『wifiが自動でONにならない。』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,273〜 登録価格一覧(62店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiが自動でONにならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiが自動でONにならない。

2025/02/05 12:16(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4


ネットワーク設定→wifiを自動的にONに設定しています。

本端末のwifiをオフにして外出(通常のモバイル通信)→帰宅→
家のwifi圏内にいても、wifiに自動で接続されずピクトは4Gのまま(モバイル通信)なのですが、これは仕様なのでしょうか
いちいち本端末のwifiをONしないと家でwifiが利用できません。
なにかご存知の方いらっしゃればご教示いただきたく。
よろしくお願いいたします。


書込番号:26062814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/05 16:45(11ヶ月以上前)

>忘却さんさん
技術的なことは無知なので具体的なこと、私にはわかりませんが。

本機は非所持なので世代の近い下位機種のEdge40の設定メニューでWi-Fi云々の項目を確認したところ、自動接続の意味合いは、Wi-Fi機能をOFFの状態から自動的にONにする、、、ではなく、自動機能ONにすることに因って"以前接続したことのあるWi-Fi圏内に入った時に自動的に接続します(常にWi-Fi波の有無を検知する)"というごく当たり前のことを指しているのではないかと思うんです。

もともとWi-Fi設定にON/OFFがあるのは、使うか使わないかの二択しかないのではないかと。
現状、本機種に限らず、Android/iOSともに全機種がそうなっていると思います。

ひょっとして以前使っていた機種がWi-Fiの有無を電波ではなくGPS等の位置情報でON/OFFすることができていたのかもしれませんが。。。でもそれだと余計に電池を消耗しちゃうかもしれないですね。(^^;

ハズしてたらごめんなさい。

書込番号:26063120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/02/05 18:52(11ヶ月以上前)

>忘却さんさん
直接の回答ではありませんが、

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→ネットワーク設定→Wi-Fiを自動的にONにする→オフ(オンではなくオフ)
クイックアクセス内のWi-Fiアイコンはオン(オンにしたまま、自分ではオフなどにはしない)

これで、Wi-Fiが利用出来ない場所では、モバイル通信。
Wi-Fiが利用出来る場所では、Wi-Fi
と自動的に切り替わります。

Wi-Fiが使えない場所でもWi-Fiへ延々接続しようとして、バッテリーが異常消費するようなことも起きませんので、
上記設定で運用すればよいかと。

書込番号:26063248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/02/05 20:46(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>きぃさんぽさん

ご回答ありがとうございます。
やはりwifiは基本ONにしておくんですね。

wifiのON/OFF画面にある
ネットワーク設定の説明文が
「wifiは自動にONになります。」とあったので
自動でwifiのON/OFFしてくれるものと
勘違いしてしまいました。
解決しました。

書込番号:26063461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング