『moto g64とmoto g64y』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,536〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『moto g64とmoto g64y』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

moto g64とmoto g64y

2024/08/01 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 マー★さん
クチコミ投稿数:12件

購入を検討中です。
シムフリーとキャリア仕様と
スペック等大きく違うのでしょうか?
価格が違うようですが内容がよく判りません。
親切な方、教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:25833435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/08/01 09:40(1年以上前)

>マー★さん
>メモリ容量が異なります。moto g64y 5Gはmoto g64 5Gの8GBから4GBに減っています。
後、y版にはキャリアアプリのインストールがあります。

書込番号:25833439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/01 09:41(1年以上前)

>マー★さん

SIMフリーにはクリアケースが付いてました。
SIMフリーはRAM8GB、ワイモバイル版は4GB。
だったと思います。

書込番号:25833441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/08/01 10:08(1年以上前)

g64yはRAM 4GBですがRAMブーストで4GB追加出来ます

書込番号:25833468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/01 10:12(1年以上前)

機種不明

moto g64 5Gの設定です。

書込番号:25833474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/08/01 11:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん
失礼しました

8GBまで増量出来るのですね、、

書込番号:25833562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/01 19:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん

合ってますよ、ワイモバイル版は4+4GBです。

https://smhn.info/202406-ymobile-moto-g64y-5g

書込番号:25834095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/02 10:16(1年以上前)

RAMブースト(仮想メモリー)はROM性能に左右されるので
使うアプリによっては逆に足枷となるため過信は禁物です。
出来るだけ実装RAMの多い機種を選んだ方が無難かと?
昨今のアプリからして最低でも6〜8GBは無いと、長く使え
ないしストレスも溜まりそう。

書込番号:25834754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/08/03 01:49(1年以上前)

誰もメモリの容量差しか言わないけど、
64yの方はeコンパスついてないよ。

書込番号:25835671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/08/03 02:21(1年以上前)

機種不明

>ラブレースさん
>64yの方はeコンパスついてないよ。

価格.comのスペック表に記載がないから、存在しないと勘違いしたいとか・・・・・
スペック表に記載がある通り、価格.com調べでは不明だったので、記載がない場合があります。
>空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。

公式サイトのクイックスタートに記載がある通り、コンパスは搭載されているかと。
https://www.ymobile.jp/lineup/motog64y/
>クイックスタート
>PDF版(約464KB)

書込番号:25835680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/03 06:46(1年以上前)

>マー★さん

あと、ワイモバイルには限定色のバニラクリームがあります。
なぜかこの色だけ重い(3グラム)です。いい色ですよ。

書込番号:25835762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/03 21:21(1年以上前)

>知らぬ顔の半兵衛wさん
そうなると、g64のほうが良さそうですね。
今、RAMブーストを外したらどうなるか実験しています。

余談
半兵衛さんて二人いらっしゃるのですね…

書込番号:25836651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/04 02:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん

お久です

ブースト結果楽しみ!

半兵衛さん二人でたまにわからなくなりますよね

両方いい方ですけど

書込番号:25836904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/08/04 02:50(1年以上前)

>湘南大魔王さん

バニラクリームのみ重量が異なるのは、背面パネルの材質がヴィーガンレザーだからですよ。

モトローラではedge40のブラックのみヴィーガンレザー仕上げに変えてましたし、折りたたみのrazr40や最新のedge50では全カラーヴィーガンレザー採用(razr40はフロントのみ)してたりします。

書込番号:25836910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 マー★さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/06 17:06(1年以上前)

連絡が大変遅くなりましたが購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:25840204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/06 17:15(1年以上前)

>マー★さん
おめでとうございます。
私が使っている充電器です。爆速ですよ。

タイプC 充電器 PD 充電器 急速充電 Power Delivery 30W …
https://item.rakuten.co.jp/bitrain/typec-30w-ac/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

書込番号:25840215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 00:26(1年以上前)

機種不明

5GBがやっと…

>fwshさん

RAMブーストうんぬんより、8GBのRAMを使いきれません。
何かRAMをたくさん喰うアプリを教えてくれませんか?

書込番号:25840730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/08/07 00:33(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>RAMブーストうんぬんより、8GBのRAMを使いきれません。
>何かRAMをたくさん喰うアプリを教えてくれませんか?

何らかの理由でメモリを使いたい場合は、
Chromeで複数のページ(タブ)を開けばよいです。
タブ数は右上に表示されます。

開けば開くほど、メモリを消費します。

書込番号:25840732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 00:43(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

タブは100をはるかに越えてますが、RAMの使用量がなかなか増えません。

書込番号:25840740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 00:56(1年以上前)

機種不明

6.7GBまでガンバったのですが、しばらくすると5GB台に戻ってしまいます。

書込番号:25840750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あきらめた

Cromeでタブをさらに100枚ほど
Firefoxでタブを100枚
アプリを72本立ち上げ
Facebook、Instagram、原神(データのダウンロードは時間的に止めた)、スクール何とか、モンハンNOW
などを実行。

RAM使用量7GBまで行って放置してたら5GB台に戻った。

なので、実験になりませんでした…。

書込番号:25841203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/09 21:22(1年以上前)

>fwshさん

RAM使用量が5GB前後から増えませんので、RAMブーストの効果は確かめられませんでした。
ただし、g64yはRAM4GBなので、実験ができそうですね。

というわけで、ゲームをやったらどうなるか実験してみました。
・スクールガールズシミュレーター
・崩壊:スターレイル
・ツムツム
などをやってみましたが、特にカクつくことはなかったです。
スクール…はスクロールが速すぎて私の反射神経ではついて行けなかったです。

参考にならなくてすみませんでした。

書込番号:25844134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/10 05:35(1年以上前)

>湘南大魔王さん

スターレイルって少し思いゲームじゃなかったでした?

それできるならいいですね!

コスパ良

クロームは昔と違ってメモリに負荷かけないよう、使ってないタブはどんどんアクティブじゃなくしていると

違っていたらすいません

書込番号:25844427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/10 10:54(1年以上前)

>fwshさん

なるほど、ChromeとかFirefoxはそうなんですね。

余談
連れのAQUOS wish4に、原神を入れてもらいました。特に問題なさそうです。

書込番号:25844725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s_tekさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/08 23:26(5ヶ月以上前)

moto g64のロークラス性能のCPU MediaTek Dimensity 7025では、さすがに、超重いゲーム "原神"のようなゲームは動かないのでは?
※ CPU MediaTek Dimensity 7025はiPhone6搭載のCPU A6程度かそれ以下の性能かと。

iPhoneでも11以降程度のCPU性能がないと原神のプレイは厳しいので。

moto g64 のCPU MediaTek Dimensity 7025でも軽めのゲームならOKかと。

書込番号:26258521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/08/09 10:17(5ヶ月以上前)

>s_tekさん

「崩壊スターレイル」程度なら動いています。
ただし、発熱がスゴイです。

書込番号:26258798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s_tekさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/09 12:13(5ヶ月以上前)

motorola moto g64 5Gをざっと調べてみましたが、
既にiPhoneを持っているという前提の話ですが、サブ機としてmotorola moto g64 5Gを使うのもいいかなと。

3万円台で買える価格と、性能で考えれば、現時点ではAndroid機としてベストチョイスかなと思います。
※例えば、予算5万円超えでスマホを買うなら、CPU性能,総合的な性能で考えて、Android機の新品ではなくiPhoneの中古をお勧めします。※世界の実績的にもiPhoneは発売後、少なくても7-;8年は使用出来ます。中古なら11以降がお勧めではありますが。

予算3万円台ならmotorola moto g64 5Gがベストチョイスかなという話です。
※高額なAndroid機は必要ないと言う事です。

以下、
motorola moto g64 5Gを調べたわかった事

・リフレッシュレート120Hz←バッテリーの減りが早い場合は60Hzに設定を変える

・6.5インチフルHDディスプレイ←液晶ディスプレイというのがポイント高い。液晶は有機elと比べて画面が明るく、高耐久、高寿命です。←液晶の寿命は有機elの2倍

・IP52の防水性能・おサイフケータイ・デュアルSIM対応。

・外付け microSD 最大1TBまで対応。

・価格のわりにはカメラ性能もよく、高発色で見栄えのする写真が撮れる。←ただし、写真にこだわりがある人には物足りないかも。

・使用されいるロークラス性能のCPU MediaTek Dimensity 7025でのゲームは、負荷をかけると本体が発熱しやすいため、"重いゲームをプレイしたり、長時間使用したりするのも向きません。"

◎ (追記)
motorola moto g64 5GのOSは、素のアンドロイドに近いピュアAndroid→ここはAndroid機の中ではポイント高いです。
Google Pixelは、勿論、ピュアAndroid機です。

書込番号:26258910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s_tekさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/09 13:08(5ヶ月以上前)

2025.08.09時点でのSIMフリー機の価格は23000円台でした。
更に安くなりましたね。

書込番号:26258945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング