『パソコンとのテザリング』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンとのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンとのテザリング

2025/08/07 12:37(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:11件

パソコンとテザリングして、直後はスムーズにインターネットに繋がりますが、5分も経たずにインターネットが使えなくなります。一度テザリングをオフ→オンにするとまた少し使えますがまたすぐにダメになります。
スマホをwifiにつないでのブリッジ接続ではこの事象は起きていません。
ネット不通時、テザリングとしてはパソコンと繋がっております。スマホでのネットは使えます。
スマホの通信制限は特にありません。テザリングの自動オフ設定は解除しております。省電力モード解除してます。
APN設定は、デフォルトが駄目なのでワイモバイルの公式ででている設定を手動設定しましたがそれも駄目でした。それに加えて、APNタイプにdunを追加しましたがそれでも変わらず。

同じパソコンに対してoppo reno5でデザリングをしてみましたが、快適に繋がります。

何かおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26257300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2025/08/07 17:39(4ヶ月以上前)

機種不明

現状のAPN設定の画像を付けました

書込番号:26257465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/08/07 19:17(4ヶ月以上前)

>たろう618さん
>ネット不通時、テザリングとしてはパソコンと繋がっております。スマホでのネットは使えます。

ここが意味がわかりませんでした。
スマホでのネットは使えるのに、ネット不通とは?

スマホでモバイル通信は可能な状態。パソコンとスマホは接続状態をキープしたまま。何故かパソコンからネットが利用出来ない。
という意味でよいでしょうか?

問題の切り分けのために、Y!mobile以外のSIMで確認してみてはどうでしょうか。


>同じパソコンに対してoppo reno5でデザリングをしてみましたが、快適に繋がります。

Y!mobileのSIMで「OPPO Reno5 A?」を親機にした場合は、問題なく利用可能という意味でしょうか?

書込番号:26257561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/08/07 21:14(4ヶ月以上前)

ご回答頂きましてありがとうございます。
色々と言葉足らずですみません。

〉ここが意味がわかりませんでした。
〉スマホでのネットは使えるのに、ネット不通とは?

はい、ご認識の通りです。テザリングしているパソコンでのネットが不通という意味です。

〉Y!mobileのSIMで「OPPO Reno5 A?」を
〉親機にした場合は、問題なく利用可能という
〉意味でしょうか?
こちらもご認識の通りです。
うまくいっている「OPPO Reno5 A」のSIMを「OPPO Reno11 A」に差して試してみます。
Ymobile以外のSIMはいますぐないので、のちのち試そうと思います。

書込番号:26257671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/08/07 21:33(4ヶ月以上前)

>たろう618さん
>こちらもご認識の通りです。
>うまくいっている「OPPO Reno5 A」のSIMを「OPPO Reno11 A」に差して試してみます。
>Ymobile以外のSIMはいますぐないので、のちのち試そうと思います。

でしたら、別のSIMでの検証は意味がないかもしれませんね。
後で用意可能であれば、ダメもとで確認してもよいとは思いますが。

別のSIMでも駄目なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認する程度になると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去

書込番号:26257694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/08/08 16:45(4ヶ月以上前)

いくつか試してみました。
@まず、うまくいっている「OPPO Reno5 A」のSIMを「OPPO Reno11 A」に差してパソコンとテザリングしてみました。症状変わらず。
A次に、SIMを元に戻して「OPPO Reno11 A」を親機で「OPPO Reno5 A」とテザリングしました。「OPPO Reno5 A」ではネット通信が途切れる事象は起きませんでした。
B次に、Aの状態でパソコンもデザリングしました。つまり2台同時接続です。「OPPO Reno5 A」のネット通信は問題なし、パソコンは症状変わらず。

書込番号:26258173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング