『通知アイコン』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥37,422 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知アイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

通知アイコン

2024/08/20 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

IIjmio版を使用してます。

SDカードを取り付けてると電源を入れるたびにステータスバーにSDカードの通知アイコンが表示されてしまうのでしょうか?
毎回電源を入れて表示を消去すればいいのですが手間なので非表示になるとありがたいです。
非表示の方法を教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25858836

ナイスクチコミ!3


返信する
marimalさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/08 17:39(1年以上前)

6年ぐらい前のarrows Be(初めてのandroid端末です)からの機種変更ですが、前機種でも毎回表示されていましたので、そういうものと思っていました。。。

書込番号:25883186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/08 19:33(1年以上前)

>marimalさん

非表示にならない仕様のようですね。
使ってるうちに表示が気にならなくなってきたのでこのまま使おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25883332

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2024/09/08 19:55(1年以上前)

機種不明

★たこぼうず★さん

はじめまして。こんばんは。

>SDカードを取り付けてると電源を入れるたびにステータスバーにSDカードの通知アイコンが表示されてしまうのでしょうか?

私もIIJで購入しました。
こちらの状態をスクリーンショットしました。
そちらはどのような状態なのですか?

それとスマホは電源ONすると、
そうそうOFFしない運用が多いと思います。
映画館やコンサートホール、医療機関に入るときはOFFにします。
あとはアップデート等で再起動とか。

毎回電源を入れるというのは、
どういう状況ですか?

書込番号:25883348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/08 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Tio Platoさん

はじめまして。

画像の添付の仕方が詳しくなくてしみません。
非表示にしたいのは1枚目右側のSDカードの通知アイコンになります。

サブ機としてsimカードを使わずwi-fiのみで使用してます。
使う時だけ電源onにして動画を見たりラジオを聴いたりして
使わないときは電源offにしてます。
電話やメール等の連絡手段としては使用してませんので
使う時だけ電源onにしてます。

使い方がおかしくてすみません。

宜しくお願い致します。

書込番号:25883382

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2024/09/09 11:39(1年以上前)

機種不明

★たこぼうず★さん

こんにちは。
プレッシャーを与えてしまったみたいでごめんなさい。

SIMカードを刺さずに運用されていたのですね。
私もこのような運用にしている機種があります。
『Motorola e7』をWi-Fiのみで使用しています。
この機種ではmicroSDカードのアイコンがステータスバーには表示されないですね。

----

翻って本気種の場合です。
通知パネルにSDカードはありますが、
ステータスバーにmicroSDカードのアイコンは表示されないです。

自宅ではWi-Fiで利用しています。
外出時には手動でSIMをONにしなければならないのか、
スーパーマーケットやコンビニでポイントアプリが機能してなくて焦ります。笑

Xperiaを使用していた頃は自動で切り替わっていたから、
これはかなり不便です。

書込番号:25883982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/09 20:07(1年以上前)

>Tio Platoさん

ありがとうございます。

とりあえずSDカードの通知アイコンが表示されてしまいますが
あまり気にならなくなってきたのでこのまま使おうと思います。

書込番号:25884550

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2024/09/09 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→通知→ステータスバーにサイレント通知を表示しない

OFFにするとmicroSDカードの通知アイコンがステータスバーに表示されます。

★たこぼうず★さん

こんばんは。
やっぱり気になるなぁってなったときは、
次の項目を確認して見て下さい。


通知パネルのサイレントには2人とも表示されているのに、
ステータスバーでの表示が違うということは何かしらの設定があるということです。

設定→通知→ステータスバーにサイレント通知を表示しない
ON

OFFにするとmicroSDカードの通知アイコンがステータスバーに表示されます。

書込番号:25884582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/09 21:19(1年以上前)

>Tio Platoさん

>設定→通知→ステータスバーにサイレント通知を表示しないON

ごめんなさい
これで表示されなくなる事は知っていたのですが
サイレント通知って表示されなくても問題無いのでしょうか?
このSDカード通知アイコンは表示されなくても問題無いですが
例えば端末に不具合が起きていてサイレント通知してるのに
サイレント通知を表示しないON設定の為に表示されなくて対応が遅れて端末が故障してしまうとか
そもそも故障してしまうかもしれない通知がサイレント通知って事もないとは思いますが
サイレント通知がすべて表示されなくなるのはいかがなものかと思いましてONにしてないのです。

それと設定をONにしてあっても通知パネルの方は
SDカード表示は非表示にならないようですね
できればこちらも非表示になるとありがたいです。

わがままですみません

本当に色々ありがとうございます。

書込番号:25884638

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2024/09/09 22:25(1年以上前)

機種不明

★たこぼうず★さん

先月の下旬から使用開始なので、
お互い試行錯誤ではありませんか。

私は育休中のためほぼ自宅にいるため、
今のところサイレントモードはOFFにしています。

MNP前は『Xperia 5 V』でした。
サイレントモードはONにしてたけど、
緊急地震アラームは鳴りました。
特に困ったことは無いです。

本気種では結構細かく設定出来るのですから、
自分仕様に合うよう試行錯誤するしかないと思うよ。

伝言メモ(留守番電話)の通知があるのは有難いです。

----------

通知パネルで「すべて消去」にしても、
microSDカードの通知が復活するのかな??

書込番号:25884725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/10 19:13(1年以上前)

>Tio Platoさん

>サイレントモードはONにしてたけど、
緊急地震アラームは鳴りました。
特に困ったことは無いです。

それなら
サイレントモードONにしてみて
様子をみようと思います。


>自分仕様に合うよう試行錯誤するしかないと思うよ。

そうですね色々やってみようと思います。

>通知パネルで「すべて消去」にしても、
microSDカードの通知が復活するのかな??

「すべて消去」で消去はできるのですが
電源OFFから電源ONにすると通知が復活してしまいます。
復活して消去しないでそのままでもいいのですが表示が気になるので消去してます。
こういう仕様で私の端末だけではないようなのでこのまま使っていこうと思ってます。

ありがとうございます。

書込番号:25885628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 3 2025/12/28 0:14:35
突然のアラームフリーズ 2 2025/11/13 7:19:04
バッテリー70%で再起動ループ 0 2025/11/07 15:23:29
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 2 2025/11/13 7:24:13
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング