『VISAタッチについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,318〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VISAタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 VISAタッチについて

2024/09/15 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

VISAタッチの反応が悪くて困ってます。
コンビニなどでVISAタッチで支払おうとすると、ほぼ毎回最初はうまく反応しません。「カードが複数枚かざされてます。一枚にしてください」他、とにかく何かしらエラーになります。何度か試しているとそのうち反応して、結果払うことはできるのですが、毎回なのでとにかく困ります。(SuicaやQuickPayなどは問題なく使えてます。)
以前はOPPO reno9aを使ってましたが、一度もこんな事象はありませんでした。

価格コムの口コミにはいつもお世話になっていますが、自ら投稿するのは初めてです。余りにも困ってて初めて投稿してみました。何か不手際があったら申し訳ありません。

どなたか解決策など分かりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25892025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/09/15 20:16(1年以上前)

>「カードが複数枚かざされてます。一枚にしてください」

本機ではありませんが飲料の自動販売機で「複数の支払い方法があります」でエラーになったことはあります
自動販売機がSuica(交通系電子マネー)の他にQUICPay等の支払いに対応しているため先に支払い方法を選びスマホ側も同じ支払い法でかざすと決済がとおります

セブンイレブンのレジも「VISAタッチ」の場合は「クレジット」を選択してかざします
Googleウォレットに登録している「VISAタッチ」の場合は不正利用防止のため使う直前に画面ロックの解除+Googleウォレットアプリを開く→「本人確認が必要」のメッセージが画面に表示されている場合は「指紋認証」等の本人確認後→レジにかざすと決済がOKとなります

他機ですがセブンイレブンでは決済エラー→店員操作→カード会社不承認→再度スマホのVISAタッチ→決済OKということもありました

>何度か試しているとそのうち反応して、結果払うことはできる
スマホのロック画面を解除したり、アプリを開いてカード画面を表示してかざすということではなく特になにもしないでも複数回トライして決済がOKになるということであれば当機のNFC決済が認証されにくいことがある端末と言うことになります(NFCの反応が悪い端末)

SuicaのNFCはTypeF(FeliCaチップ)、VISAタッチはTypeA/Bで異なっているため反応が違うことはあり得ます

書込番号:25892107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/09/15 21:02(1年以上前)

>zr46mmmさん

返信ありがとうございます。
おっしゃる通りVISAタッチする場合、「本人確認が必要」のメッセージが画面に表示されるのは正しい動きと捉えています。スマホをリーダーにかざして、「指紋認証」等の本人確認のリクエストが画面に出てくれれば良いよですが、それが出ません。。。

Googleウォレットには、VISA以外にも確かに複数枚カードを登録しております。それぞれはiDとQuickPayのカードとして登録してあり、且つ、Googleウォレットのデフォルトの支払い方法として、VISAタッチを指定しているので、レジ等でクレジット払いを選択して、かざすだけでVISAタッチが選ばれて欲しいのです。

前機のOPPO reno9aでは、指定しているカードやデフォルトのカード指定、本人認証の必要等、全く同じ用にGoogleウォレットを設定してましたが、コンビニなどでクレジット払いを指定して、スマホをかざすだけで、VISAタッチの本人認証画面になりました。

この様な動きは、本機AQUOS R9ではできないのでしょうか?

書込番号:25892153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/09/15 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

Googleウォレット

カード券面

>この様な動きは、本機AQUOS R9ではできないのでしょうか?

多分ですが本機とは関係なくGoogleウォレットが仕様変更になっています
決済する直前に自分でスマホのGoogleウォレットアプリを開きます
また決済エラー後の再タッチする前のスマホのGoogleウォレットアプリを開きます
端末に通知等は来ません
自分の意思で「スマホのGoogleウォレットアプリ」を開いて「本人確認」が必要です

Googleウォレットアプリを開くと「本人確認」のメッセージが出ている場合は「本人確認」が必要です

Googleウォレットは「ヘルプとフィードバック」で問い合わせができます
Googleウォレットアプリを開く→画面右上のアカウントアイコンをタップ→ヘルプとフィードバック→お問い合わせ

カード会社にも問い合わせされればと思います

自動販売機やダイソー、ユニクロ等では「VISAタッチ」の決済に問題がないことがあります
その場合は特定のコンビのレジと相性が悪いことも考えられます
コンビニ側では良くあることなので気にしないで利用しても良いとは思いますが

書込番号:25892222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/09/28 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。
かなり期間が空いてしまいましたが、返信頂いてから決済する直前に自分でスマホのGoogleウォレットアプリを開くようにして、VISAタッチを何度かしました。
結果、やはり最初のタッチ1回で上手くいくことはほぼほぼ無く、何度かエラーが出て、何かアプリ画面で操作することは一切無く、ただただ根気よくタッチを繰り返すと何回目かに決済出来るという結果です。
取り急ぎ、こんな状況ですが、色々と問い合わせしてみたいと思います。
また、進展があればここで報告させて頂きます。

書込番号:25907171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/09 19:37(1年以上前)

私の場合と同じ症状です。
同じセブンでも店舗によって上手くいく場合もあります。
マクドナルドはダメです。
ファミーマートは〇ですね。

書込番号:25920408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング