップデートして欲しいですね。

書込番号:26097933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/03/04 18:46(10ヶ月以上前)

皆様

色々なデータが膨大にあるので、初期化は基本的には考えていないんです…
アップデートの不具合で、初期化しても結局改善しないような方もいらっしゃるようなので。

やはりアップデート待ちですかね。
明らかに動作がもっさりになっている部分が要所にあるので、今度からはもっとアップデートは慎重にやります。

カメラはもちろん、画面の輝度調整の遅さも地味にイライラしますね。

書込番号:26097974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/03/07 13:29(10ヶ月以上前)

私もAndroid15になってから同じ症状が出ていて、OPPOに問い合わせていたところ、近々アップデートで改善されるようてす。何か問題があった場合はメーカーに問い合わせるのも一つの手だと思います。

書込番号:26101236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング