『末尾810のアップデートの変更点について教えてください。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(56店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『末尾810のアップデートの変更点について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

「CPH2603_15.0.0.810(EX01)」のアップデートの通知がきました。
もう信用できないので暫くはアップデートするのは止めようと思うのですが、どなたかアップデートした方、何か変更点などありましたか?
公式ページを見ても特に変更点が書いてないのですが1.5GBもあるようなので、相当な変更があるとは思うのですが…

下記公式サイトより

配信開始日:
2025年4月24日(木)より順次開始
更新後のバージョン:
バージョン番号:CPH2603_15.0.0.810(EX01)
ColorOSバージョン:15(Android 15)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年4月に更新し、セキュリティを向上させます。

書込番号:26172388

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2025/05/08 08:20(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>zephyr777さん

更新内容は添付画像のようになっています。

部分録画の開始は少しわかりにくいです。
添付画像2枚目の「スクリーンレコードという文字」の部分をタップです。アイコンではありません。
文字の横に「▼」があるものは、文字の部分をタップすることで、アイコンタップと異なる挙動(オプション操作等)となります。

書込番号:26172416

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15271件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/08 08:22(5ヶ月以上前)

>公式ページを見ても特に変更点が書いてない

書いてあるじゃん。
→Androidのセキュリティパッチを2025年4月に更新し、セキュリティを向上させます。

セキュリティーホールとかセキュリティパッチって意味分かってる?
悪用される恐れのあるシステムの弱点がセキュリティーホールで
それを防ぐための改修プログラムがセキュリティパッチだよ。
アップデートしないのは勝手にすればいいけど
システム乗っ取られて初期化するハメになったり
金銭的な被害に遭っても自業自得だからギャーギャー騒がないでね。
メーカーはパッチリリースしてるので未知のセキュリティホールを悪用されたんじゃなければ
メーカーに責任はないからね。

書込番号:26172417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2025/05/08 08:22(5ヶ月以上前)

セキュリティアップデート兼Android15でのバグ対応だと思われます

書込番号:26172418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/08 09:19(5ヶ月以上前)

機種不明

>zephyr777さん
当方の端末(CPH2603)だと810のアップデート後にホーム画面長押しでフォルダ右下角に白い線が追加されてて縦長などの大きさ変更が可能になってました。

書込番号:26172459

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

2025/05/08 13:00(5ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
やっぱりセキュリティ以外にも色々変更が入っているようですね。
バグの再発とかアップデートすると逆にバグが増える現象は起きてないようでしたら良かったです。

時間があるときにアップデートして触ってみようと思います。

書込番号:26172613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

2025/05/17 19:39(5ヶ月以上前)

アップデートして確認しましたが、特に不具合も無く普通に動いています。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26181984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件

2025/05/30 10:04(5ヶ月以上前)

またアップデートでバグありますね。
一日に何度かステータスバーが消えるようになってしまいました…
一度消えると戻らず、タスクを全て終了するか、それでも戻らない時は再起動しかないようです。
Reno11 Aはバグ多すぎです…

書込番号:26194788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度4

2025/05/30 22:21(5ヶ月以上前)

>レインドロップさん

私は特に発生してないですがデフォルトじゃないホームランチャー使っててステータスバーが消える不具合出てる書き込みを他の掲示板で見ましたよ

書込番号:26195391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

2025/05/30 23:31(5ヶ月以上前)

私はnovaLauncher使ってますけど、不具合はでていません
一括で開いているアプリを閉じると固まりますが適当にボタン押していると直ります(一定時間で直るのかも?)

その他には特にバグらしき物は感じませんね

書込番号:26195450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件

2025/05/31 14:16(5ヶ月以上前)

>ごまむすさん

ご無沙汰しています!標準ランチャーでは不具合出ていないのですね。

>zephyr777さん

コメントありがとうございます。novaLauncherでも不具合出ていないのですね・・・私もnovaLauncher使っています。

うーん、そうするとランチャーアプリ以外の原因もありそうですね。通知が消える不具合の時は直しようがなかったのですが、この不具合は最悪再起動で直るので、もう少し様子を見てみます。

書込番号:26196010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング