『SIMフリー版で楽天モバイルを選ばない理由を教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版で楽天モバイルを選ばない理由を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

この機種に限らず、SIMフリー端末をお使いの方で、楽天モバイルを選ばなかった理由を教えて下さい。
私はこの機種にOCNモバイルONEをdocomo回線でかけ放題を付けて運用しています。

私が楽天モバイルを選ばなかったのは、山や海によく行くので、データ通信はdocomo回線がマスト、次にたまたまかもしれませんが通話相手が楽天モバイルユーザーで、通話中、通話が途切れたり、バグったり(ハウリングみたいでほぼ通話不能)したのと、アプリでの無料通話がアプリ経由(インターネット通話?)だとアプリ経由するのを忘れて通話してしまい莫大な通話料になりそうだった事でした。

同じような通話不具合やその他にも楽天モバイルの短所があればご教示願います。
これからは良くなると思いますが。。。

一人暮らし(都内)の家族が今度機種変する際のキャリアを選ぶ際に参考にさせていただきたくよろしくお願いいたします。
データ通信は部屋にかなり速い500mbps前後のWi-Fiがあり、端末はiPhone以外iPadとパソコンもあるので、SIMフリーのiPhoneのデータ通信は10GBあれば良いとの事でその予定です。
YouTubeなどはパソコンで視聴しています。

書込番号:26185426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/05/21 01:09(7ヶ月以上前)

どうしても楽天LINKの通話品質は、スマホの設定や通信環境に影響されます(^_^;)

それでも楽天のキャンペーンや無料通話はお得なので、他社SIMやWiFiでカバーできるなら楽天はおすすめです

私もサービス開始から2年間無料契約していたとき楽天LINKは使えないレベルでしたが、ためしに半年前に再契約してみると使えるレベルでした

書込番号:26185474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/05/21 05:14(7ヶ月以上前)

自分の使い方だと3GB以上は使うが20GBはいらないので価格的なメリットがありません。
またMNPを繰り返しているのですが、以前契約した回線で作成した楽天IDとの紐づけがうまくいかずMNPできなかったことがあるので、その時以来敬遠しています。(実店舗の窓口でも解決できませんでした)キャンプによく行くので、プラチナバンドが利用できるエリアが限定的なのも、ちょっとアレですね。

書込番号:26185518

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/21 09:41(7ヶ月以上前)

>ブランニュープラネットさん
>この機種に限らず、SIMフリー端末をお使いの方で、楽天モバイルを選ばなかった理由を教えて下さい。

●毎月の通信料(ランニングコスト)が 日本通信Sim + povo2.0 の方がお安く済むからです。
田舎でドアtoドアで車の異動なので、モバイル通信はあまり容量使わないのです。

書込番号:26185679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/21 12:16(7ヶ月以上前)

データ通信使い放題で990円、10分かけ放題で550円なのに、わざわざ楽天にする意味ある?

書込番号:26185796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/21 14:28(7ヶ月以上前)

ahamoを使っていて変えるのが面倒だから(笑)。

ただ、最近(というか結構前から)docomoはめっちゃ繋がりやすさが落ちてるんですよね。
通勤時間帯の堺筋本町とかもう繋がらなくてイライラします。
でも乗り換えるほどかと言えば、面倒さが上回りますし。

通信キャリア各社の比較
https://youtu.be/sZqn9VPS6v8

書込番号:26185939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2025/05/21 22:56(7ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん
主語がないから折角だけど意味不明だよ。

書込番号:26186370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2025/05/22 23:56(7ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:26187443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング