『充電完了後も熱い』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了後も熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了後も熱い

2025/05/19 20:12(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 zero300gtsさん
クチコミ投稿数:5件

先日からワイヤレス充電を行ってみたのですが、充電完了後も下記の症状で困ってます。
@充電完了後しばらくまってもほんのり熱い。
 BatteryMixでの温度グラフも満充電後下がりません。室温25度、グラフ33〜35度です。
A同じくBatteryMix上の充電グラフになりますが、充電完了後も赤(充電中)が続き、緑色(FULL)にならない。
BUSBチェッカーで電力を確認すると、充電完了後も0W付近⇔5W⇔10Wと落ち着かない

使用した充電器は、
「カシムラ KW-27」                 →Aは発生しないが、かなり熱い
「UGREEN MagFlow(Qi1) 2in1」         →@以外発生、ほんのりあったかい
「Belkin 2 in 1 Qi2ワイヤレス充電スタンド」  →@発生。30度ほどの発熱

就寝時スタンドに置いて放置したいのですが、これでは不安です。
端末と充電器の相性のような気がするのですが、
充電速度は遅くても良いので、安心して放置できるワイヤレス充電機をどなたかご存じないでしょうか?
*充電設定の学習充電や過充電防止はOFFしてます。

書込番号:26184133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/19 22:14(7ヶ月以上前)

果たして、

発熱しないワイヤレス充電器や
バッテリーが劣化しないワイヤレス充電器

が存在するのだろうか?

書込番号:26184279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 06:29(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>zero300gtsさん

以下の機器で確認
Anker PowerWave 10 Pad ワイヤレス充電器
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJ1CRLF
Anker PowerPort Atom III 65W Slim
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BYQ48F2

以下の設定で確認
設定→バッテリー
|--充電速度の低下通知→オン
|--急速充電→急速充電の使用→オン
|--最適化充電→最適化充電を使用する→オフ
|--過充電の防止→過充電の防止を活用する→オフ

5/21添付1枚目:コンセントタイマーを利用。4時頃停止で、当然温度は低下
5/22添付2枚目:置き場所が悪かったためか、充電が進まず・・・・・
5/23添付3枚目:コンセントタイマー未使用。1時頃100%、2時頃にFULL充電。その後は30度前半をキープ。6時頃、コンセントから抜くまでアダプターもほんのり暖かいまま。

コンセントタイマーを利用するのがよさそうでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGJZF84Z

書込番号:26187554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 07:17(7ヶ月以上前)

↑TPUケースを装着した状態ですので、ケースなしなら、もう少し早く充電できるかもしれません。

書込番号:26187580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero300gtsさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/24 00:22(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

実機でのご確認誠にありがとうございます。
こちらでもエレコム「W-QA28BK 」でも確認しましたが、充電後もやはり35度程度を維持し続けますね
 ↑上記機種では発熱はしますが、BattryMix上では充電完了となっていました。
充電器によっては充電完了後の動作に違いがあるようですね。

今後のワイヤレス充電対応のスマホを選ぶ際の選定基準として覚えておきます・・・

果たして、
充電完了後も発熱しないワイヤレス充電は
が存在するのだろうか?(笑

書込番号:26188407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング