『バッテリーの減りが早い』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが早い

2024/10/08 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:39件 iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

iphone15proからの買い替えになります。
15と比べてバッテリーが持って触込みが多いのですが、既に2週以上使ってますが、16はハッキリ言ってバッテリー持ちは悪いです。
16は画面サイズが若干大きく成ったので仕方ないのかなとも思いますが、皆様はいかがですか?

書込番号:25918792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーの満足度3

2024/10/08 11:32(1年以上前)

>sakakさん
私もバッテリー持ちは非常に良く無いですね。
サブ機で使っていますが、昨晩95%で充電を止めて今現在75%です。
アップルウォッチとペアリングし、SoftBank、UQモバイルのデュアル設定です。

iPhone15Pro Maxからクイックスタートでデータ移行して変えましたが3日に一度の充電で良かったのですが最低でも2日に一度は充電しないとダメな感じです。
Maxからの変更で、
体感2から3割位悪くなった感じです。

XPERIA1Yはメインで使って、動画視聴、SNS等を頻繁に利用して今現在73%です。
バッテリー容量、OSが違うので比較にはなりにくいですがXPERIAは優秀です!

書込番号:25918846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2024/10/08 17:03(1年以上前)

>α7RWさん

15 pro maxから16 proに機種変されたんですか。
バッテリーの容量が15 pro maxより16 proの方が少ないので、バッテリーの持ちは悪いと感じるのが普通では?

私は15 pro maxから16 pro maxに機種変しましたが、バッテリーの持ちは1、2割は長くなったと感じますが。


書込番号:25919161

ナイスクチコミ!8


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/10/09 21:21(1年以上前)

>sakakさん
15、15proと比べても16pro のが持ちますけどね。最初は自分も思ったほど持たないか?と思いましたが触りすぎなだけで普通に通勤日はぎり気付けるレベルで15,15proよりもってます。

書込番号:25920531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/10/15 10:41(1年以上前)

新機種を夢中で弄ってる時とか、新しいOSになった直後とかは減りが早いと感じますが、ほぼほぼバックグラウンドで自動で動く設定と画面の明るさのせいです。

ゲーム常用でなければ、数ヶ月経過したら弄る頻度も下がり、省電力モードも併用すれば電池持ちは更に良い感じになると思われます。

下記にios18.01 省電力設定を示しておきます。
私がまだ把握していない部分や必須級もありますが、基本お好みで設定してみてください。
もし興味がおありなら、便利なショートカットの作成方法はyoutubeで勉強してみてください。

0)コントロールセンター → 『低電力モードをオン』(ショートカットアプリで必要に応じてオンオフ切替できれば尚良し)
1)設定 → 動作 → 視差効果を減らすオフ
2)設定 → 動作 → フレームレートを制限オン(常時60fpsに固定)
3)設定 → 画面表示と明るさ → 外観モード枠のダークにチェック、自動をオフ
4)設定 → 画面表示と明るさ → 明るさのTrue Toneオフ
5)設定 → 画面表示と明るさ → 常に画面オンをオフ
6)設定 → スタンバイオフ
7)設定 → 壁紙 → パソコンでjpegの黒い画像j作成したものをスマホのメール経由で写真に保存し、ロック画面やホーム画面の壁紙の背景を黒一色にする(光らない面積増加で省電力)
8)ホーム画面の何もない所を長押し → プルプルしたら画面右上の編集をタップ → カスタマイズをタップ → ダークをタップ
9)ホーム画面の何もない所を長押し → プルプルしたら画面右上の編集をタップ → カスタマイズをタップ → 大をタップ(アイコン下の文字が消える)
10)画面の何もない所を長押し → 画面右上の編集をタップ → カスタマイズをタップ → 色合い調整をタップ → 2つのスライダーを左にする(暗めの白黒になる)
11)設定 → Bluetoothオフ(ショートカットアプリでオンオフ切替できれば尚良し)
12)設定 → プライバシーとセキュリティ → 位置情報サービス → 位置情報サービスオフ(面倒ならオンのままでも可)
13)設定 → プライバシーとセキュリティ → 位置情報サービス → アプリの列に『常時』があったら『使用中のみ』か『しない』に変更
14)設定 → Wi-Fi → インターネット共有へ自動接続『しない』に設定

書込番号:25926501

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング