『電子コンパス機能』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥29,600 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電子コンパス機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 M07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電子コンパス機能

2025/03/13 13:04(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー

クチコミ投稿数:164件

電子コンパス機能はついていますか?

ジオグラフィカというアプリに必要なのですが。

書込番号:26108715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/03/13 13:36(7ヶ月以上前)

機種不明

表示例

>焼肉マンさん

スマホに磁気センサーが搭載されている?
方位磁針(コンバス)アプリが必要?

磁気センサーが未搭載な場合は、コンバスアプリを入れても動かないので要磁気センサーとして、搭載の有無を調べるアプリを紹介します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.andr7e.deviceinfohw
スマホの諸々な情報を教えてくれるアプリです。
インストールし起動すると添付画像のように情報がでます。

書込番号:26108747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/03/13 14:56(7ヶ月以上前)

>電子コンパス機能はついていますか?
確認の仕方を提示されたらどうでしょうか
ドコモ販売のモデルには「電子コンパス機能」という名称の機能は設定メニューには実装されていません
GPSをオン/オフする機能もないです
アプリが位置情報をリクエストするとGPSが利用されることがあります(radikoなど)
Googleマップではコンパスモードが利用できます

当該アプリのインストールは可能です
SIMフリー版でもアプリのインストールは可能と思われます
電子コンパスそのもは搭載されていませんが「加速度センサー」「地磁気センサー」「ジャイロスコープ」は搭載されている様です

書込番号:26108821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/13 15:19(7ヶ月以上前)

電子コンパス=地磁気センサー
つまり搭載済み

書込番号:26108844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/03/13 15:31(7ヶ月以上前)

機種不明

地磁気センサー

ドコモモデルには「地磁気センサー」があるようです
アプリの表示が正しいかは保証できません
端末の設定には「電子コンパス機能」はないです
FCNTに問い合わせする場合は「地磁気センサー」があるかと問い合わせされればと思います

書込番号:26108858

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/03/13 15:54(7ヶ月以上前)

>焼肉マンさん
本機の購入を検討していて、実機が手元にないので、対応しているかを教えて欲しいということですね。
手元に端末があれば、自分で試せばよいだけの話なので。

以下の通り問題ないようです。

arrows We2をレビュー シムフリー4万以下で買える快適スマホ
https://moja-blog.hatenablog.com/entry/2024/08/21/195524
>仕様についての補足情報
>磁気コンパス対応

FCNT(エフシーエヌティー)
arrows We2 M07 6.1型 4GB/128GB ネイビーグリーン SIMフリー ASMC07002
https://www.ec-current.com/shop/g/g4580527850839
>磁気センサ(電子コンパス):○

書込番号:26108870

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/03/13 16:36(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

他の2人の方が、情報を提供されています。

それに被せて同じ事を書くのは非常識です。
また、個人のブログや通販店のリンクを貼るのもどうかと。

ここはあなたの掲示板でありません。

書込番号:26108909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/03/13 18:08(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>他の2人の方が、情報を提供されています。

端末が手元にある場合に、アプリをインストールしたら確認可能な方法を記載しているだけのようですが。

焼肉マンさんは、これから端末を購入しようと思っていて、手元には端末はないのでは?
手元に端末があれば、自分で確認するので、質問自体をしないと思いますが。

書込番号:26108976

ナイスクチコミ!16


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/13 18:20(7ヶ月以上前)

うっきーさんが「被せ」をするのはグッドアンサーが3名まで付けられるから。答えが書き込まれた後に同じ内容を被せることで、一緒にグッドアンサーをもらえる可能性が高くなる。それを狙ってやってるわけ

書込番号:26108989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 18:28(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

あなたも、この機種を持ってなくてわからないなら、いちいち出てこなくていいよ

書込番号:26108994

ナイスクチコミ!15


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/03/13 18:36(7ヶ月以上前)

メーカーが仕様で公表していないのに個人のブログや通販サイトの情報を載せても意味は無いように思われます
使用したいアプリが登山用アプリのため「電子コンパス機能」を求めています
SIMフリーもキャリアモデルも同じと思われます
Googleマップでコンパスが機能するのでジオグラフィカというアプリでもコンパスが機能すると思われます
責任は取れないのでご自身で判断してください

製品に関するお問い合わせ
(個人のお客さま)
https://www.fcnt.com/product/arrows/m07-sim-free/#support

「磁気センサー」QMC6308
https://www.qstcorp.com/en_comp_prod/QMC6308

書込番号:26109008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件

2025/03/14 03:41(7ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

ジヲグラフィカの作者さんがアプリを作成された頃には地磁気のセンサーのないものもあったのかもしれませんが、
現代のモデルでは方位がわからないものはほとんどなさそうですね。

>zr46mmmさん
gpsをオンオフ出来ないのは致命的ですね。
バッテリーをすごく食いそうです。

書込番号:26109433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/03/20 21:28(7ヶ月以上前)

ソフトバンクで位置情報のオンオフ出来るのでシムフリーでも同じでしょ
位置情報=GPSじゃ無かったかな。間違ってたらごめんなさい。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/arrows-we2/detail/139552/
解決済みでしたら申し訳ございません。

書込番号:26117567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/03/20 21:35(7ヶ月以上前)

>こじやんですさん
>ソフトバンクで位置情報のオンオフ出来るのでシムフリーでも同じでしょ

こちらのスレッドは、位置情報(GPS)の利用についての質問ではなく、電子コンパス(東西南北等の方位を知る機能)についての質問となります。

書込番号:26117571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素のスマホはM07? 2 2025/09/24 8:24:34
ホーム画面 アイコンのレイアウト 1 2025/08/28 19:27:10
赤が潰れて見にくい 3 2025/08/19 16:09:12
留守機能はないの? 2 2025/08/23 2:09:52
必ずエラー 10 2025/08/20 16:48:26
アラームが止まらない 2 2025/07/01 15:30:07
画面の明るさについて 8 2025/06/27 12:35:26
何のアイコン? 2 2025/06/22 10:07:35
ゴーストタッチがひどい 3 2025/06/09 21:12:34
近くのコジマで安売り? 1 2025/04/21 16:05:01

「FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 M07 SIMフリー
FCNT

arrows We2 M07 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 M07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング